2009年12月 の記事一覧



あんぐり・・・・( ̄▼ ̄|||)

とうとう2009年も残すところ、あと1日ですね。
そんな年の瀬ギリギリに、グレ母はとあることに気付いた・・・・。

写真データを整理していて、ななっ(;´▽`A``なんと・・・・グレ1号の小学校卒業式と中学校入学式の写真データを間違って削除してしまっていることに・・・・・。

( ̄▼ ̄|||) ガーンガーンガーン!!!!

グレ2号の小学校卒業式の写真もなぜかない!!・・・・・・。
この半年コツコツと写真の整理をしてきたが、データの移行作業の間に、間違えて削除したか、この広大なPCのデータの海のどこかへ投げ込んでしまったようであります・・・・・。

。・゜・(/Д`)・゜・。



しかも先日、棚に頭が軽く当たって、つくちゃんの可愛い写真入りの、気に入っていた写真立てを落としてしまった。
すったらば・・・・(屮゜Д゜)屮オーマイガー!!!
IMG_4169-2.jpg
(´;ω;`)ウッ
IMG_4170.jpg
あっ・・・足が折れた・・・・∑(´・ω・|||)
ふっ不吉な・・・・・・。
金属製なんですけど、なぜに折れますと?!!!何故に????

つくちゃんになにもなければいいのですが・・・。
かみさまぁ~~~(屮゜Д゜)屮お~まいが~!!

IMG_4172.jpg
こんな風にごまかして飾っておりますが・・・・・。

このお気に入りのつくちゃんの写真データもどこへ入れてしまったんだろう・・・・そういへば・・・つくチャンが来てからの写真データはどこへ入っているのか・・・・・・。
( ̄▼ ̄|||) ( ̄▼ ̄|||) ( ̄▼ ̄|||)


こんな事があってよいのか、2009年晦日


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

いいものめっけ!

IMG_4273.jpg
いいものを見つけました!
ファブリックスウィーパー
昨日久々にグレ母もコーナンへ行ってまいりました。
するとよさげなものが、目に入り、試しに買ってみました。

帰ってきて、早速使ってみたら・・・。
!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 !!
まあこれはちょっと大げさですが、めっちゃええねん!
30センチほどの幅で横に動かすだけでええねん。

そんだけで、これ!
IMG_4269.jpg
さっさっさぁ~と、中に入り込んで行くねん。
お値段が598円お安い!!と飛びついて、こうてきてん!(買ってきてん)・・・・でも、使い捨てちゅうのが、少し悲しいけど・・・・でもとれるとれる!

この写真は毛足のない敷物でしたけど、毛足のある絨毯でしたら、すんごいキレーにとれてん!
実はこのあと、またコーナンに用事があって出かけたグレ父に2個追加で、買ってきてもらってんけどw
1個は母にあげました。

IMG_4196.jpg
お勧めです!!
ファブリックスウィーパー 598円(コーナンでのお値段ね)なら試す価値あり!でしょ?!!!
↑の商品名をクリック!!もっと驚きの映像も観ることができます!
そしてあなたは
!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 !!
と驚くことになること間違いなし!!(●´艸`)フ゛ハッ (ジャロには内緒ねw)

え?皆さんもう知ってる?今頃知ったのはグレ母だけ?・・・・・やっぱりそうなんや・・・お騒がせしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

すんません、今日もつくちゃん登場なしです・・・・・・m(_ _;)m ゴメン!!


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

大掃除?

つくちゃんを大掃除!!

(●´艸`)フ゛ハッ シャンプーしました。
昨日の祝日に。
どれくらいぶりでしょう・・・・・どっぷりと、獣臭かったつくちゃん。
部屋が獣臭くてたまらなかったので、撫でた後手が獣臭くてたまらなかったので、グレ父にやっと洗ってもらいました。
グレ母一人でシャンプーしようと思いましたが、できずにいましたが、昨日はつくちゃんのシャンプーはグレ父、その後のドライは、グレ母と役割分担をして、グレ母がドライ担当している間、グレ4号はグレ父がお守をして。

そのつくチャンが、これ。

IMG_4014-2.jpg


・・・・・ちゃうって・・・・。


IMG_4013-2.jpg


・・・・おい。゜(*`3´)ブゥ゜。


IMG_4011-2.jpg
これで分かりますか?・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ。
まあお尻の毛のフサフサ感が出てますかね・・・・美ケツではまる君には決してかなわないんですが。



寒くなってからいきなり換毛が激しくなっていませんか?
今回のシャンプーで、ますます毛がじゃんじゃん抜けましたね。
つくちゃんをタオルドライ丹念にして、ドライヤーにスイッチオンしたら、逃げまくられて、ドライヤー届かず、ブラッシングとタオルドライを丹念に続けて、部屋をあったかくして過ごさせたら、夕方にはすっきり乾いておりました。

その後掃除機をかけましたが、夜には部屋はもう毛だらけで大変でした(●´艸`)フ゛ハッ

でもこれで心おきなく、信念が迎えられます。
家の大掃除はしないグレ家であります・・・・永遠に片付かんかもね。・゜・(/Д`)・゜・。







人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします

今日は、いい天気

今日は本当にいいお天気ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
寒くてもこれくらいいいお天気だと、気分がいいし、寒くても(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪なんですけどね。
寒い日は五本指靴下に、レッグウォーマー、カイロを装備すれば、なんとかなりますからね。

そんな、いいお天気で、グレ母もお天気な気分の今日ではありますが。

実は先日より、こんなポカを続けておりまして・・・・。
それは以下の通りです。

先週末に卵を箱で頂き、60個の卵を同消費しようかと悩んでいるグレ母でありますが・・・・毎週20個とか言うのなら、すっごく助かるんですが、60個の卵を保存しておくちょうどいい場所がなくて困っていまして、10個を母へ、あとは、頑張って毎朝卵焼きにしていましたが、20個の買い置き卵もありまして・・・・(;´▽`A``

で、で、何年ぶりなのか、プリンを作ってみました。
グレニュー等・・・いや、グラニュー糖がないので、普通の上白糖で作りました(;´▽`A``

で、うらごし忘れました・・・・バニラエッセンス忘れました・・・・。。。
火がきつすぎました・・・・すがいっぱい入りました・・・・(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``。
グレ達は食べてくれたものの、「卵焼きみたい」と言って、塩をかけて食っておりました( ̄▼ ̄|||)
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
醤油をかけて食べられへんで、まだよかっんやけども・・・・悲しいなぁ~。


さて問題です、何の材料でしょう。
CA340187.jpg
この紫色と、ピンク色のもの、ジャガイモなんです。
紫色のがシャドークイーン、ピンクがノーザンルビー。
この色はアントシアニンと言うのが豊富に入っているんですって・・・・アントシアニンって、何にいいんでしたっけ?ブルーベリーに入っているやつかな・・・。
そういえば、湯がいてつくチャンに食べさせてあげればいいよな。

CA340188.jpg
答えは肉じゃがです。カラフル肉じゃが!!

CA340189.jpg
玉ねぎを引いて、いとこんにゃくいれて、人参入れて、ジャガイモをいれ、ジャガイモの上に、肉をひきつめたら、お砂糖と醤油、みりんを入れて、蓋をして点火!
なんちゅうつくりかたや?!Σ( ̄□ ̄lll) と思った方、これ無水鍋なので、これでスペシャルおっけー(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪でして。
20分ほどで完成。・・・・ちなみに経費節減のため、我が家は最近豚肉で肉じゃがをしております。
牛肉の肉じゃがも久しぶりにたべてみたいぞぉ~~~(屮゜Д゜)屮クイテェ~!!

で、肉じゃがと、この日はかす汁を作りました。
我が家のかす汁は、大根、小芋、厚揚げ、こんにゃく、シイタケ、ちくわ、人参が入りますが、この日はわざわざ買いたすのをやめ、ちくわは無、厚揚げは、豆腐とうすあげで代用しました。
厚揚げだと、最初から一緒に煮込めるので、味が染みておりしいので、グレ母は厚揚げにします、豆腐だと、最初から入れるとに崩れるでしょ、それが嫌なんですね。
にくすれるのが嫌だから、この日は豆腐は味付けがすんでから入れて温めました。

で、寒い日に、ホッカホカのおかず!!おいしくいっただきまぁ~す!!
さあ、テーブル片付けて食べよ!!


・・・・・・。


・・・・・・。


ごはんがなぁ~~~い!!!(ハイ三宅裕司ふうに!!)
グレ母、洗い物してその後一瞬、晩御飯の料理をするのが嫌になったんですが、でもどうしてもかす汁が食べたくて、頑張って料理をしたんですが、洗い物をした後、米を洗うのをわすれました・・・・。

慌てて3合洗って高速炊飯モードにしましたが・・・・どんぶりに残っていた冷御飯をグレ1号2号4号に分けて、グレ母とグレ父は、ほかほか白御飯なしに、夕食を済ませました・・・・・。

。・゜・(/Д`)・゜・。 





さあ、今夜は何を作りましょうか。
最近ちょっと料理が楽しく思えるグレ母であります(今頃なんかい!!)

何かと忙しい年の瀬・・・・皆さん大事なことは忘れないようにね(●´艸`)フ゛ハッ
カメラがないので、携帯で写真を撮っていますが、カメラ携帯に買い替えようかな・・・でもそんなお金があるなら、コデジを中古で買えるしな・・・・。
アダルトタイプのサンタさんはおらんかえぇ~~~グレ母はデジカメが欲しいんです。

(屮゜Д゜)屮ギブミィ~デジカメェ~!! ソンナアマイハナシハナイヨナ・ナイヤンナ・・・シクシク


090924_1854~0002
台所でおこぼれを狙うつくし。。。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

ひゃっこい!!><。。。

いやぁ~~~さぶい!!ですねぇ~!

まじさぶい、いやぁ~さぶいなぁ~~~(連呼せんでえっちゅうねん!しかも太字で書いてるし(;´▽`A``)
いやぁ大阪では(関西一般かな?)「寒い」をなまって「さぶい」と申しましてw
「さむ」が「さぶ」となりますが、北島のサブちゃんでもなく、何かの雑誌でもありませんからねw(よい子は後半の事は気にしないでね・・・(;´▽`A``・・・)



CA340174-2.jpg
今年の冬はどうなっったんやぁ~って思うくらい、温かかったのですが、ちゃんと冬が来ましたね。
この写真は火曜日の写真なんやけど・・・。

CA340169-2.jpg
小春日和の様なので、つくチャンもまったり。

CA340172-2.jpg
グレ4号も、ハイで雄叫っておりまするがw

先日からゆっくり寒くなりつつ今日一気に冷え込みましたが、先日寒くなり始めたら、つくちゃんはんゲリでして、慌てて毛布をもう一枚ハウスにひきましたwそしてとうとう夜通しヒーターをかけることになりました。
つくちゃんの下痢は治まりましたが、冷え込むとつくチャン時々下痢をします・・・・寒い国の犬なのに・・・・。

下痢はしても、でも寒いのはへっちゃらなんや・・・。
CA340173-2.jpg
見つめあう二人(一人と一匹)いや、珍獣。

今日の写真はありませんが、玄関先に出た時、つくしくんはご機嫌でした、グレ4号もですが・・・でもでもあまりに寒いので、風邪をひかれては困るので、10分弱でそそくさと家の中へ退散した次第でありましたが。

CA340171-2.jpg
いつも仲良く並んで表の道行く人を物色しておる珍獣たちでありますが。

要は、今日はえらいさぶうなりましたな、ということと、つくチャンは寒くなると時々下痢をする、ということを言いたかったわけでして、まあ下痢は治まりましたが。


CA340170-2.jpg
「下痢下痢ゆうなや!おかんんん!!!」


さむうないと、冬らしくないですが、さぶいのはやっぱりいややなぁ~~~・・・でもな、まだ暑いのよりええけどな。
寒い日にコタツに入ってみかんを食べたり、鍋をつついたり・・・・・って、グレ家にはコタツがなぁ~いい(ミヤケユウジ風にどうぞw)


コタツってあったかいんですけどねぇ・・・・。

またまた、まとまりがありません、いいわけですが、予想外にグレ1号2号が帰ってまいりまして・・・・・あいや・・・これはまた後日段にとっておきましょう。(いつ話題にするんだか・・・)




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

男同士

男同士って、殴り合いのけんかした後って、旧知の仲だったようにいきなり仲良くなったりするそうですが。
マンガでよくありますよね・・・・実際殴りあっているのなんて見たことないので、知りませんが。


IMG_3669-2.jpg
昨日の事はまるでグレ母の夢の中でのような・・・・。


まあ、このお二人(一人と一匹)ですが、実際は仲が良かったりして・・・・・。
まあグレ4号がつくしにちょっかい出しすぎなだけでして、つくしのことを怖がっている様子も皆無でして。
噛まれたのに怖がっていないとは、この子は馬鹿なのかもとの心配も無きにしも非ず・・・・まあグレ母の子ですからかしこく名はいでしょうけど・・・・。

IMG_3671-2.jpg


IMG_3649-2.jpg
めげずに、つくしのハウスへ珍入・・・侵入して喜んでおります・・・・やっぱりお馬鹿でんなε-(;-ω-`A) フゥ…





昨日の血の出た指はどうも噛まれたのではないようです、指を何かに挟んだみたいです。
お騒がせしました・・・が、血は出ていませんが威嚇で本当に噛まれております、一瞬固まっておりましたが、全く平気、その後もつくしにちょっかい出し続けておりました。
泣いたのは消毒が染みたせいでして・・・・・しかし、今後もいろいろと気をつけなければだめですので・・・・。



恐るべし、グレ4号!!

IMG_3681-2.jpg
しかしつくしはのんき顔(●´ω`●)ゞエヘヘ



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

しまった・・・・(;´▽`A``

グレ母のミスですが、つくちゃんグレ4号を噛みました・・・・。
IMG_3615-2.jpg
ちょっと人相が悪くなっておりますが・・・・・。
つくしが悪いわけではないのですが、グレ4号が悪かったんですけど、あとで動画をアップしますが・・・・。

つくちゃんが唸るのがすごく面白いようで、つくしをうならせて遊んでいたのが悪いのです。
IMG_3595-2.jpg
ちょっとカメラの調子が変で、妙な感じにぼけておりますが、つくしのハウスへ珍入・・・いや侵入して、いやがらせをしておりまして、その際にけん制するつくしのはがかすったのか、右手小指をね・・・・・。
IMG_3606-2.jpg
泣かなかったので気付かなかったんです・・・・。

つくしがあんまり唸るので、のぞきに行って、つくしのケージの中に、手を入れて、左手を軽くカプッっと・・・・・あまがみするのを目撃・・・・。
で、すぐハウスから引きずり出して、手を観たら・・・・噛まれたのと反対の右手の小指に血が・・・。

すぐに消毒、消毒液をぼたぼたと落として、指がヨード色に軽く染まって・・・・染みたのが、消毒してからびぃ~びぃ~泣いて・・・・。

IMG_3613-2.jpg
鼻水とよだれが・・・・・(;´▽`A``

状況的に、つくしに非がなくとも、やはりハウスを締切、カーテンも閉めて、閉じ込めましたが・・・・。
ハウス侵入をさせないように気を付けていたのですが、台所仕事をしていて全く気付かず・・・・グレ母の責任ですが・・・・・・。


困った事態。です・・・・。
しばらく三男のグレ4号と、グレ3号のつくしと一緒にさせておく場合・・・・んんん、困りました。

IMG_3644-2.jpg
しばらくして、ハウスから出たつくし・・・・困ったような、ちょっとさびしげな表情に見えますが・・・・。


困りましたね、本当に困りましたね・・・・・。
グレ4号が悪いんですよ・・・・でもね・・・・・・コマッタです。
しばらく気をつけないといけませんね・・・グレ母も悪いんです、大丈夫だろうと思っていたら、グレ4号があんなにつくちゃんを追い詰めるなんて・・・・ほんとうにBad Boyです(屮゜Д゜)屮オーマイガー!!!

それにグレ4号は今日は厄日でした・・・・、朝起きてすぐ、バランスを崩して尻もちをついた拍子に、テーブルの脚に右でこをぶつけて、おっきなたんこぶつくってましたし、ベビーカーでやんちゃをしていて指をはさむし、どこかにも指挟んでたな、実家に行った時も頭をぶつけていたし・・・・・色々と大変な日でしたが・・・・。


つくしは日々いろいろ覚えて行ってくれているのですが、グレ4号が・・・・・マテができない分、大変です。
つくちゃんの方が、よく言うことを聞いて楽です・・・・・あひょ~~~、人間育てるのって・・・・泣きを入れてはいけませんな・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。。。。





グレ4号の、悪ガキっぷりを動画でどうぞ・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

悪いでしょ・・・・・・。

そそ、衝撃の瞬間も取れていました・・・・。

グレ母が悪かったです・・・・・・(´;ω;`)ウッ 。
軽く歯形が一つついていました・・・・加減はしていたつくチャンでしたが・・・噛ませてしまってはいけませんよグレ母!!

反省します(´;ω;`)ウッ


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

放牧

今日はね、午後から雨らしいので、午前中に色々外出の用事を済ませようと、張りきってうろうろしたグレ母ですが。
最近天気のいい日は午前中、玄関前に出て、つくし&グレ4号を放牧しております。

091208_1044~0002

091208_1044~0003
この後ろ姿は、なかなかいい兄弟ショットだと思いません???(親ばかですな)
約30分ほど遊んで、お家へ入ります。

散歩に行くこともありますが、散歩に行った時のつくチャンショットがないので、すいませんm(_ _;)m ゴメン!!




お天気になると春のような暖かい日になり、気持ちよく遊べますが、あんまり暖かすぎてちょっと怖いですね。
小春日和のつづく、2009年の年の瀬。




デジカメをまた中古で買いも友ますか、もちろんまたキャノンのイクシィですよ。
つくちゃんの良いショットをたくさん撮るのだ!





人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

我を忘れて

普通「我を忘れて」と言うと、何かに夢中になって、はっと気付くとって感じの時に使いますが・・・・。
今日は、なんか自分のペースをまったくつかめずに、自分のリズムやしたいことや、すべきことが、わけわからなくなっていると言う意味で表現してみますた・・・・・(;´▽`A``・・・・ずいぶんと無理がありますが・・・・。


つくチャン、すっかりカイカイが治まりました。顔の赤いのもとれきれいになりましたよ。
餌のナチュラルバランスがきれ、買いに行ったが、閉店時間に間に合わず、翌日は定休日って、いつものことなんですがね、なんで前もって買い置きができんかですが・・・・・ついつい車で買いに行かなくてはならないところはグレ父任せになると、こうなります・・・・。
そろそろグレ母、自分でするようにしないと、この秋3キロ体重が増えました・・・・膝が・・・(;´▽`A``は置いといて。

つくしの餌、とりあえず別のお店でアレルゲンカットのドライフードを買ってきて食べさせたら、ぴたーーーーー!!っと、赤みが引きまして工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ・・・・って、そないに大げさなε-(;-ω-`A) フゥ…
091128_1728~0003
あ、これはまだ赤みが少し残ってる頃かな・・・・・。

じっ実は!デジカメがありません!!!
またもやグレ父に奪われまして・・・・・不便な生活をしております。・゜・(/Д`)・゜・。


091204_1035~0003
これ我が家の玄関先でサラダバーをしている姿ですが・・・・携帯のカメラで撮りましたが・・・・。

顔・・・・見えませんね(;´▽`A``
お許しを。(屮゜Д゜)屮オーマイガー!!!


先々週末にグレ1号が「ぐうぉほ!!ごほっ!!」というひどい咳をしておりまして、マスクをしろと言うのにせず、見事グレ母とグレ4号に風邪をうつしてくださいまして、約1週間、風邪でへばっておりました、その間に(まあもともとぐうたれておりましたが)すっかり、洗濯物が溜まり気味になり、昼寝が日課になりきっておりましたグレ母・・・・。
こちらのブログ更新なんて、すっかり脳裏から消え去り飛び去りシュビビンでしたもので(何を言ってんだか・・・・)

それにブログに使う写真もなく・・・・やはりブログは写真がないと、刺身にしょうゆをつけないで食べるようなものでして・・・・・。脂ののってないトロ(そんなんなるんかい!!)。
ブログ更新なんてできませんね・・・・携帯で撮って、PCへメール・・・・結構面倒です・・・・USBで以前できましたが、携帯の差し込み口が壊れて、今はできなくなり・・・デジカメ携帯に買い替えたいと日々企むこの頃ではありますが。(まだ十分使えるのでもったいないですので・・・)


すっかり、自分のペースを乱しきっているグレ母・・・・。
日常のリズムが変わっても、自分の基本がずれない方がうらやましい。

って、なんか途中から話の内容が変わってしまっていますが・・・・つくしのアレルギーも収まり、いろいろ毎日最近あるんですが、デジカメがなく、時間が過ぎるままに流されるグレ母のため、すっかりブログ更新も、毎日意義のある生活も全く送っていないといいわいのでありますが・・・・。

が・・・・。

が、つくちゃんの痒い痒いが、おさまったのがとにかくめでたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



しかし、相変わらずまとまらん内容と、この何とも言えない不完全燃焼感は何なんだ~~~!!
おーまおがーーー(屮゜Д゜)屮おーまいがーーー!!!!



雄叫びでおわらせてしまってすいません・・・。
もう2009年も残すところ一か月とは・・・・・何かやり残したような・・・・と言うより、何をやり遂げたんだろうグレ母は・・・・。


では残すところもよいお年をね(●´艸`)フ゛ハッ (今年はあと何回更新できることやら・・・・)


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
