2009年08月 の記事一覧



びみょ~(;´▽`A``

IMG_0129.jpg
本日届きました。
ちゃんと中型犬用のプレミアリード。
IMG_0131.jpg

アイスブルー、すっごくきれいな色で、気に入りました。
届いて嬉しいんですが、びみょ~な嬉しさですε-(;-ω-`A) フゥ… 。

ネット注文の!(そんなたいそうなもんかいな・・・・)
実物が手にとって見られないので、こんなイージーミスが起きます。
IMG_0122.jpg
皆さんも気を付けてくださいねぇ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
って、こんなイージーミスはグレ母ぐらいしかせえへんてか?!!!・・・・。゜(*`3´)ブゥ゜。 ・・・・いやそのとおりでごぜます・・・・・(´;ω;`)ウッ

プレミアカラーは以前買ったのが、まさら、サラッピンのまんま残ってます(;´▽`A``、ハーフチェーンをずっと使っていたもので・・・・ハーフチェーンも、新しく欲しいのですが、今回のミスで無駄な、ハイ、無駄な出費がありましたので、来月に・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

早速今日のお散歩カラ使用いたしました。
アイスブルーから、つかいましたよw

IMG_0133-2.jpg
目がギンギラギンに光ってますね・・・・、去年角膜に少し傷を付けて治療をしたのですがそれ以来、右目がすごく光るようになっちゃいました・・・・・病院で大丈夫かずっと聞き忘れています・・・・だめ飼い主かなぁ・・・・忘れてばっかりで。

なのでこんな一枚も撮れました。
IMG_0135-2.jpg
これこそ本当にターミネーター観たいですが・・・・・(;´▽`A``
ずいぶん昔にこんなネタでブログをかいたような・・・・・お暇なら探してみてください、つくしんち前篇に載ってます。
この2枚は今日のつくしです。

つくしくん元気にしてますよぉ~~~。




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←ポチットヨロシクね

ぱーと2・・・なんの?

ぱ~と2です・・・・何の?
IMG_9891-2.jpg
「あのなぁ~(●´艸`)フ゛ハッ・・・グレ母なぁw 」





まあ、最近つくしのものを買う機会がほとんどなかったのですが、リードがほとんどボロボロになってきたので、新しいのを買おうと、以前買ったプレミアリードがすごくよかたので、また買うことにしました。
以前は、まさこさんや、みっちさんに勧められて、買ったんですが、リードさばきが一番しやすかったし、握りやすかったです。

手がでかいグレ母には、薄くて細いのは指に食い込んで辛いのですが、厚み、太さ、重さがちょうどいい感触でして。

買いました、3本。
アイスブルー、ゴールド、オレンジ。
先週の金曜日郵便振り込みして、届くのが楽しみで、昨日届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




IMG_0121.jpg
・・・・?














( ̄▼ ̄|||)
IMG_0122.jpg
Σ( ̄□ ̄lll)

小型犬用・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


IMG_9896-2.jpg


はい・゛まぬけ″パート2です。(;´▽`A``

めちゃくちゃ空しいし悲しいです(=´;ω;`=)ニャン・・ 、母にあげましたM・ダックスのちゃちゃにと。
返品するのも邪魔くさいので・・・・まあ身近にに小型犬がいたからですが・・・。
早速昨日違うサイトで、注文しなおしました・・・・。

安いと思ってよく確認しなかったんですよね、こっちのサイトの方が安い!と思ったら(一本10500円)そりゃそうです、小型犬用だから、中型犬用からみればお得な値段に見えますよね(;´▽`A``。。。。。

最後のリードボロボロなんですけどね・・・・新しいのが届くまでもって下さい・・・・危ないので、ロングリードを使ってお散歩してもらいましょうかねグレ1号には・・・・。

IMG_9897-2.jpg

夏休み何かと出費が多い中、今年は頑張って無駄な出費はひかえて、うまく行っていたのに(やはり、コンビニへの買い物を無くすと効果たっぷりですね!)
なのに、なのに・・・・・。




ハリーポッターと、ターミネーターが観に行けましたな・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。



だれかぁ~止めてください、まぬけの暴走をぉ~~~~~~~~。
悲しい夏の終わりやわ・・・・・・・。


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

まぬけ

最近、本当に情けないくらい「間が抜けている」グレ母であります。

まあ、ふだんからぼぉ~っとした性格ではありますけどね、どうも去年あたりから、間の抜け具合が激しくなっております( ̄▼ ̄|||) ・・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
今日もおひるミルクを作ろうとして、ミルカーの中にミルクを入れるつもりが・・・・


つもりがなんですね・・・・・・。
IMG_9835.jpg
隣にあったお皿にミルクを入れちゃいまして、このお皿汚れていたから、ミルクはパァ~・・・50cc分がパァ~・・・・・・「♪あっほじゃあぁりません♪ぱぁでんねん♪ぱぁ~~~♪」

本当に頭がぱぁ~になってますが・・・・・。オーイ( 」´0`)」オォーイだいじょうぶかぁ~。

思わずぎゃぁ~!と悲鳴をあげたら、グレ1号に「どないしたん?」と言われ、お皿をみせたら「何やってんの(●´艸`)フ゛ハッ おかんwwww(爆)」といわれ、思わず一緒に大笑い。

IMG_9836.jpg
あとですねぇ、ミルカーの蓋を、哺乳瓶にはめようとしたり、哺乳瓶の蓋を、わきざましように置いてある、ポットにかぶせようとしたり・・・・・・やってることがすっちゃかめっちゃかです

ヤレヤレですよ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



そして何よりも、名前がバラバラになっちゃってます。

グレ2号の名前と、つくしと、グレ4号の名前がよく入れ替わるんです・・・・・。
つくしを怒る時に、グレ2号!叫んだり・・・・・グレ4号につくチャンと呼びかけたり・・・・・ひどい時には実家のM・ダックスのチャチャの名前まで出てきたりとか・・・・・もうすっちゃかめっちゃかのグレ母。


関係がないのによく、怒られる時に名前を出されるグレ2号が一番、迷惑してますね。首をかしげて、なんで俺が?と言わんばかりの表情。
「ホンマにごめんやっしゃm(_ _;)m ゴメン!!」

つくしにも首を傾げられる始末でありますが・・・・。


IMG_9561.jpg
こんな風に無防備にそばで寝てくれるつくちゃんが好きです(●´ω`●)ゞエヘヘ

IMG_9634-2.jpg
「僕がこの家の元祖アイドルつくしやでぇ~(≧ω≦)b イエェーイ!!」
はいはい、あなたなしでは我が家の歴史は語れませんよw

でも、間抜け具合の激しいグレ母・・・・・・名前は間違い続けるかも。



そして、今日もつくしのことを必死でグレ4号の名前でよぶグレ母でありました。


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

罪深き子羊?w

ああぁ~神様・・・・罪深き子羊を許したまへ・・・・・。
いえ、子狐のような、わんこを・・・・・。

IMG_9783.jpg
とうとうやっちゃいました、つくし君・・・・・グレ4号のおもちゃに手を付けてしまいました・・・・あいや、口を付けたと言うべきかなw

現行犯で、しばきあげ。

その前に気付いたら、白木の積み木をボロボロにされていましたが、これはもう現行犯ではないので「チッ。゜(*`3´)ブゥ゜。 」で終わりましたが、TVを観ていたら、テーブルの下から、ごりごりごり、ばり、ぼりっと聞こえるので覗いたら、何とこのまるい黄色の積み木を、がじっているではありませんか!!

( ̄▼ ̄|||) 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ( ̄▼ ̄|||)

気をつけていたんですけどね・・・・『けど』ではいけませんが(;´▽`A``
その前に、積み木を必死で片付けていたんだけど、一つ残っていましたか・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 。

つくちゃん、以前ショクパンマンの人形を自分のと思って遊んでいたのを、「違う、これつくちゃんのと違うよ」と注意したら、グレ4号のおもちゃで遊ばなくなったので、ちょっと気を抜いていたかなぁ~~~(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

積木は、ガジガジするのが好きな犬には格好の遊び道具、一つポツネーンと、落ちていたら、多分間違えてガジルのでは・・・・・とは思っていたので、一つ残していたグレ母が悪いんですが、でもしからないと今後のこともあるしね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 悪いことをしてしまいましたね。 (雲丹母さん、雲丹君はこんな悪戯しましたかぁ~?ないですよね・・・・)

しかっても、後味の悪い出来事でした。
でもついついブログねたに、こんな写真を撮っちゃいました。
少し問い詰めていますw・・・・・。
IMG_9777-2.jpg
「クンクン、ぼくのにおいもしますねぇ~」
」てなんなん・・・・あんたの匂いやろ!wf^^;

IMG_9781-2.jpg
「さぁ~なんのことかな?」
しらばっくれてるし(;´▽`A``・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

なんか、グレ母のミスをすべて見透かされているみたいで、なんかやなかんじやなぁ・・・・状況がなんか、危ういしグレ母の方が・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… オチツケ、モチツケ・・・・・・。

つくし君お兄ちゃんになって少し知恵がついたかな?・・・・・。

グレ4号がなくと、慌てて吠えながら近付いてきて、様子をうかがいますが、でかい声で、ワンコラワンコラ吠えるもので、余計にグレ4号が、びっくりしたりして泣くことがあります・・・・(;´▽`A``ありがたいんですがきもちはね、つくし君。
IMG_9806-2.jpg
ピンボケやでぇ~(あっこさぁ~ん、どしたらあなたのようにきれいに写真が撮れますか?!)
IMG_9820-2.jpg
久方ぶりのべちゃねポーズショット。


罪深き子羊は、つくしではなく、グレ母になるのかしらね・・・・え?・・・・グレ母なら子羊じゃなく、仔豚か、仔牛じゃないかって?・・・・・・・。


まあ、罪深きグレ母をおゆるしくだせぇ~~~。
さて、これから積木はいくつ犠牲になる事やら・・・ヤレヤレ(;´▽`A``ヤレヤレ。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

イケメン

水嶋ヒロ、かっくいいぃ~っすよね!!!

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



って、のっけから意味不明ですが・・・・。
男タントのCM、しびれます、あんな瞳で見つめられたら、グレ母卒倒しそうです、CMを観るたんびに軽いめまいが・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん ・・・・たまりません。

まあ、グレ母の心の恋人は、「金城武」ですが、K-20早く観たいです。「死神の精度」観ましたよ、よかつた!「レッドクリフ」はまだ観ていません・・・・登場人物が多すぎてだれがられやら・・・・・まあ、金城武だけを見つめていればいいかもしれませんが(●´艸`)フ゛ハッ 。チャンツィーイと共演したラバーズも、めったに恋愛ものを見ないグレ母ですが、よかったです(ただ券もらったのもで(;´▽`A``)

まあ、前置きはさておいて、我が家に市原隼人がやってきた!!
やんちゃイケメン!あんな息子がほすぃ~わ(●´ω`●)ゞエヘヘなんて思っていたら、我が家に来たんです!
その証拠がこれ!!










じゃじゃぁ~~~んん!!!




IMG_9742-2.jpg
どや!




なんだか似てませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``

はい
親ばか丸出しは承知・・・・・・・です。

まあさて置いて、グレ3号と4号の最近の関係は。



IMG_9699-2.jpg
じんわりと近づいていく、グレ4号・・・・・さわらへんでぇ~と言わんばかりに、気配を必死にコロシテ、近づきますが。

IMG_9701-2.jpg
気づかれます。
「なんやなんやおまえ!」
「うひゃ!きづかれたっしゅ(;´▽`A``」

IMG_9706-2.jpg
「知っててだまってたな!」とでも言っているのか、かすかに抗議をしているような目つきのグレ3号ことつくし。
世の中油断大敵やでぇ~つくしw

IMG_9707-2.jpg
お黙り!と言わんばかりに、グレ母に顎を持ち上げられるつくしw



最近つくしはお兄さん気取りで、グレ4号が泣いたり叫んだりすると、近づいてワンワン吠えちゃいます・・・・困った。

人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

恥ずかしくも悲しい話。

そういえば、けが人を病院へ車で連れて行って、自分が重傷を負ったことがある・・・・。

IMG_9603-2.jpg
画像と今日のブログのストーリーとは一切かかわりはございませんのでご了承くださいまし。

最近ブログめぐりをじっくりできず、ややストレスが溜まり気味ですが、そんな中でも必ず訪れる、「ニュージーランドちわわん生活」のブログ。何故かここの管理人のノリさんの話はツボにはまります。
「お前はもうはまっている」と言わんばかりに、見事ケイラクヒコウを突かれ、「おうわったぁ~」・・・・・・いやいや、それは違いまひて。

今日の「NZちわわん」を読んで、恥ずかしい過去を思い出しました。

IMG_9606-2.jpg

そう、上の写真のつくちゃんの如く、「お~~~いなにしてんねんんん~」と言わんばかりの恥ずかしい出来事。


歩いてて、溝の落ちたんです・・・・・はまったんじゃなくて、落ちたんです。こけて落ちたと言うか、そのままどっさりはまったんです。

それはそれはグレ母にもあった、うら若き乙女の頃。
けが人(当時のグレ父)がけがをして、病院へ連れて行った時のこと。
けが人は先に病院の中へ、私は車を駐車場へ、夜の9時頃、車を止めて建物伝いに駐車場を出て、角を曲がったとたん・・・・・・。


????!!!!!△※×□☆・・・・・・。

IMG_9607-2.jpg

何がおきたかぁ~♪(ごきげんようの、何が出るかな♪のリズムに合わせてぇ~♪)

気がつくと溝の中・・・・・

気がつくと溝の中・・・・・

気がつくと溝の中・・・・・

気がつくと溝の中・・・・・


両肩に走る激痛。
暗い溝から喘ぎながら這いあがり、思わず誰も観てないか痛みをこらえながらも周りを見回す当時のグレ母でありましたが・・・・・。

IMG_9610-2.jpg

大人の女性の肩はばってどれくらいかな?
ちょうどこける瞬間両手をついたんでしょうね・・・・でも、両手の間は溝、体重を支え切れず溝の中へ落下。深さは、50センチくらいあったと思うんですよね。

「体重を支え切れず落下」・・・・と言う事は、手をついて体を支えようとしたと言う事は、腕や肩に負荷がかかっているということで・・・・・・肩に全体重の負荷がかかり、肩の腱を激しく損傷。
切れこそはしませんでしたが、すごく傷ついたようです。(心も痛く気づ付きましたわ・・・・(´;ω;`)ウッ )

くどいようですが、誰も観てなくてよかったような・・・・。

IMG_9611-2.jpg

全治一か月。
恥ずかしくてその時は受診せずに帰宅・・・・・もちろん車の運転はグレ母ですわ・・・・肩を上げると痛みが走る中、約15分運転。
連れて行ったけが人は、軽い打撲・・・・・・・(;´▽`A``。

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

翌日、肩は腫れあがり、腕は全く動かず(左腕)。周りの者は「なにしてんねん」と言う冷たい言葉ばかり・・・・・だって真っ暗でわからなかったんだもん!蓋がしてない方が悪いと思わん?なのに、なんで私を悪く言うの?

そんな暗いところ駐車場の出口、溝の蓋がしてないのって悪いと思いません?

え?落ちたグレ母がどんくさい・・・・・・それも間違ってはいませんが・・・・・。


すっごく恥ずかしくて、悲しい話です。
皆さんくれぐれも、にはお気を付けを・・・・・。。・゜・(/Д`)・゜・。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

あそんで?・・・・・・

今秋に・・・ちゃいます・・・・・今週です、今週。
で、
今週に入っていきなりつかまり立ちを始めたグレ4号・・・・・。
するとあっという間にちょっとの歩数なら伝い歩きをするようになった(;´▽`A``そうなると、遠くに置いたつもりでもこんなものを持って遊んでいたりする。
IMG_9533-2
「おかあさぁ~んグレ4号が!」と呼ばれて行ってみると、何を口に?と思ってよく見ると、プラスティックのコップを、くらえてます・・・・・、顎にはまってますよw。

それとかこんな格好して、まどろんでたり。
IMG_9532-2.jpg
キミはどらえもんかいな?ぐぅ~で哺乳瓶もってさぁw(●´艸`)フ゛ハッ


まあそんなこんなで、一人遊びを上手にするようになりましたが、触っては困るものを触ったり、行っては困るところに行ったり、新たな苦労がぞぉ~ろぞろ、怪傑ゾロならぬ、怪傑グレ。


そんななか、最近つくしはグレ父やグレ1号2号にとぉ~ってもかわいがってもらっているようでしてwε-(;-ω-`A) フゥ…
IMG_9504-2.jpg
毛深いもの同士でしつれいしましゅのぉwwww( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!捕獲したつくし・・・・・。

その後
IMG_9508-2.jpg
こんなことされたり・・・・(;´▽`A``

IMG_9511-2.jpg
ヘッドロックを食らったりと・・・・・・・・。

激しい愛情を体を張って受け取ったつくちゃんなのでした・・・・・・。

このあとからやたらとグレ母に甘えるような目をして寄ってくるようになったのはきのせいなのでせうかのう・・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


ただ今グレ4号お昼寝中・・・・・離乳食後にベビーチェアに座ったままいびきをかいて眠り始めて、今は夢の中です。つくしはワタクシグレ母の後ろでフテ寝中w

人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

夏本番!!?

IMG_9524-2.jpg
久し振り・ブリ、我が家の女王陛下DJ猫姉さん。。。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_9526-2.jpg
梅雨が明けたようですね、あつぅ~~~い夏が来ました!暑い夏が・・・・・って、わざわざ字を太字にせんでええっちゅうに・・・・(;´▽`A``

そんな暑い夏にピッタリな女王陛下のドゥアップから、夏らしくお届けを始めました今日のブログ。


ブログ、ブロガーの秘訣その1・・・・ベストショットを撮れるまで、シャッターを押し続けることだ!!と思い、またまた写真をビシバシ撮っておりますが・・・・・悲しいかなつくしのショットは、グレ4号のショットを下回っております・・・・・・忘れられたアイドルにならないように、必死でアピールするつくしですが・・・・・グレ4号の顔のでかさ?にはかないまへん・・・・・・・。


が、


が、


が、久しぶりに、素敵な1枚が。
IMG_9494-2.jpg


わかります!!?

わかります!!!   ???


憧れの小鉄君の(小鉄君にトラックバーックをしたいですが、リンクしている「小鉄は今日も行く」をご覧くださいませ)ように、クッションを台にしてくつろいでます。
優雅に品よくおしとやかに?????・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ



今までこのポーズをしてほしくって、いくつのクッションが犠牲になったことか(無残なあご枕子豚ちゃんや、長野オリンピックマスコット柄のクッションなどなど、過去の記事からさがしてみてつかぁあさい)・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。・・・がしかし、が、しかぁ~しの、し・し・しうしししし。

IMG_9495-2.jpg
あまりにもの優雅さに、品のよさに?(●´艸`)フ゛ハッ 目が爛々と輝いておりますつくしくん。

でもですね・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

その直前はこんな姿勢でくつろいでいたつくし君ですが・・・・www
IMG_9491-2.jpg
鏡に映っている顔をみると、首の角度がすごくねぇですか???


暑くてだるいですが、だれてへんな格好でついつい転寝して、首など寝違えないようにお気をつけ蔵はいませませ。

では、ご機嫌よう!!!ああ今年もゴ―ヤおいしいなぁ~(@^▽゜@)ゞべりーぐー♪



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
