2009年04月 の記事一覧



やっほ~(≧ω≦)b !!

IMG_8371-2.jpg
「みなちゃ~ん、おはようございます。今日は僕がれぽーとしまちゅよ」
「個性的な鼻飾りいかがでちゅかぁ?似合ってましゅ~???」 

えっとでしゅねぇ~、おかあんはね春によくでる、動悸と不整脈で毎朝僕がミルクでめがちゃめても、なかなか起き上がってくれまてん、顔をしわだらけにしてましゅ(=´;ω;`=)ニャン・・ この時期は毎朝ちょっと苦ちいみたいでしゅ。
でもちょっとしたら、ゆっくり動いて、僕にミルクを作ってくれましゅ、おいしいでしゅありがとさんでしゅ。

つくちぃわね、

IMG_8377-2.jpg
最近こんな感じでしゅ(●´艸`)フ゛ハッ

IMG_8378-2.jpg
おとたんにあまえてましゅね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_8379-2.jpg
 何をたべまちたか?僕にもくだしゃい、おとたん!!。゜(*`3´)ブゥ゜。

つくちばっかい、おいちいものもらって!ずるいでち!!僕ももう、離乳食はじまってるでち!!おとたん僕にもちょうだいでしゅ!!
IMG_8376-2.jpg
つくちぃのじゅるい、瞬間をおとどけちました(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ 

IMG_8375-2.jpg
いじょう、僕たんグレ4号の、グレムリン一家情報をおとどけしましたのでしだ!
ではみなたんまたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

すいません

何故か、メール送信がうまくいきません・・・・・なぜでしょう?受信はできるのに・・・・。

ブログを伝言板にしてすいません、みっちさんつくしの写真ありがとうございました。
すぐに返信したんですが、毎日送信不可になって・・・・原因を調べる余裕がなく、放置して日にちが過ぎてしまいました。

お礼がおそくなって、すいませんでした。お礼並びにおわびを申し上げます。
m(_ _;)m ゴメン!!

s-IMG_0212-2.jpg
「僕のお兄ちゃん、まる君です。」

いいお天気なのに、ちょっと軽い腰痛ですf^^;
皆さんは、今日のよい天気をお楽しみくださいね。私グレ母は自分自身と戦いますわね・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

時差・・・・時間差攻撃??

ううぅ~~ん、ずい分の時差・・・・・時間差攻撃?、ではなく単なるずぼらですが、(●´艸`)フ゛ハッ
12日の日曜日先週の話になりますね、前の前の日曜日、サクラソーオフ会へ行ってきたグレ家。
ずい分慌てて用意して行きましたの。

名刺サイズの紙の印刷ができるプリンターが壊れていてまだ修理していません、なので急きょハガキで印刷。
IMG_8289-2.jpg
チャヌママさんからクッキーと名刺を頂きました。
ナナちゃんのお姉さんからも米粉クッキーと名刺を・・・・・グレ母は人間用のクッキーも何年前に作ったやら・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 。
大事にあげています。

IMG_8291.jpg
あつぅ~~い視線をごまかすように見つめるつくし。その後ろに写っている空のワインボトル、グレ母じゃありませんよ、今お酒飲んでる余裕ありませんし、コップ半分のビールでクラクラします・・・・まったくもって弱くなりました、まあ育児が落ち着いたらまたゆっくりと(*⌒∇⌒*)ルン♪


ほんのり日焼けして帰ってきたグレ4号、楽しかったよう?ですが(●´艸`)フ゛ハッ 。
IMG_8302-2.jpg

次の日、実はポリオの予防接種だったんです。午後1時半からの予定ですが、12時半には出かけました、行く途中にある教習所のサクラがきれいなので、桜と一緒に写真を。

IMG_8304-2.jpg
ですが、すでにはざくらでした(●´ω`●)ゞエヘヘ、でも気持ちいいですね、春は。きれいですね桜は。
でのんびり行ったらすでに沢山並んでいましたうひゃ・・・・・( ̄▼ ̄|||)

で、接種前のお医者さんの健康診断で、「ちょっと咳をしてるんですけど」と言ったら、「喉が赤いので今日はやめておきましょう

∑(´・ω・|||)なんですとぉ~~~~( ̄▼ ̄|||) ガーンがーんガーン!!!

ショックで帰り道、マックでやけ食いして帰りたくなったグレ母でありますが・・・・やめてのんびり春の陽気に誘われて散歩をして帰りました。
その後グレ父がオフ会の時に撮っていた写真を見て、このときマックのやけ食いしなくてよかったと、心ひそかに思ったグレ母であります・・・・・。
IMG_7549-2.jpg
このサーモンピンクのTシャツを着ているのがわたくしグレ母・・・・・もう一人入っていそうなお腹をしてます・・・・・。

「何の写真撮っとんぢゃい!!(屮゜Д゜)屮ゴルゥア~!!!  つくしだけ撮っとれぇ~い!!!」


IMG_7534-2.jpg
フェンスにピントが合ってる写真や、
IMG_7558-2.jpg
こんな写真ばっかり撮って・・・・・他のコギさんは全然撮れとらんやないか!!!

なにしに行ってんなぁ~~~!!!
身うちなんかいつでも撮れるやんかぁ~~~~!!!。゜(*`3´)ブゥ゜。 (怒`・ω・´)ムキッ 。゜(*`3´)ブゥ゜。

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



その後頑張って、腹筋運動と、カロリー制限と、食べ方に気をつけて、去年の今頃はいていたジーンズ、ウエストが止まるようになりました・・・・・もうひと頑張りで、もう少しゆるく、そしてそしてもっと頑張って、無理やり止めたウエストの上に乗っかっているお肉を無くしたいと思います。

で、次の週である今週の月曜日、無事グレ4号はポリオ予防接種第一回目を無事受けることができました、今度は12時半に到着するようにでて、開始時間の13時半には終わって帰ってまいりました、のんびり散歩をして。


つくしがもう少し引っ張らなければ、ベビーカーでグレ4号も一緒にたくさん散歩に出るんですけどね、今ちょっと悩んでいます、グレ母。
引っ張られても、頑張って散歩に出ようかな?・・・・・。

そうすべきですね、やはり慣れないとね。
も昼間出かけるには熱い季節になりますし、今のうちに!!

がんばろうぉ~~~!!


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

お腹を必死で、ひっこめてっと!!!腹筋に力を入れて、クリッククリック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

ふぁいとぉ~!いっぱぁあつぅ。

オフ会の写真・・・・・ほとんど「」といことでして・・・・・。

悲しい限りです。・゜・(/Д`)・゜・。、編集を考えるのやめました、ですが、帰ってきてからのオフ会関連のネタでまた後日ゆっくり編集後公開いたします、お楽しみに(*⌒∇⌒*)テヘ♪・・・・・・って、誰も楽しみにしてへん・・・・・やろなぁ~( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でして、今日は一発芸のみで。














IMG_8310-2.jpg

グレ1号と遊ぶ?つくし。

グレ1号のおもちゃになるつくし?

それとも、
グレ1号を遊んでやるつくし?

さぁて、どれがほんとうなんでしょうねぇ~~~・・・・・・(;´▽`A``。
ではみなさんご機嫌よう。


最近本当にグレ1号と仲のよいつくちゃんでした・・・・・・相変わらず、トイレシートの片づけが速やかでないグレムリン家でありました・・・・・(;´▽`A``ε-(;-ω-`A) フゥ… (;´▽`A``



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

今年もε-(;-ω-`A) フゥ…

今年もε-(;-ω-`A) フゥ…何かと色々ある季節がやってきましたね。

なにがってですか?
予防接種とうとうの・・・・・・・。

我が家にも届いた狂犬病予防接種の通知・・・・・早くいかなくては。フィラリアも始まりますって動物病院から来ていたな。お金のかかる季節がやってきた(●´艸`)フ゛ハッ (笑ってごまかすしかないかな???)
IMG_8313-2.jpg
実家に居候する、浪速のハグリット・・・・・私の実の兄・・・・実にむさい、ひげ剃ってください、グレ4号が一瞬泣きましたから・・・・・ちょっとどころかずい分危ない新興宗教の教祖みたいでいやです・・・・。
「はぐりっと教」といって、でかい生き物をやたらと飼育したがるとか・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

まあそれはさておき。



狂犬病予防接種に、フィラリア、つくしは7月がワクチン接種。
実家のM・ダックスのチャチャは今が狂犬病とワクチン接種も今の時期です。
IMG_8323-2.jpg
実家横のガレージで、放牧中。

狂犬病より、ワクチン接種の方がいつも先になります。たぶんリネンちゃんが書いている4月19日付の日記の内容がその理由かな。

IMG_8324-2.jpg
追いかけっこがはじまったかな???

確かに日本での狂犬病は30年以上報告がない(年数あってるのか???!)らしい、でもなぜ接種するかというと、海外からくる船に乗っている犬が、狂犬病を持っている可能性があるので、船から逃げて日本に上陸した時のために、日本でも狂犬病予防接種をしていると言うことらしいです。

IMG_8325-2.jpg
雌犬の尻をおうつくし・・・・・(;´▽`A``

だから狂犬病より、ワクチン接種が優先される、パルボとかジステンバーとかの方がそこら辺に存在する病気で、怖いですからね。
でも、狂犬病は法律で義務付けられちゃってますからね・・・・大変です。それにそれに、ズーノーシス(人畜共通共通伝染病)ですからね。詳しくはWikiでどうぞ。
これ読むとこわくなっちゃいますよね・・・・バイオハザードゲームが好きなグレ母は、狂犬病の伝染力が増したら、バイオハザードみたいになっちゃうな。・゜・(/Д`)・゜・。って、一人で妄想して怖くなって夜眠れなくなってたりした・・・なんて・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん 。。。。。

IMG_8326-2.jpg
グレ婆とつくちゃんくびちょんぱ・・・・・・「くびちょんぱ」なんて古いお言葉・・・・ナウいヤングには通じないかなwww

狂犬病予防接種、フィラリア、ワクチン接種・・・・蒸し暑い季節に来る皮膚のトラブル、季節の変わり目には下痢をしやすいしね・・・・・病院へお世話になる機会の増える季節、いつも狂犬病予防接種が、スタートの合図になるのです(●´艸`)プププ・・・・。



予防接種の注射でチクッとクリッククリック!!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)



ああ、今読み返したらひどい文章です・・・・・ごめんなさいね皆様。

ごめんやっしゃm(_ _;)m ゴメン!!

m(_ _;)m ゴメン!!
今週中に、オフ会のブログもっと詳しくアップしようと思っていたんですが・・・・・。


思っていただけで終わったグレ母であります。
これほどにも日常、終われる・・・・ちゃう、追われるもんなのだと、思いつつの育児。・・・・つくしがパピーの頃は、もっとこまめにブログをアップしていたのに・・・・やはり人間の子はもっと手がかかるんだね(●´艸`)フ゛ハッ 。
というよろい・・・って、何が言いたいねん、「と、いうよりも」といいたいねんな、そうそう・・・・。
あらためて、というより、なまけているの?かも(;´▽`A``・・・・・だね。


まっ・・・ええか( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑ってごまかしときます)

で、まる君のオーナーさんみっちさんより、お写真をありがたくも頂戴いたしまして・・・・流石デジイチは違う!(相方さんの腕もすばらしいです!!)
その中でわずかですが、御紹介させていただきます。
s-IMG_0120-2.jpg
ちょっと、ビビり気味と言うか、警戒している時にする目つきです!!ナイスなタイミングで映していただきました!ありがとうございます。つくしお得意「ビビり目」でも、ご機嫌はいいようです(≧ω≦)b グー!!

s-IMG_0211-2.jpg
ずい分穏やかな顔、でも耳がちょっとヨダってます(ヨーダのミミ)
額の部分がユウジ君の穏やかな感じの雰囲気に似ています。


s-IMG_0219-2.jpg
もうずいぶん落ち着いていますね。


久しぶりのドッグランで、おでかけ、少し戸惑っていたようですが、実家で犬を飼うようになり、「イヌ」への過剰な反応がなくなったようです。
挨拶は相変わらず下手ですが、以前ほど吠えたりビビったりしなくなりました。ちょっとは落ち着いたようです。

まぁ、よくを言えばきりがない物ですが、つくしの成長ぶりに大満足して帰ってきた次第であります。
犬友はできなくても、警戒してワンワン吠えたくらなくなったのはすごくうれしい限りです。

つくしと一緒にこれからいろいろ楽しくやっていきたい(すっごく漠然とした目標ですが・・・)なぁ~と思った次第です。


みなさん、朝晩の気温差があって、体調を崩しやすい天候が続いていますが体調を崩されませんように気をつけて下さいまっしぃ~です。

忘れたころにも、またオフ会の話をぼちぼちとして行きたいです。
ほんならなぁ~またなぁ~。






人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

ただいまです(;´▽`A``

つくしはでかかった!
我が家のつくしは、正真正銘のデカコギでした・・・・・今日のオフ会の第一の感想です・・・・(;´▽`A``

そして、久しぶりの遠出・・・・グレ4号は初の遠出・・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 、疲れました。
そしてそして、やっぱりたくさんのコーギーに囲まれ興奮?したグレ母は、舞い上がり、キャパの狭さを大いに発揮して帰ってきたのでした・・・・・・・。


写真、少なぁ~~~~!!!(´;ω;`)ウッ

少ない中で、とにかくお兄ちゃんのまる君とツーショット。
IMG_8239-2.jpg
びっみょ~~~な、位置関係・・・・・。
IMG_8241-2.jpg


そして、雲丹君と、小鉄君との、スリーショット。
IMG_8252-2.jpg
新しくゆっくりお友達を作りたかったのですが、グレ母久しぶりのお出かけと、人とのコミュニケーションだったので、何て声をかけてよいのやら、この年にして人見知り状態になってしまいました(=´;ω;`=)ニャン・・ 。

情けなぁ~~~



情けなぁ~~~


情けなぁ~~~


。・゜・(/Д`)・゜・。

せっかくのオフ会なのに、悲しいことです。

そして疲れました・・・・(;´▽`A``
とりあえず、オフ会に参加できたことを、証明しておきます・・・・・・・。


明日行こうまたゆっくり、ブログアップをしていきますね。

つくしはでかかった・・・・・もでかかった・・・・・。




ε-(;-ω-`A) フゥ… 。・゜・(/Д`)・゜・。ε-(;-ω-`A) フゥ…
カメラの設定をミスして、ハレーション気味の画像ばかり・・・・・・悲しすぎるぅ~~~~。


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

わくわく

明日は、待ちに待った

サクラソーのオフ会♪だから、身だしなみのためにシャンプーしました。
IMG_8202-2.jpg
「どお?いい男コギさんになった?」

IMG_8209-2.jpg
「しゃきぃ~ん」

IMG_8207-2.jpg

おまけのツーショット
IMG_8201-2.jpg

明日は、11時半から12時までの間に、つくように行こうかと思っています。
できるだけたくさんのサクラソーのコーギーさんに会いたいです。


ではみなさん明日お会いしましょうね。

さてさて

さて問題です、つくしくん。
この中に隠れているのは何でしょう???
IMG_8052-2.jpg


IMG_8049-2.jpg
おお!真剣に聞いていますね!v(。・ω・。)ィェィ♪












実は・・・・・。
IMG_8050-2.jpg
グレ母朝食中・・・・・・グレ母得意の牛そぼろ丼。
100g89円の時に買う・・・・あいびきミンチで・・・・だから厳密には、牛豚そぼろ・・・・・・。





で、カサをとるために、こんにゃくやニンジンやシメジのみじん切りを入れております。
こんにゃくの歯ごたえが、ぐぅ~~~うぅでありまして。
IMG_8051.jpg
って、つくしの顔が真剣なのは、このせいです。


IMG_8049-2.jpg
でもなんだか、おじん臭い表情のような・・・・・・。


さてさて、ぽちぽちっとな(`・ω・´)vイェイ!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

ふがふが

無性に意味もなく比べたくなっただけなんです・・・・・ただそれだけ。





この二つを・・・・・って、比べようがないんですけどね・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
見比べたいだけ?・・・・・・(;´▽`A``



IMG_8076-3.jpg


IMG_7908-3.jpg



ヤレヤレ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ふがふが・・・・ぽちっとね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

ぶひっちゅとよろしくねm(_ _)m オネガイ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

v(。・ω・。)ィェィ♪

春が来た!・・・とっくの昔にε-(;-ω-`A) フゥ…

春だからというわけではありませんが・・・・。
IMG_8063-2.jpg
グレ父を襲うつくし!!

むぎゅ!・・・
IMG_8066-2.jpg
返り討ちにあう!!(;´▽`A``

IMG_8069-2.jpg
負けてなるものかと、つくしがむばる!!

IMG_8074-2.jpg
しかし・・・・。

IMG_8075-2.jpg
しかし!!

「あんぎゃ・・・・」IMG_8076-2.jpg
が・しかし・・・・なのだ。



IMG_8078-2.jpg
「ふぅうε-(;-ω-`A) フゥ… 、今日はこれで、かんべんしといたるわい」
右側になるえんじ色のものはグレ父のジャージです・・・・・お片づけはちゃんとしましょうね(;´▽`A``




春やね・・・・・グレ母、だれてますねん・・・・・だれだれやねん・・・・情けのうなるくらいに。。。。
ほな、また今度な、よろしゅうに。
一応、張りつけてっとポチットヨロシク(屮゜Д゜)屮かも~~~ん♪
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

もっとよろしくねm(_ _)m オネガイ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
