2009年03月 の記事一覧



春なのに

春なのに・・・・・。




と言うか、書こうと思っていたブログの内容が、すっかりぶっ飛んだ(屮゜Д゜)屮オーマイガー★
オチだけが、頭の中に響いています。

。・゜・(/Д`)・゜・。


たぶん・・・・・こんな気持ち。
何もやる気力がでず、ちょっぴり苦しんでいるグレ母の、今日この頃。
そこで一句。

IMG_7892-2.jpg
ああ・・・春なのに

IMG_7898-2.jpg
つくしん坊

IMG_7900-2.jpg
つく 辛抱・・・・・・・・・・・













ごめんなさぁぁ~~~い(;´▽`A``

パピーの頃は、毎日つくしのやることなすことに一喜一憂していたのに、大きくなって毎日が、いつもの行動の繰り返しになったとたん、日々のネタに困ったうえ、いろいろと飼い主の都合で、お出かけもぱったりと途絶えて、つくしにはすごくかわいそうなことをしていると思います。
だからつくしくん、辛抱のまいにちです・・・・・。

グレ母もっと頑張って、つくしをたくさん遊ばせてあげたいと思うんですけど。
そんな中、つまらぬ一句を思いつき、このブログに来て頂いた方には、まことにかたじけのうございますのであります・・・・・><;

m(_ _;)m ゴメン!!

先日は留守中、雷に怯え、隅に逃げ込んで吠えていたつくしだったようです。
買い物に行っていて、グレ婆に留守を頼んでいたので、写真はないので残念ですが・・・・・今まで平気だったのでどうしたのでしょうね。

えっ?・・・・グレ母がいなかったから?
そうなんかい(●´艸`)フ゛ハッ ういやつぢゃのう、つくぴ~は。


という、グレ母の思い込みで今日は閉じておきます、あしからず。
皆さんごきげんようぅ~~~。




辛抱強く、ポチットヨロシク(屮゜Д゜)屮かも~~~ん♪
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

もっとよろしくねm(_ _)m オネガイ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

卒業式でした

3月18日はグレ2号の小学校の卒業式でした。
一人と二匹でおめでとう。
IMG_8012-2.jpg
つくし「なぁなぁ、それっておいしいんか?」
ちゃちゃ「えっ?!!なになに?おやつなの!!!」

ちゃうって!卒業証書や!ε-(;-ω-`A) フゥ…   
小学校はだいたい毎日通ってたらもらえるもんやねんけどな


と言うわけで、ってどういうわけかはわかりませんが、やれやれです。





んで、最近のつくしくんの様子ですが、狭い居間で、隙間を見つけてみんなと一緒にごろごろしております。
IMG_7918-2.jpg
今年は本当に暖かいと思います、だけどホットカーペットの上で気持ちよさそうにくつろぐつくしをよく見る冬であります、やはり年々歳とともに、寒さが身にしみるのでしょうか????
ハウスの中では毛布をつかうようになったつくし。去年までは隅に追いやっていたのに、邪魔だと言わんばかりに(●´艸`)フ゛ハッ 。

なんか犬時間の進み方の早さを実感せざる終えない瞬間ですが・・・・・。


まあ、つくしとこゆぅ~~~い時間をこれからも過ごしていきたいと切に願うグレ母ですが、我が家この3月流行に乗っかって(流行ってんのか?)こういうものが見つかりました。















おしおきだべぇ~~~~

IMG_7912-2.jpg
無理がありますかな????(●´ω`●)ゞエヘヘ
どうしても「どくろすと~ん」に見えるグレ母でありますが・・・・・。


明日はまた冷え込むそうで、皆さん気を付けてくださいね、風邪をひかれませんように。


ぽちっとしないと、おしおきだべぇ~~~~(屮゜Д゜)屮
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

ぽちっとだべぇ~~~~m(_ _)m オネガイ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

熱烈歓迎

最近グレ母が居間に下りてくる時間はバラバラ・・・・・。
つくしをハウスから出してやる時間も、バラバラ。

そして、最近はグレ4号からなんとかグレ母の注目を奪い取らねばならないので、ハウスから出ると『熱烈歓迎』をして、注目を引こうと必死になるつくし。
口許や、顔を必死でなめに来る。

ハウスの入り口が開くと、まず「お座り」をさせられ「マテ」で、まつ。
「ヨシ」の合図で


ずどどどどどぉおぉおおぉぉぉ~~~~~~。

グレ母胸の前で腕をクロスに構えて、つくしへの防御体制をとる・・・・・・・・。








が・・・・・・

IMG_7886-2.jpg
激しい鼻水攻撃・・・・いや、ナメナメ攻撃・・・・愛情表現で、熱烈歓迎。
必死でよけても、防御してもたいてい眼鏡に・・・・・鼻があたってか、「フッ」と激しい鼻息とともに飛び散る鼻水しぶき・・・・・。

拭き取り忘れて、なんか今日はよくみえないなぁ~と思っていたりしたら、ずい分と汚れているんですよね、乾いて(;´▽`A``
IMG_7891-2.jpg
ねえ、そこのあんたや、あんた・・・・・とぼけた顔してなぁ・・・・それに何や?その微妙な距離感なぁ??
それになぁ、その場所・・・・・・おやつが置いてあるトコの前やし、おねだりポーズやんかいな(;´▽`A``
IMG_7899-2.jpg
まあ、1日に2回まで、おやつはあげるねんけどな、ほんなら今日はガムをあげよか。

でもな、眼鏡やけどフレーム半額やったからチタンの形状記憶をやすうで買うたけどな・・・・時々、激突してくるやろ・・・・・メガネ、いがんでもうたらどないしてくれんのや?それに・・・・鼻が・・・・めちゃ痛いねんけど。
鼻血は垂れるほど出たことのないグレ母でもな、けっこぉ~~~う痛いねんでぇ(=´;ω;`=)ニャン・・

IMG_7900-2.jpg
そうか、そやな・・・・謝るつもりはないねんな。


ないねんな。


ないねんな。

ないんやな!!!










素直に「ごめんなさい」がゆえへんのは、流石



流石


さすが




グレムリン家の一員やと、最近思い知らされるグレ母であります。

IMG_7903-2.jpg
                        熱烈大歓迎



ワンクリック・熱烈歓迎
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

もうワンクリック・熱烈歓迎いたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

13日の金曜日

ジェイソンがやってくるわけではありませんが、先月に引き続き13日が金曜日ですね。
ゴールキーパーマスクには気を付けてください(●´艸`)フ゛ハッ ・・・(なんでやぁ~( 」´0`)」オォーイ)

のっけからくだらないことを書いているという事は、もうお分かりですね・・・・・・ネタがない。






チーンナムナムε-(;-ω-`A) フゥ…

無理やり写真だけで更新します。
河内のコーギーつくしくんのある夜、ふとつくしのサークルを覗くと
IMG_7858-2.jpg
「なんやおかん、僕は眠たいねんけどなぁ」とでも言っていそう?
IMG_7859-2.jpg
「眠いねん、邪魔せんといてんか」とでもゆうてるんかなぁ。
去年までは毛布を避けてたんですけどね、つくしくん・・・・・・君も寄るとしなみには勝てませぬか???
それに顎に引いているダイナのひざかけ、それはきっとソファーから落ちたんだと思いますが、君に挙げる、なぜかひざかけが毎年2枚ずつ増えて困っていたので・・・・・今年から君が毛布を使うのでありがたく思います。

一度夜一緒に寝てみたいですが、君は必ずハウスするので、それは叶わぬ夢でしょうね。

そして、そして。
IMG_7866-2.jpg
こんな表情で見つめてくれるつくし、君は我が家の天使です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪癒されます。
(実は激しいチューの嵐の最中だったのですが・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ)

で、激しいと言えばこれ・・・・・・
IMG_7874-2.jpg
グレ婆の手にしたたる、激しいよだれ・・・・・最近よだれが増えました、そろそろ歯が生え始めるんでしょうかね、歯茎をしがむようなしぐさを時々しております。
それに逆まつ毛のせいで、涙目になっておりますね、毎朝すごい目ヤニ出ていてたいへんですし・・・・花粉のせいでしょうかね?それに今朝雨なのに、起きてきて台所でくしゃみ6か、7連発しまして・・・・鼻水、じゅるるるるぅ~~~~(ばっちくてごめんやさいm(_ _;)m ゴメン!!)グレ4号のミルクを作っている最中でして、ミルクに、くしゃみのしぶきや鼻水が入っては大変です・・・・・うひゃ(屮゜Д゜;)屮・・・・くちゃねぇ~・・・・・。

(;´▽`A``

(;´▽`A``

ε-(;-ω-`A) フゥ…

今月の25日で、満5ヶ月になるグレ4号、ちょっと早いですが、離乳食のオモユを始めました。もう少しで、不規則なミルクの時間が収まるので、そうなると朝早くのつくしの散歩はグレ母がゆっくりしようかな。私も歩かなくては足腰がなまって大変ですからね。お腹がいま一つ引っ込みきらないので、つくしのストレス解消と(いやグレ達のおかげでストレスはたまっていませんが)グレ母のメタボ解消で、一石二鳥のお散歩頑張りましょうね。




内容はちょっとずれますが、去年の今頃PCを買い替えたのですが(中古ですが)、ちょっと使いにくいですね、文字の変換が今までと全然違う変換、思いもよらない字までも、思わぬ変換をするので、ブログの内容や、他の方への書き込みなどあとから読み返してびっくり仰天、あちこちで大変失礼申し上げております・・・・・・お許しくださいませm(_ _;)m ゴメン!!。
ああ・・・・・ほとんど言い訳にしかなっていませんが。

でも、みなさん、こんな変な管理人のいるブログだからこそ、またよろしゅうに、ごひいき願いたく存じ上げまするぅ~~~~~。

IMG_7836-2.jpg
グレ達からも、お願いします・・・・・オードリー春日の顔真似をする右端のグレ1号・・・・何となし春日に似ているんです・・・・・・てか、おあとが相変わらず、しまりのないグレ母でありまする。

(;´▽`A``



へーっくしょいと、ポチポチっとな(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ぽちっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!! たすぅけてくれぇ~~~~って、どこから????
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

花粉症

今年は花粉症が出ていますグレ母です(;´▽`A``くしゃみが出始めると止まらんの・・・・・・。
おまけに春先は「やる気ない症候群」?????が、出るうえ、眠くて眠くて、こんなにだらだらしていていいものかと(いやよくねぇなぁ~~~)と思いつつも、うとうと、だらだらと毎日を過ごしてしまっております。

世間一般の方とは半日ほど活動開始時間がずれております・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
そんなグレ母に昨日、突然の贈り物が。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_7856-2.jpg
大好きなロックバンドの直筆サイン入りポストカードが、送られてきた。(あっあの・・・字が読めないんですけど・・・・まあそれがサインってもんでしょうけどね)
5月のチケットを買ったからかな。
右から2番目の彼のファン(このグループの場合『マニア』と言いますが。)なんです。ドラマーです。
左からギター・ベース・ドラム・ボーカルですが、ビジュアル系で結構派手ですが、最近アクが取れてきて少しさみしいかぎり・・・・。

って、ロックバンドファンおばさんのブログじゃないんですよね、ここは(;´▽`A``。



最近のつくしくん雨の日とか夜は、グレ父とこんなスキンシップをとります。
プロレス?柔道?・・・ちょっと怖いけど、うれしいつくぴくん(●´ω`●)ゞエヘヘ
IMG_7821.jpg

IMG_7822.jpg
グレ父を見つめるこの瞳が、何とも愛おしい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
IMG_7823.jpg

IMG_7830-2.jpg
こんな風にグレ父に甘えるようになったつくし・・・・・グレ1号にもこんな風にじゃれたり、何か相手をしてほしくて見つめる目つきをするようになりました。

以前はどっちかって言うと、グレ母にばかりすり寄ってきていたのですが、グレ父やグレ2号にもじゃれて指示を仰ぐようになって、嬉しく思うし、ホッとしています。
やはり一緒にいる時間が長いものに、犬も依存するのかな?どうなんだろう。

犬のつくしや、グレ4号を見ていて今更ながら色々不思議に思う今日この頃であります。
IMG_7828-2.jpg
グレ父のメタボ腹の上で、おおちゃくなかっこうでくつろぐグレ4号。
面白い、生き物の観察って・・・・・っていうか、グレ母は最近うとうとと、転寝をしていることが多いんですがね・・・・・・・( 」´0`)」オォーイ・・・・・おーいおきろぉ~~~。


観察しているつもりが、つくしに観察されていたりして(●´艸`)フ゛ハッ
ぽちっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

健気なつくしは、ハウス||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

困りましたなε-(;-ω-`A) フゥ…

ε-(;-ω-`A) フゥ…
なんですぐにハウスするんかなぁ~~~????
IMG_7798.jpg
夜、みんなが食事を済ませて、ダイニングテーブルから離れると、ツットットットットォ~~~と自らはうすするつくしくん・・・・・・・・。
IMG_7800-2.jpg
何も言わなくてもこの姿勢で待っています・・・・・・(;´▽`A``


あっあのぉ~~~まだ午後の7時なんですけど・・・・・・あんまり早くハウスすると、朝のおしっこ、我慢するの大変ですよ・・・・夜8時より前にはハウスさせたくないんです、それに今からがスキンシップの時間なんですけど、特にグレ父とは・・・・・・・。
いつもグレ父はないてますよぉ
「何でおれが立つと、ハウスするねん(´;ω;`)ウッ 」


グレ母が出かけるために準備をしている時も、自らハウスして待つ姿はいじらしくて、かわいらしくて、置いていくには後ろ髪を引かれるのですが(そっそれが狙いかも、実は!!)・・・・・・夜のハウスはおやつの「じゃこ」をひそかにおねだりしているのではないかと言う、裏の噂があるのですが・・・・・・(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ホンマはなんでやの???



ぽちっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

健気なつくしは、ハウス||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

みじかくてごめんやっしゃ



ネタは山ほどありますが・・・・・グレ4号を寝かしつけながらよく、「ああ、あれもええなぁ~これもええわぁ」と思いつつも、いざ書き込もうと思うと、まとまらず、「よっしゃぁ~まとまったでぇ!!」と、キーを打ち始めると泣きだす、グレ4号。

流石「グレムリン」の称号を持つだけの事はある・・・・などと、感心しているばやいではありませんがε-(;-ω-`A) フゥ…

で、長いいいわけでしたが、動画でごまかしているだけです・・・・あしからず。
ではみなさんよい週末を。


ゆっくりのんびりブログめぐりがしたい!!



あらほらさっさ~~~~ぽちっとな!!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

みんなまとめて、やぁ~っておしまい!!ふかきょん可愛いです(●´ω`●)ゞエヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

誕生日

3月2日はつくしの誕生日でした、お祝いした記事の前に、こんなページを見つけたので、お知らせします。
御役に立ててくださいね。

動物病院救急ネットワーク



さて本題です(●´ω`●)ゞエヘヘ

つくし3歳の誕生日でした昨日。
お誕生日のお祝いに「けんたのしっぽ」で、グレ父がケーキを買ってきてくれました。
IMG_7755-2.jpg
人間様もあやかって、ケーキを食べました。

そして、ムビーでつくしのケーキイッキ食いをと、思って録りました、面白いシーンも取れましたよ。

「がうぅぅぅ~~~」なんて、唸りつつもお手をして(●´艸`)フ゛ハッ
自分のを食べた後も人間用のケーキが気になって、ほんの少しの食べ残しも・・・・( 」´0`)」オォーイ


かわいそうなのはこのお方・・・・。
IMG_7765-2.jpg
まだ食べられへんなぁ~~~~(;´▽`A``、来年は一緒に食べよな。

IMG_7761-2.jpg
「もっとちょうだい」と目で訴えるつくしくん。
だめですそれはグレ母のです。


おかげさまでつくしくん、3歳の誕生日をグレ家で迎えることができました、いろいろあったけどこれからもずっとグレ家でお誕生日を祝っていきたい、毎年、毎年ささやかながらにでも、みんなで。


3歳の誕生日を5人と3匹で過ごせましたが、つくしくん他のたくさんの方々にも温かく見守って頂いているのを忘れておりません。皆様の温かい思いとともに3歳の誕生日を迎えられました、これからもつくしくんの元気な姿を皆さんにお届けしていきますね。それが皆様への感謝のきもちです。
「皆さんこれからもよろしくね。」IMG_7739-2.jpg
ティッシュペーパーを足に履いたつくぴくん・・・・・しばらく気付かなかったんですよ(●´艸`)フ゛ハッ おちゃめなつくしwww


3歳はもう充分大人だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ
