2009年10月 の記事一覧



おさんぽ

IMG_0652-2.jpg
皆さんお久しぶりです。
今日は、一緒にお散歩に出ました。

グレ母とつくちゃんが、引っ張り合いっこの遊びをしていたら、グレ4号が泣き始めました・・・・・・。

どうも、つくしがはりきって、がるぐる唸るのが怖いようです・・・・・・。
IMG_0653-2.jpg
びみょ~な距離感で、視線もあっちとこっち(●´艸`)フ゛ハッ


どうも、グレ母と散歩にでないと、引っ張り合いっこや、ぐるぐる回転遊びをしないようです、なのでつくちゃんの前足の爪が少し長くなって、血管が伸びてしまい、短く爪が切れなくなりました・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ 病院で診てもらったら、今のところ大丈夫と言われました。アスファルトを歩くだけでは足りないのかな?まあ、20分弱のお散歩ではね・・・・・。

そして、大変・・・・フィラリアの薬すっかり忘れてしまって、9月は飲んでなかったんです・・・・・これもまた病院では半年以上たたないとわからないから、今度の春フィラリアを始める時に検査します、とのこと・・・・・つくちゃんごめんね、痛い思いを余計にしなきゃならなくなったね・・・・ごめんなさい・・・・m(_ _;)m ゴメン!!

そして、つくちゃんの餌、「ナチュラルバランス」なんですが、買いに行けずに、近くのスーパーで買ったのをあげていたら、アレルギーを起こしちゃいまして、口のまわりと目の回りまた赤くなって、かゆがって、絨毯やお散歩に出たらアスファルトに、スクリューすりすり・・・・・。

恥ずかしながら、(;´▽`A``只今お財布、氷河期のグレ家・・・・・・お金がなくて、病院に連れていてあげられない。・゜・(/Д`)・゜・。、ごめんねつくし・・・・お給料出たら、連れて行ってあげるね・・・・遥かなる給料日(屮゜Д゜)屮オーマイガー。
以前もらった塗り薬を縫って、うまく残っていた天然ビタミンのサプリをつくしにあげて、今のところ少し症状が治まりました。
犬もやはりビタミンなんですね。って、ビタミンはすぐに効き目は出ません!!
塗り薬です効果がでたのは!!!!

人の場合、ビタミンをバランスよくとるといいらしいけど、犬はどうだろう・・・・・でもとにかくビタミンをしっかりとらせようかな・・・・予防策で・・・・(;´▽`A``・・・・ちゃうかな、ってその前に、ナチュラルバランスははずせないね・・・・・・。




そぉ~れから、前回も書きましたが、写真、ゆっくり気を付けて撮るようにして、それより、写真を撮るよりつくしとのスキンシップをもう少し気をつけるようにしてます。

だからブログもゆっくりと・・・・・いろんな思いがあってブログ頑張っていましたが、グレ母育児と、つくしの育犬、家事をうまくこなせないので、ゆっくりとブログをアップしていきたいと思います。

IMG_0655-2.jpg
 「お~い、僕はこっちやでぇ~」



朝の散歩もそろそろグレ母頑張ろうかな・・・・・。
ってか、今日もまとまらへんなぁ・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… だっせぇ~・・・・・。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

うぅ~ん

写真の整理がつかないうえ、バッテリーがすぐに切れるようになった(寿命かな?)ので、あまり写真を撮らなくなった今日この頃です。

おまけにつくしは、少し遊んだらすぐにハウスするんです。
まあ、つくしの世話はグレ家男組に任せていますのでね・・・・・グレ母なんてどうでもいいのかも。

IMG_0615-2.jpg
っていうか、このグレ4号にとられっぱなしやもんね・・・・。

ある朝のグレ4号でありますが・・・・。
最近はワルイ、ワルイ、(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

IMG_0616-2.jpg
グレ4号が来ている服をよく見ていただくとわかりますが、すごくよだれを垂らします。
つくちゃん顔負け。
大げさと言われても事実ですが、1日10枚ほどよだれかけを使います。少なくて6枚。

よだれは、おいしいもんを見つめた時と、ガムを噛んでいる時だけに限るつくしには、とうていかないまへん。(;´▽`A``


って、ほら、いつの間にかグレ4号の話になってしまって・・・・・。
でもって、ここ1週間に撮った写真が、
-2.jpg
以上の3枚でして・・・・・。









もうつくしの写真が・・・・・。


うぅ~ん
けっして、ブログの更新度と、つくチャンの写真の数でグレ母のつくちゃんへの愛情を図らないでいただきたいですが・・・・・・。
マジでつくしの写真ありません・・・・・ので、以前の写真で、お許しを。
200809280958000.jpg
去年の今頃、散歩中のつくし。グレ父と、グレ母は入院中。

080909_1837~0001
これは春ごろかな?



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

「ロハス」ってなに?

最近時々耳にする言葉、「ロハス」。
何かのコマーシャルでも「ロハス」って、出てきているような。

で、ウィキで調べてみました「ロハス」・・・・・だそうですε-(;-ω-`A) フゥ… 。


皆さん分かりました?・・・・わかりませんでした、グレ母は。(屮゜Д゜)屮オーマイガー!!!

IMG_0605-2.jpg
「まあそんなんわからんでも、僕のブラッシングできたらええやん
v(。・ω・。)ィェィ♪」


まあせやけどな(●´ω`●)ゞエヘヘ

ところが!・・・・・いや脈絡のない言葉ですが、10月になりましたね・・・・なんか、早い・・グレ4号が生まれて、1年になろうとしてますけど・・・。
その10月に入ってすぐ、わがグレ家に、フランス語で、シャノアールの宅配便さんが、お届ものを届けてくれましたよ。

IMG_0614-2.jpg
何年か前に、購入したことがあって、すっごく美味しかったので、おぼろげな記憶をたどりながら、もう一度見つけたんです。
今年3回目。
「春夏秋菜」
8月はトマト、9月はジャガイモ、そしてこの10月は玉ねぎと人参と、ぼっちゃんかぼちゃ。
IMG_0613-2
人参も土がついたまんま(`・ω・´)vイェイ!
つくちゃん、玉ねぎはあかんけど、人参あげよなwかぼちゃもな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジャガイモは煮崩れしやすい、「きたあかり」とかいうので、グレ母の好きなジャガイモスープや、ポテトサラダをたっぷり作りました。

とまとは、スライスして、チーズと塩コショウしてこんがりと焼いて美味しく頂きました。

今回の玉ねぎとかぼちゃ、人参は、じゃがぼちゃサラダにして、スライスオニオンと、茹で人参きゅうりを入れておいしく頂きましたよ。

食料自給率は少しでも上がった?(●´艸`)フ゛ハッ かな?・・・・。
そしてすっごくオーガニックな食生活で、健康的?




でもなぁ、つくちゃん・・・・こういうのが、「ロハス」なんかなぁ?
ちゃうやろか・・・・・調べてわかることもあるけど、誰かに噛み砕いて説明してもらわんとわからんこともあって・・・・・・・まあ、ええか・・・・・・テキトーな性格がグレ母やし。
美味しいもん食べられる、秋で幸せやなぁ~・・・・・しばらく体重計隠しとこかな(;´▽`A``
でもやっぱりこれが「ロハス」かなぁ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0607-2.jpg
「せやから、僕をブラッシングしときって、ゆうてるやろ」

はい・・・・・賢いふりはせえへんし、まあかっこいい事はしてみたけどな(;´▽`A``(ナンノコッチャ・・・・)



グレ母ちょっと風邪気味です、喉が痛くて、頭痛もします。
マスクをしてますが、グレ4号が必死で引っぺがそうとしてます(●´ω`●)ゞエヘヘつくしは必死でマスクの匂いを嗅ぎにきてます。変なのわかってるんですね。
今月から、新型インフルエンザがますます流行活発化するようなので皆さんも気を付けてくださいね。外出時もそろそろマスクをしないといけないかなと思いつつも、グレ4号はマスクできないからどうしませうと、悩みつつ、グレ4号のインフルエンザ予防接種を、月曜日必ず予約しようと思うグレ母であります。





人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。

なにゆえに?

昨日、お久にブラッシングをしました・・・・・ここのところ忘れていました、m(_ _;)m ゴメン!!。。。
グレ4号の日昼寝中に、洗濯物たたんで、掃除機かけて、それからつくしをハウスからだしてあげて、ブラッシング。

ブラッシング・・・掃除機かけた後。
090924_1854~0002グレ父の料理を見守るつくし。
片足だけはみ出して(●´艸`)フ゛ハッ 手前のスリッパはグレ母のですが、もう片方はどこだ?

と言うか、掃除機かけてからブラッシングって、すんげえ段取りが良い事ですねぇ~おぉ~~~ほっほっほ。。。。


涼しくなり始めたことから、体の節々が痛くって、得に手首から先、手首、手のひら、手のこう、指、指の間接・・・・・リューマチじゃないよな・・・・・・。
左肩は痛くてうまく上がらないし、ふくらはぎから下は、毎朝痛くて動かせないので、痛みが引くまで階段を降りられません(´;ω;`)ウッ ・・・・降りてきても、ずぅ~っとうずうず・・・・。

090924_1854~0003「つくし」と呼ぶと、振り向く。
携帯電話で撮ったので、シャッタースピードめちゃおそ!
呼ぶ少し前にシャッター押したんですが・・・・・写った時はすでにこの姿勢(;´▽`A``
顔半分・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


体中、ギシギシ・ミシミシ、何ゆえにでしょうね?病院行って検査した方がええんかなぁ・・・・・てか、歳のせいかな。


090924_1956~0001黄な粉まぶしました(●´艸`)フ゛ハッ


体が痛い、グレ母。
今日はもうだらだらするつもりですが、洗濯物は干さないと・・・・・・。


今度の日曜日はつくちゃん連れて、グレ4号とどこかの公園に遊びに行こうかな。




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
