2009年07月 の記事一覧



まあそのぉ~(@^▽゜@)ゞw

つくしくんを主体にブログを書こうと思ってカメラを向けるのですが・・・・・・。IMG_9392-2.jpg
なぜか目をむいて驚いているような顔つき・・・・・。
吹き出しをつけたら
「ぎょっ!」とか言うセリフが合いそうな。

しかもグレ2号が乱入してるし・・・・。

IMG_9394-2.jpg
これはグレ4号までもが入り込んどるしなぁ~~~・・・・・。

といよりつくしがグレ達に乱入しているのかな?www
IMG_9391-2.jpg
とうとう、グレ1号、塾にいれました・・・・・高くついて大変ですが、私立に行ったり高校浪人されるより今かもしれないので・・・・・この夏は親子ともにちょっと頑張ろうと言うことで、勝負に入りました。
塾の宿題をしているグレ1号にあまえるつくし・・・・。
「つくちゃぁ~ん、散歩はもう済んだやろ、また明日」とか言っているようないないような・・・・。


本日なんか、グレ4号の写真オンパレード・・・・・・。
その中に、つくしがやっとこさ写っているショットが3枚・・・・・ご覧ください。
IMG_9480-2.jpg
これ見よがしな感じがするのはグレ母の罪悪感のせい?

IMG_9482-2.jpg
グレ4号の赤ちゃんウエハースを狙っている模様・・・・これ見よがしに写ってきてる???w

IMG_9483-2]
みみぃ~~~~w(●´艸`)フ゛ハッ しか写っとらんしぃ~~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん


つくしの努力はなかなかですね・・・・・・。
涼しくなった時間帯をうまく狙って、グレ4号とお散歩に行ってたくさん写真を撮らなくてはね。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

あらまぁ~アロマ。

昨日、PCにデータを落とせなかった、カメラ。
今日はすんなりデータを落とせました・・・・・・なんでだろうぉ~♪なんでだろぉ~♪・・・・・まあ理由はいいわ、無事にPCにデータを移せたんやから。


まあ昨日はあまり調子の良くなかったグレ母。
カメラもつきあってくれたのでせうw



まあ、気分が盛り上がらなかった昨日、イライラと言うか、こうすっきりせず行動にうまく移せないような・・・・まあ、軽い鬱状態ですなw

で、
IMG_9411.jpg
これは何でしょう?
菌糸のはえたライトではありません・・・・。

IMG_9412.jpg
アロマライトです。
レモングラス、ペパーミント、ローズの3種類を、気分をリフレッシュさせるためにアロマライトで部屋に芳香作用で効能を促す・・・・・。

そんでもって、また本を次から次へと漁る。
こんな本を買ってみました。
IMG_9403.jpg
昨日、セブンイレブン着払いで手に入れた本。
いやぁ~~~・・・・なかなか進みませんね昼間は・・・・夜、グレ4号がすやすやと天使に化けたら(;´▽`A``読みましょうw

IMG_9404.jpg
んでもって、また裁縫の本・・・・小物作りの本と、おされな家をたぁ~くさん載せた本・・・・自分が立てた気になってどっぷり浸って読む、いやはや、見る、穴があくほど見る。

将来、自宅を建てるときの参考にもなるし・・・・・・(いつのことやら、いつのことやら)


こういう本を買い始めると、ちょっと止まらなくなるグレ母。
始まりはこれ。
IMG_9405.jpg
向かって右の本の帯の裏側にあるこれ・・・・。
IMG_9406.jpg
「15分掃除がお家をかえる」・・・・・これめちゃええやん・・・・・ほすぃ~。

まあこれから欲しい本は置いといて、アロママッサージは犬にも効果があると言うけど、鼻の効く犬に芳香作用のあるアロマオイルの使い方をしたら、犬にとっては臭くてたまらないことはないのかな?
大丈夫なのかな?と思いつつ、自分のためにバンバン使ってたりなんかして・・・・。

アロマオイルは天然抽出のものだったら大丈夫だよね?(;´▽`A``と思いつつ。
玄関を見ると、彼は・・・・・。
IMG_9416-2.jpg
あまり効果は・・・・表れてないようだな・・・・・・。

むむ?・・・・何やら動きが!?

IMG_9418-2.jpg
いや、カメラの気配がいやで、起きあがっただけのようであります。(覇気のない後ろ姿やなぁ~~~)

そんな彼・・・・・また肌荒れで困っております。
IMG_9427.jpg
決して照れて、赤くなっているわけではありません(●´ω`●)ゞエヘヘ酔っ払っているわけでもありません・・・。
毎年暑い季節になると、赤くなります、地面やカーペットにすりすりこすりつけてひどくします・・・・去年は目のまわりまで真赤になってひどかったです、今年はまだましですが、薬を塗ってますが、なかなかすぐにはよくなりませんね。

人間でいう汗疹でしょうか?
まあ、とにかく早く治ってほしいですね。
男の子でも、肌はきれい方がいいものねw(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そういえば肌荒れにも効能のある、アロマがあったなぁ・・・・・犬にもいいのか?・・・・でも、アロマオイルそろってないし・・・・・・・(;´▽`A``
(皆さん何でもよく調べてからやりましょうね・・・・・ネットで調べたらわかるかなぁ~)



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

ひ・ひどいわ!!(´;ω;`)ウッ

ひどいです。



今日はすごくイライラ続き・・・・・・。

気を取り直して、グレ4号お昼寝中に
ブログ更新☆るんるん☆ルンルン♪♪
なんてなのに・・・・・・・。





写真のデータがPCに落とせない・・・・・落とせない・・・・。
落ちない・・・・落ちがない・・・・・・大阪人のグレ母には、耐えられない事!!・・・・・・(;´▽`A``

あぁ~~~~ちゃうとおもうんですけどぉ~~~もしもしぃ~。

はりそんふぉ~ど?

逃亡者という映画がヒットしたのは1993年ごろだったかしら????
ハリソンフォードが主演で、それを追いかける刑事役が、宇宙人ショーンズならぬトミー・リー・ジョーンズですが、ジョーンズの味がよく、のちに彼が主演の「追跡者」と言う映画もありましたねぇ~~~。

って、映画通ってわけではないですが、映画を見てるって自慢したいわけでもないですが、実は我が家この三日間、騒動の渦の中心のそばにおりましてwww

はりそんふぉ~どならぬ逃走劇を繰り広げたグレ1号の同級生の逃走先となっておりました(;´▽`A``

090620_2302~0001
そのことの始まりを申し上げますと・・・・・あれは草木も眠る丑三つ時・・・・・・。



ちゃうっちゅうねん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


まあ母親とけんかした、悩み多き中学三年生が、母親が言い放った「家から出て行け!!」と言った一言を真に受け、出て行って意地を張って家へ帰らなかったんですね。

まあこちらは、あちらの親と面識がないので、連絡の付けようがなく、本当の事情も知らないので、困っていました。
それに家に帰れない、家に入れてもらえないと言うように聞いていたので、虐待か?!!?とまで、勘ぐっちゃいまして(;´▽`A``

で、解決策に考え付くのは学校に連絡・・・・・・・・・が、学校に電話すれども一向に連絡付かず。
だぁ~~~れも、電話に出てくれないんですよね・・・・・そうなると、グレ母には手の打ちようがない!どうせぇえっちゅうねん!!ですよねε-(;-ω-`A) フゥ…

それが先週の金曜日の夜。
とりあえず事故や事件に巻き込まれてはいけないので、つくしの横でグレ1号と寝ていただきました。
次の日の土曜日に、あれやこれやの手段を使い、なんとか学校の生活指導の先生と連絡がついて、
むこうの親御さんと、連絡が取れ、我が家で無事の知らせを入れられました。

色々聞くと、親子のよくある行き違いのようで、まあ悩み多き中学生には、大問題ですよね(●´ω`●)ゞアヒャw

090527_0818~0001
てやんでぇ~こちとら、真剣でい!やってらんねぇぜぇ、おめぇさんよぉ~~
・・・・・何をいきなり江戸っ子にwww     まあそれはさておいて。

で、夕べは生活指導の先生とは話をしたものの、家へ帰らず、我が家へ二泊目のお泊り。
まあ、無理強いをして、これ以上あれては大変ですからね、腫れものに触る感じですよ・・・・・、わが子には「どあほ!ぼけぇ、おりゃ、うりゃ・・・・」いやはやこの辺で(●´ω`●)ゞウヒャヒャ


で、今朝から、あ~でもないこぉ~でもねぇ~と、いろいろ。


で、


で、


で、

事が起こったのは午後。
悩み多き中学3年生、逃走・・・・・・・・。

グレ父、グレ1号、グレ1号の友達、学校の先生そして彼のお父さんお母さんとで、大捜索。


で、
やはりすごいですねぇ母親と言うものは、彼を見つけては逃げられを繰り返し、やはり息子の行き場所はわかるんですねぇうんうん!すごい、かあちゃんすごい・あっぱれ!
彼を||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!・・・・・・我が家に自転車と荷物を取りに来たところ、ワタクシ、グレ母初対面w
お母様、逃走範囲を広げないために、先に自転車の鍵をかけて置いた模様で、あっぱれ!!でも悩み多き地位学3年生、我が家の玄関先で意地を張って「帰らへん!!」を繰り返すと言うか無言のまま立ち尽くすのみ・・・・(;´▽`A``アヒャw。

すべてグレ父に任しておりましたが、ついにおせっかいオバチャングレ母、堂々参上(なにがやw)


張り切って、でしゃばって(いやぁついつい(;´▽`A``)
090512_2114~0001
どすこいってさぁ!!
まあ、「帰らへん」と意地を張っているのだけを説きほぐれたらと、話をしたら、最後は何とか納得して自分で、お母さんに向かって「家へ帰る」と言って、帰って行ってくれました。

090706_1621~0001
あひゃぁ~おかん、暴走して暴言失言してないでしゅか?

いやぁ~・・・・我が子になら、とっくに切れて
どりゃ・うりゃ・おりゃ・ごるぅあぁ~~~(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵状態でしたでしょうが、よそ様の子には、こないにも冷静にしゃべれるもん南海・・・いや、なんかい。と思えるぐらい、ゆっくり丁寧にしゃべれましたw

090701_0832~0001
いやぁ~それはえがったえがったw


先ほど、「学校で担任の先生とも話をして、落ち着いて帰ってきました、家に帰ってきて気持ちもまた少し落ち着いたようです、今からお風呂に入らせます」と、グレ父に電話がありました。

でめたしでめたし・・・・いや、めでたしめでたしでして(●´ω`●)ゞウホウホ☆

090722_0308~0001
拍手www・・・・???、手と足で拍手はできまへんなぁ。


特別仲の良かった友達ではないですが、袖触れ合うも多少の縁ともいうし・・・夜も8時を回ったころに家に入れてもらえないとか言われたら、ほっとけなかっただけで・・・・・・。
でも、まあ騒ぎにはなりましたが、事件や事故にもならず、済んでよかったです。

IMG_9369-2.jpg
つくしも慣れて、すごく甘えていたなやみ多き中学3年生、今度は楽しく遊びに来ていただきたですねw


グレ家は今日も平和w


悩み多き中学3年生にも明るい未来を~~~!ニッポンの未来も平和であれ!!

あっぱれ!あっぱれ!
おちまいでしゅぅ!!



人生って色々ありますねぇ~~~。
皆様よい夏をw



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

捜索中

去年の春にPCが壊れて、電源が入らなくなりまして・・・・・。
完全に電源が入らなくなる前から、電源が入りにくくなっていたので、写真のデータのみを外付けのハードディスクに移しておいたので、写真のデータは無事なのですが、花子や、ウォークマンなどなどの細かなツールが移行できず、ソフトのCDを探して見つからずで約1年と数ヶ月・・・・・・。


やはり写真に字を明朝体やゴシック体やPOPで入れたいぢゃないですか・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ、で花子がないまま入れるにはペイントのツールを使うしかない・・・・・使いにくいままなんとか、字をいれてみますた・・・・。

IMG_9192-2.jpg
こんな感じで、どや?!・・・・・どうでせう。。。。。

IMG_9198-2.jpg
まあ慣れですかね・・・・・・。


習うより慣れろでして・・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




お~~~い!「花子ぉ~~~・ウォークマン!!のソフト、どこぞへ行ったんやぁ~~~い??!!」
捜索願でも出したい気分のグレ母でおます。


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

問題行動?

最近つくしくん、よく吠えます。

IMG_9224-2.jpg

こんな風に、グレ4号を見守るような視線を送っているのか・・・・。

IMG_9225-2.jpg
メンチ切って、ガンのつけあい飛ばしあい♪・ヘイ・つっぱりはいすくぅ~る♪ろっけんろぉ~る♪とでもしているのか・・・・(;´▽`A``

IMG_9233-2.jpg
こんな風に背後でくつろいだり。

IMG_9234-2.jpg
そうこっそり甘えてるんですけど・・・・・・。

最近匍匐前進でですが、グレ4号がはいはいをし始めました、するとつくしがおとといあたりから、警戒しているのか、気にしているのか、意図がはっきり分かりにくい、吠え方をするんです。

もうそりゃあ、しつっこくε-(;-ω-`A) フゥ… コマッタ…。


権勢症候群がではじめているんだろうか?
なんだろう・・・・今度ムービーで撮ってみよう。
困りました・・・・・ちょっと原因が、理由がわからない・・・・・なぜだろう????
困った・コマッタ・コマネチ・・・・・・(;´▽`A``ちゃうって・・・・・・。




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

は・は・は・・・・歯

をしまいました。
今日、つくしの歯を、歯のおうちに(●´ω`●)ゞエヘヘ
IMG_9222.jpg
戦利品はこの通りでしてw

IMG_9215.jpg
右からグレ1号、グレ2号、グレ4号(まだ空っぽ)、そしてつくしの。
歯を入れる前は、こんな風に袋に入れてありました。


IMG_9221.jpg
落ちてもフタが外れないようにセロテープで止めておきました。

いかがですかつくしくん?
IMG_9211-2.jpg
なんなんだ、そのビビり耳は???・・・・んんん?、そういえば表を子供がぴーきゃ~言いながら学校から帰ってきているようだね。家には入ってこんから、そんなびびらんでもε-(;-ω-`A) フゥ… 。


IMG_9225-2.jpg
グレ4号に見つめられても、その硬い表情は・・・・・なんとかならんかえぇ?えぇ~???!!!


まあ、 「歯」は関係ないようですつくしにとってはw
まあ飼い主の自己満足と言うことで(●´艸`)フ゛ハッ

抜け落ちた歯の入れ物の前に、まずリードとカラーを新調しないといけないんですけどね・・・・。
欲しいハーネスを見つけたんですけど・・・・・お高いです(;´▽`A``
使いやすいリードはやっぱりプレミアリードですかね。


今月はもうすでにすごく出費してまして・・・・(;´▽`A``・・・・・夏休みはただでさえ何かと細かい出費が重なって大変なのにね・・・・・・。
リードはちょっとぼろぼろになってきていて、焦っています・・・急がないと。

いやぁ~~~色々と大変、そこいら辺のこともじっくりと、屁理屈を述べたいのですが、なかなかまとめられませんのが、悲しくって悔しくってございますですねw


まあ、近いうちの以前のようなグレ母節をかきなぐれればとおもいましてですが・・・・・・。


まあよろしゅうに。

人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

あの頃はぁ~♪   は!!

   歯です。









「歯」
皆さん愛犬をパピーの頃から飼ってらっしゃるのでしたら、愛犬の「歯」、「乳歯」はどうなさってます?

すべて完ぺきに残してましてよ!(≧ω≦)b OK!!といふ方がいらすったら、すんばらしい!
あなたを隣の人間国宝さんに、認定・・・って、ちゃうってねw


もちろん我が家も、残せているものはとってあります。
袋に入れて、グレ母のドレッサーの引き出しに大事にしまってあります。(グレ母も化粧はしなくても一応ドレッサーがあるんですねぇ~~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん )

で、グレ1号とグレ2号の乳歯もとってあります、大切に。
これは実は、以前花の配達をしていた時に配達先の歯医者さんで売っていた「歯のおうち」(←ここをクリック、これと同じものを持っています)なるものを買って、そこに入れて残してあります。

で、つくしにも同じものを、と思って探しておりましたが、つくしにはもう一つ別のタイプのをと思っていまして、先日ネットで見つけまして・・・・いひひ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ 。
これだぁ~|。

IMG_9184-2.jpg こんぬつは
ドイツのおもちゃのメーカーでHess-Spielzeug社(←ドイツ語のHP読める方はどぞw)のもので乳歯入れとうぶ毛入れ。

つくしの歯はこれに入れようかと・・・・・でも少し、困ってます。
それは・・・・
IMG_9182-2.jpg
わかります?蓋です、フタ。パッキンが付いてないので、うっかりケースを落とすと、フタが外れて中に入れている「歯」がとびちっちゃいそうで(;´▽`A``・・・・心配です。

IMG_9175-2.jpg
でもこんな風に飾っちゃって、喜んでおりますグレ母。(ありゃ・・・・救心まで写っちゃってますなε-(;-ω-`A) フゥ… )グレ母の好きなボンヌママンジャムの小瓶と、アンチョビの入っていた瓶、なぜか気に行っておりまして、ああぁ~アンチョビ食べたいw

さあ、明日はドレッサーからつくしの歯を取り出して、中にしまいませう。
実家のチャチャにも、同じケースを買ってあげました。

明日はグレ4号に買った、お兄ちゃん達と同じ「歯のおうち」が届きそうです。出荷しましたのメールが今日は言っていたので、楽しみです。

「乳歯入れ」または、「トゥースケース」で検索してください、いろんな形のケースが出てきて面白いですよ。

ひとつすごいと思ったケースが、出産祝い用の豪華なケースこれはすごいなぁ~、歯を奇麗に残すの大変て、思いましたね。

色々な小さな思い出を、大事に残しておきたいですよね。


今日もまたつくしの写真がなくてごめんなさいまし・・・・・・。





人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

ふと・振り向くと

ふと振り向くと、そこに君がいる。

IMG_8956-2.jpg

当たり前のようだけども・・・・。

IMG_8957-2.jpg

ふとした時に、実感する君の視線、君の気配。

IMG_8979-2.jpg

その笑顔に感謝して。


最近育児に追われっぱなしのグレ母を許してね。
たまには君と散歩しないといけないね・・・・・もっと遊んであげないと、私ってこんなにどんくさかったっけ?要領わるかったっけ?・・・(´;ω;`)ウッ 、こんな自分に反省しつつも、君に手をかけられない日々になんだかイライラ。

かなしいなぁ(=´;ω;`=)

でも、君の笑顔にほっとさせられるグレ母です。

つくちゃん、ありがとう(●´ω`●)ゞエヘヘ



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

雨男返上

グレ1号がやっとこさ修学旅行無事済ませてまいりました。6月29日から7月2日まで。
試験一週間前に、修学旅行結構・・・・・なんと素晴らしい中学校・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

修学旅行先は、「沖縄」です。
すごく楽しかったようです、雨が心配でしたが、行きも帰りも、大阪は雨降らず、沖縄にいる間もずっと快晴だったようで、ずっと修学旅行や、スキー学校などの時も行きや帰り、または現地でも雨にたたられていたグレ1号ですが、今回は、梅雨や台風に見舞われることなく、すべて快晴で無事済んだ次第であります。
グレ1号が沖縄を去った翌日、沖縄は雨だったようで・・・・・。雨男返上晴れ男か?!!!

まあなんにせよ
えがったえがった(●´ω`●)ゞエヘヘ



で、強要したお土産は「沖縄銘菓・ちんすこう」必ず買ってこい!!と言うグレ母の命を受け、かってきたのがこれ。
IMG_9090.jpg
めちゃんこ・うまいっす!!!!
もうたまらんです。(お取り寄せできないかこのあとネットでさがすべ!!)
IMG_9091.jpg
すでに完売・・・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
早速ネットでみっけ!!チェ~ック!!


その次においしかったのがこれ。
IMG_9042-2.jpg
あ・あり?・・・・・ハレーションおこしてますね。
それほど輝かしいおいしさって事ね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_9045-2.jpg
紅芋タルト(グレ1号が買ってきたのと同じ紅芋タルトと同じものが載ってます)

超がつく絶品です。
でらうめぇ~~~~めぇええええ~とヤギがなく。(ちゃうっつうに)
視線が離せません。

IMG_9065-2.jpg

IMG_9067-2.jpg
どちらともこの通りでして・・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


ちびぃ~~~っとだけ、御相伴にあずかりましてございます。


雨男返上のグレ1号・ちょっぴりたくましくなって、お土産ありがとう、でらうめぇえかった(≧ω≦)b goo!!



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
