2009年11月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配

つくしがまたアレルギー反応を出しました・・・・・・。
アレルギーなんかなぁ~?それとも何や・・・・・。

CA340096.jpg
わかりますか?目の周りと口許・・・・・。
痒いみたいで、ハウスから出ると一番に、床に鼻からスクリュースライディングして、かきむしります・・・・(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

CA340097.jpg

CA340098.jpg
時々涙がにじんでますが・・・・・・。
塗り薬を塗っていますが、なかなかおさまりません・・・・。

餌はもうナチュラルバランスから変えてないし、おやつは今まで大丈夫な牛皮ガムと、鴨ジャーキー・・・・鴨ジャーキーかな?

今日からしばらく鴨ジャーキーとガムやめておこうかな、症状が治まったら、原因はこれだけど・・・・この2つがだめなら、めぼしいおやつはほとんどだめになっちゃうよ・・・・・。


でも、アレルギーなら、目と口の周りだけと言うのも、というか顔のあたりだけと言うのも、変だしね・・・・なんやろう、なんでやろう?・・・・・。
すごくかわいそうや・・・・ハウスの場所がわるいんかな?・・・・・日光浴が足れへんのかなぁ?

「ストレス」???なんかなぁ~・・・・。
こんな症状の出ているワンちゃんご存知の方いらっしゃいませんか?

アロマで、皮膚炎やアレルギーにいいレシピが載っていましたが、犬に人間用のレシピでしても駄目でしょうね・・・・ううぅ~~~ん・・・・深いぃ話を・・・・って、ちゃうわい!何かいい対処法ないでしょうか、病院へ行くのはもちろんですが、家庭での何かいい対処・・・・というか、まず原因がよくわからないとだめですよね。


不潔ではないはずです。この症状ではうっかりシャワーして感染症を起こすと怖いし・・・・。
病院では、「たぶんアレルギー反応で間違いない」とのことですし・・・・・まず何のアレルギーなのか!??

可愛い大事なつくちゃん。・゜・(/Д`)・゜・。可哀そうだよぉ~~~。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト

ミーハーですいません

今日は完全にミーハーなグレ母です。


今日ね、今日ねグレ母の家の近くに、天皇皇后両陛下がおこしになりゃれ・・・うぉほん・・・起こしになられたんですよ。
家の近所に、天皇皇后両陛下が来られるなんて、遺跡や名所があるわけでもないので、めったなことではないです。
高速道路の通過と言うのはあったな・・・・それでも結構警備は多かったねw

本当に歩いて10分ほどのところへおこしになりゃれたんですのよw、おほほほほ(●´艸`)オホホ

IMG_1749-2.jpg
これです。

w?これだけか?って?いやいやグレ母頑張って撮りましたよ。
IMG_1750-2.jpg

ほら!!

IMG_1751-2.jpg



IMG_1752-2

。゜(*`3´)ブゥ゜。

IMG_1753-2.jpg

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
歩道のぎりぎりに、グレ4号のベビーカーを置いて、立っていたんですが、この手の持主の60過ぎ位のおばちゃんですが、グレ4号の前に出て車道に出て手を振っていましたよ・・・・信じられまへん!
まあ、やんごとなきお方様天皇陛下のおん前にて、はしたなく怒りたくってはなりませぬゆえ・・・・・しかし・・・・・(;´▽`A``。

しかし、グレ母めげることなく、気がつけば、
「陛下ぁ~~~~!!」と思いっきり叫んでおりました(●´ω`●)ゞエヘヘ

これは、行きの写真です。
皇后陛下は左側に座られていて、拝見できませんでした(手がなければ見えただろうに・・手がなければ・・・)


続きを読む

やっとこさ、ひょっとこだぁ~

くだらないタイトルから始まりまして大変失礼します。
ずい分間が空いた上に報告が遅れましたが・・・・・。

前回ブログをアップした翌日、臨時収入があり、急いでつくチャン病院へ連れて行きました・・・・やっとこさの事・・・・・・つくちゃんごめんね。

ってか、いいわけでしかありませんが、つくちゃんの痒い痒い騒動の最中、グレ2号が新型インフルエンザにかかっていたのでした・・・・・・その前の週にはグレ母が風邪を長引かせて、ゲ○ピーでとうとう病院に駆け込み、その風邪がグレ4号に移り、親子で病院通い・・・・・それがホッとしたところへグレ2号の新型インフルエンザ・・・・我が家の懐も凍るわけですが・・・・懐が凍ったところにつくしのアレルギー症状悪化・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ ・・・・でも臨時収入があってよかったものです・・・・・・マジ冷や汗も凍るところでしたが・・・・。

で、いつ、もながらながぁ~~~~い、前置きでしたが・・・・。
病院へ連れて行って。。。。。

091102_1218~0001
何やらつくしのハウスに侵入するものの、怪しい影が!!Σ( ̄□ ̄lll)

餌の話をしたら、食べモノのアレルギーは結構珍しい方らしい、と言うか、めったに出ないとか。
今まで食べていたものもこれからは少し気をつけて食べさせるように、それとこれからは何をいつ食べさせたか覚えておいてくださいと言われました。
まずスーパーで買った、ドッグフードは確かに怪しいので除外してくださいと言うことです。
で、何か症状が出た時に、その直前とかに食べさせたものは怪しいので、次から除外してくださいとのことです。

病院での処置は、
痒み止めの入った注射を打ってもらい、痒み止めの飲み薬をもらって帰ってきました。
歩み止めの薬を飲むとよく眠るからと言われて、確かに薬を飲ませている4日間はすごくおとなしかったです(;´▽`A``・・・・・。

091102_1218~0002
おっ・・・?おや?・・・・こっこれは。ななっ∑(´・ω・|||)なんと、グレ4号ではありませんか!!!

091102_1219~0001
間違いなく、市原隼人似の(←親ばかをお許しください)グレ4号!!・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

痒み止めが効いていないと、絨毯や地面に鼻からスクリュウの様に鼻からつっこみすりすりするので、鼻の下の口元が赤く腫れて、そのうちすりむいて血がにじんでくるんです、でしつこくスリスリするので、目頭もすれて赤く腫れ、血がにじんだり涙がだらだら垂れるようになるんです。きれいに絞ったタオルで拭いて清潔にし、痒み止めの塗り薬を塗ったりして対処していましたが、やはり追いつきませんでしたね・・・・・・。

つくしも病院へ連れて行った週末が明けて、ホッとした休み明け見事!!グレ1号とグレ4号に新型インフルエンザ感染・・・・・・グレ家はパンデミックな晩秋を送るはめになりまして・・・・・・。グレ1号は、軽い小児ぜんそくの経験があり、いまだに気管は細くてちょっと風邪をひくとひどい咳をします・・・・・今回の新型インフルエンザはマジ心配しました。
でグレ4号は、まだ新型インフルエンザの反応がはっきり出ないうちにタミフルを投入したので、ほとんどひどい熱は出ずに済みました・・・・・ワクチン接種予約してたのに・・・・・間に合わなかったわε-(;-ω-`A) フゥ… ナンダカフクザツ。
その後わたくし、グレ母が発熱と咳・・・・・・・病院へ駆けこんだら「ああぁ・お母ちゃんの方は、今おとなにはやっとる風邪やな、注射うっといたろな」と血管注射と筋肉注射。我が家のパンデミック騒動はようやく鎮火・・・・・・。
ところで・・・・我が家は今月病院代にいくらつかったのだろう・・・・・。

で、つくチャンですが
薬のおかげで、スクリューカキカキをしないので、すっかり治ったんですが・・・・が・・・が!!今朝顔を見たら、また目頭が少し赤く・・・・・なってるんです・・・ガァーーーーーンヽ(゚Д゚;)ノ゙ガァーーーーーン

なんでなんだろう・・・・なんでなんだろう・・・・。
やっとこさ、落ち着いたのにね・・・・・。

091102_1219~0002
つくちゃんなんで???!!!!(屮゜Д゜)屮ナゼタァ!!!
「何で僕の家にグレ4号が入っとんのや?」
あれはおいだしゃあええねん・・・・なんでやぁ~~~。




週明けはやっとこひょっとこ、我が家にまた潤いがやってくる・・・・・やってくる、けど、けど・・・・・・。
つくちゃんのアレルギーは・・・・どうなるんだろう。




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。