2009年06月 の記事一覧



から梅雨でんなぁ~

から梅雨ですねぇ~。
でも来週から、戻ってくるらしいですが・・・・・洗濯物干し場に屋根がないグレムリン家では悩める季節ですがε-(;-ω-`A) フゥ… 。


IMG_8915-2.jpg
そんな悩みはこれっぽちもないようなつくしくん?

IMG_8916-2.jpg
何か言いたげな?・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ

IMG_8917-2.jpg
なんでしょうか、つくしくん。

IMG_8918-2.jpg
はい・・・・わかりました(;´▽`A``



つくしくんも梅雨は悩みですよね・・・・・お散歩に連れて行ってもらえないものね・・・・・つくしの雨合羽があるのになぜでしょうね・・・・・・。

遅刻・・・・?

IMG_8674-2.jpg
今年は100年に一度のせいでか?どうだかは、わかりませんが・・・・・・・・。
えらい遅くなってもうて・・・・・・・。



何が?



狂犬病の予防接種です・・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 。。。。。。。


IMG_8660-2.jpg
だから、今年一回目のフィラリアのお薬も・・・・・・ぎりぎりセーフかな・・・・・。
1年間のうち1回分けちるため、ぎりぎりにいつもフィラリアの薬を飲ませていたけれど、今年はマジっすか?というひどぎりぎり・・・・・・(;´▽`A``。。。。。。
(5月から12月までの分を、5月分を月末にはじめれば12月は月末には飲まなくていいので・・・・・蚊が出始めてから一か月以内にと言うことなのでだいたい5月ごろからかが目立ちますよね?・・・・だからその1か月以内と言うことで、5月末(;´▽`A``)

とんだタイトロープな行為ですが・・・・・・・。
IMG_8668-2.jpg
今年から製薬会社が変わったみたいです、パッケージもつくしに合わせたかのように、パピコギさん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ きゃぁ~~~~わ・ゆい!!

4月初め、ちょっと予防接種のことでちょっと調べ物をしてみたら、狂犬病や、ワクチンに含まれる病気のこととか、世間で騒いでいるインフルエンザより、身震いした内容がみつかりました・・・・。

まずワクチンの内容がこんな感じここクリック→ワクチンの内容

ワクチンの中でもレプトスピラについて→ズーノーシス

でもって義務化されている予防接種→狂犬病

IMG_8678-2.jpg
なんだかビミョ~な距離感が意味深な(●´艸`)フ゛ハッ

インフルエンザも怖いと言えばこわいですよね、とにかく病気は怖い。
けれどその中でもワクチン、予防接種が必要とされていることへの意味合いと言うのが、ここいら辺にあるんだなと、調べると思いました。

けちらずに、遅くなっても、安心と安全を買うために、必ずしなくてはなぁ~と、のんきなグレ母ではありますが、肝に命じたのでありました・・・・・一応ね((φ(-ω-)カキカキ=ノウナイニインプット!!インプット!!


あっ・・・・・来月はワクチン接種だわ・・・・・・8000円くらいだったかな?
グレ母のヘアカラーは再来月だね・・・・・・シラガガ・・・・・・・(;´▽`A``。。。。。。。


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
