2009年02月 の記事一覧



感染爆発・鎮火

家庭内感染爆発・パンデミック

は・・・・・・・終息いたしました。


つくぴ、元気です。
IMG_7738-2.jpg
もう、結構沢山はいたので、心配でした。
グレ達は順番にインフルエンザになるし、まだ生後4か月のグレ4号に写らないかも心配だったし。

まず母親に移らなければ、生後間もない乳幼児に移る可能性は少ないらしいので、今回はリレンザの副作用が心配でしたが、しっかりそばに寄り添って看病してやれない状態でした。
病気でないグレ母がマスクをして看病してました。(●´艸`)フ゛ハッ

そんな中のつくしの体調不良、今までになく見るからに体調悪そうで、すごく悲しかったです。
「つくちゃん死んじゃやだよ」(´;ω;`)ウッ って気持ちにまでなってしまいましたグレ母。


おめぇ~ら!せっかく回復に入ったうつ病が、悪くなるじゃねぇ~か!!(怒`・ω・´)ムキッ といいたところでしたが、怒れるくらいだから大丈夫です。( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_7734-2.jpg
そんな中、おしっこがはみ出して、服をきがえるグレ4号。今お気に入りのポーズ、胸の前に腕を合わせる・・・・・まるでゴマを吸ってるみたいな格好です(●´艸`)フ゛ハッ 可愛いんです(●´ω`●)ゞエヘヘ親ばかですが。
IMG_7733-2.jpg


そうそう、今朝の今日のワンコ、コーギーさんでしたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
1歳の赤ちゃんのお守してましたね・・・・・・我が家はどうなるでしょう・・・・・グレ4号が追い掛け回して、つくチャン必死で逃げているかもしれませんね。
今年の夏ごろが楽しみです。どちらも短い脚で追いかけあいっこをしているんじゃないでしょうか。



夜寝る前にいつも、楽しいブログの原案が思いつくのですが、朝まで覚えてませんねぇ(;´▽`A``、年のせいですかね?・・・・。まあ今ちょうどグレ4号がお昼寝中なので、この間にブログアップしておりますが、いつもお昼寝の時間なやみます、洗濯をするか、台所の片づけをするか、大好きなゲームをするかブログをアップするか!!!。
まあ、仕方がないですね。

まあぼちぼちいきまっか。 


一安心しても、気を抜かずに、体調には気をつけましょう。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

ありゃりゃ

つくしくん調子悪いです。
IMG_7723-2.jpg
昨日、朝の食事を吐きました、すべて。
汚い表現ですが、すいません、ドライフードの形はもうなく、ドロドロになった状態のを、昼前にゲボゲボ。
夕方ハウスさせた時のじゃこもほとんど食べず、可哀そうだけど、夜は餌ぬきにして様子を観ましたが、今朝また胃液をゲボゲボ・・・・・すぐに飲んだ水もすべて、ゲボゲボ。

今日はグレ4号の4か月健診、しかもグレ1号のインフルエンザ、グレ2号に移って、昨日からグレ2号も自宅で療養中・・・・・( ̄▼ ̄|||) ∑(´・ω・|||)Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・。
グレ父はいったん仕事へ行って段取り付けて、つくしを病院へ連れて行ってくれました。
グレ4号の4か月健診を終えて帰宅した時に、自宅前に車が止まっていました。つくちゃんも病院から帰宅したところでした。

季節的に体調を崩しているのか、日曜日にシャンプーしたのでそれが原因で体調を崩したか、ストレスか、原因はわからないですが、皮下点滴をされたようです。
そして今日一日絶食。

IMG_7724-2.jpg
帰ってきてから、玄関でじっとしたまま動きません、名前を呼んでも来ません(=´;ω;`=)ニャン・・
かわいそうです、少し辛そうです。

まだまだ様子を見ないといけませんが、心配です。
グレ2号のインフルエンザも心配、1号に比べ2号は高熱には弱いので・・・・・まあ、一度に色々あったら、一回で済むからいいか・・・・だらだらと大変なことが続くより。


玄関で体を冷やしてすっきりしたのか、さっき自らハウスしていま、ハウスで寝ています。
つくしも、グレ2号も早く治りますように、そしてインフルエンザ家庭内アウトブレイクこれにて終了いたしますように(●´艸`)フ゛ハッ 。




みなさん、お体お大事にね、わんこ達も体調崩されませんようにお気をつけてくださいね。





皆さんくれぐれもインフルエンザにお気をつけて、お体お大事に。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

(;´▽`A``

IMG_7714-2.jpg
逃げました・・・・すごすごと。
IMG_7715-2.jpg

怒られましたグレ母に・・・・・テーブルの上からプリンのあきカップを勝手に盗み取ったので、蹴りが入りましたグレ母の蹴りが・・・・・思いっきり蹴ってませんよ(;´▽`A``。
で、悪いことをしたのを分かっているのか、申し訳なさそうにテーブルの下に逃げ込みました。

このとき自分から出てくるまで、決して手を入れてはだめですよぉ~~~、怖がって逃げ込んでるときはかみつくことがありますので。

IMG_7716.jpg
洗ったみたいにきれいになっています、グレ2号の食べた後のプリンのカップ。
いつもは必ずグレ母から、「マテ」「よし」で、なめることができます。

反省してくださいねつくしくん。


毎度ありがとうございます。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ

すやすや

しあわぁせぇ~って♪なんだぁっけ♪なんだぁ~っけ♪
うら若き、そこのキミはわからないでしょうから、スルーしてね(@^▽゜@)
気になる人は、さんまにポンズ(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_7692-2.jpg
我が家ではつくしくん、ソファーの上おっけー(≧ω≦)b OK!!なんです。ふと振り向くとすやすやと。

かわゆい☆
おそいたくなるのをこらえて、写真を一枚パチリ!!


グレ1号のインフルエンザ、すっごく軽いのか、薬がズバリ効いたのか、元気です。
マスクをせずに家じゅうを歩き回って、迷惑きわまりありませんが!!
バイオハザードです、アウトブレイクです、もうひとつ上の感染パニックはなんて言ったっけ???・・・まあいいか。
リレンザで今のところ異常行動なしです・・・・・がその代りグレ4号が、以上にハイです、「アウアウ・いいぇ~~!きゃぁ~~!!!
グレ婆ともども大笑い・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


ソファーには防水シーツを引いてタオルケットを引いております。
汚れ防止の為・・・・・でもその前に、グレ達がドスドス座って壊しそうです・・・・・もうすでにぎしぎし音が鳴ってます・・・・・。

壊れないでね・・・・・お願い長持ちしてね。



引き続きインフルエンザに警戒中!!!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

A・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ・A

A・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ・A

A型インフルエンザです、グレ1号が。
インフルエンザの潜伏期間はだいたい2日とか叔母が言っておりました。まあ長くても4~5日かのかな?
夕べ「キイナ」を見ている時グレ1号のほっぺを触ったら、やたらと温かい、よく見ると顔も赤っぽい。
「あんた熱あんのんちゃうん??」
「え?そうかな?」
「熱計ってみぃや」









「うぉ!38度、やば」

IMG_7694-2.jpg
これは先週土曜の写真、見つめあう長男と三男。

今朝もう一度図ると39度・・・・・・動かれへんとかほざくグレ1号を無理やり病院へ。
検査をしたら、「A型インフルエンザ」でした・・・・・。

「リレンザ」頂きましたよ。
今年は、我が家は手洗いうがいを「超」が付くほどうるさく徹底していたのに・・・・困ったもんだ。
なる時はなるんですね、インフルエンザ。

とにかくグレ1号だけで済みますように。

様子見に行ってきます。リレンザでも異常行動に注意してくださいという、注意を促す説明書を頂いてきましたので。




皆さんくれぐれもお気をつけてくださいませ。



インフルエンザに負けないように、ひと押しお願いします。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まめ大福

まめ大福
IMG_7690.jpg
グレ母好きです、これ。
でもね、最近の和菓子屋さんではあまり売っていませんね(´;ω;`)ウッ ・・・・「万代」で買います。
でもちょっと不満が・・・・・もう少し豆入れて、あんこの粒、もっとぷちぷちにして。

育児で少し疲れたなっと思った時、グレ4号が寝ている間にゆっくり、コーヒーといっしょに、頂きます。
はい・コーヒーです。

あ?あれ、この日は、紅茶だったかな・・・・コーヒー豆が切れていて・・・( ̄▼ ̄|||) トホホ。
お茶をたててもいいんですが、茶せんを持っていないのでf(^^;)

すでに影が映っていますが、グレ母がカサカサと何かをぶっしょくすると、寄ってくるつくちゃん。
IMG_7686-2.jpg
視線が熱いです。
IMG_7687-3.jpg
あのぉ~~~味が薄くなるような・・・・・・あじが・・・・・てか、どこに入ったかわからんねんけどなぁ(;´▽`A``

IMG_7681-2.jpg
「けちぃ」と言わんばかりの、つくちゃんのめつき。

最近いい写真が結構撮れますが、構成が・・・・前みたいに楽しいのおもいつかんなぁ・・・・・やらせはよくないけど。
まあ、写真の使用の際に前後はありますが・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


やはりグレ母は不器用かなぁ、きゃぱが狭い(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
まあ、じっくり、のんびり、子育てとブログ、つくちゃんのお世話、頑張っていこうかな。



そこのあなた、忘れずによろしゅうに(`・ω・´)vイェイ!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

から元気

から元気も元気!
この言葉通り毎日過ごしたいものです。(=´∇`=)にゃん

今日の天気にすっかり負けて、先ごろ復活したグレ母です(;´▽`A``
久しぶりに腰痛がでて、つらかったです(●´艸`)フ゛ハッ

グレ母がそんな日でも、つくちゃんは元気です、うらやましい限り変わりたいなぁ。
IMG_7656-2.jpg
って、今年のつくしはホットカーペットの上で、くつろぐことが多いです。暖冬なのに。
去年までは、ホットカーペットの上でコーギー寝をしたりごろ寝したり、転寝をしたりしなかったのに、今年はこういう光景をよく見ます。

DJはね毎年のことです。
今年は足もとが冷えるので、こたつが欲しいとみんなが口々に行ったグレ家でしたが(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_7659-2.jpg
この画面からは外れていますが、この画面の右側にグレ1号が寝そべってPSPをしております。FFディシリアです。

これは11日祝日の風景・・・・・11日の天気って、どうでしたっけ?
天気のいいのは昨日でしたね。昨日は洗濯物に追われた1日でした、気が付くともう夕方、豆大福を食べたら、眠たくて眠たくて、ブログの更新をおさぼりしたグレ母でしたが・・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


IMG_7645-2.jpg
実は最近やはりつくしの写真がなくて困っています・・・・・ブログをアップしようと思ったら、たいていグレ4号の写真ばかり・・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ ごめんよつくし・・・・なんかブログの内容に絡まない写真がポツポツと、2~3枚程度・・・・・・。

キャパの狭いグレ母らしいっちゃあ、らしい????・・・・・・不器用です(;´▽`A``
でも頑張りますわ。


から元気で元気に!v(。・ω・。)ィェィ♪







めげずに皆さんこちらをよろしく( 」´0`)」オォーイ
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

うぃ~~っす・うぃ~~っしゅ

今年は、やっぱり暖冬で手足がキンキンと冷えることは少ないですね。
でも暖冬といっても、やはり体は冷えちゃいます。
そんなグレ母にかかせないものは、五本指靴下!(しかもハイソックスで、五本指靴下の上からもう一足厚手の靴下をはく2足履き・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ )とレッグウォーマー。

毎年これでここ数年足腰の冷えをできるだけ防いできました。

が・・・・・・

が・・・・・・

夜年波には勝てず、今年から追加したのが、


これだぁ~

ワン!

ツー!

スリー!!














IMG_7607-2.jpg
生姜湯
(ためを入れるなよこんなんで・・・・・(;´▽`A``)
やはり温まるね、喉にもいいね。じっくり飲みほして、うぃ~っす・うぃ~っしゅ(●´ω`●)ゞエヘヘ(最近DAIGO君が結構好きだったりして・・・・これが言いたいがためのお題か???)


つくしは寒かろうが暑かろうが、おやつをおねだり(●´ω`●)ゞエヘヘ
IMG_7606-2.jpg
こんな時は「超」が付くほど従順です(●´艸`)ウフフ☆
彼の元気の源です。

IMG_7627-2.jpg
グレ4号の元気の源は、これねq(≧ω≦)pバンザーイ。
最初は抱っこして飲ませているけれど、お腹が膨れてくると遊びだして暴れて、落としそう、仕方なく寝かせて飲ませて(;´▽`A``ますの・・・・。
もう哺乳瓶に手を添えて、ときどき力が入りすぎて、哺乳瓶を口から外してしまいます。


まあそれぞれ、うぃ~っしゅ・・・(屮゜Д゜)屮コレハ・カモーン・・・・・・・・・。




受験生には申し訳ないですが、滑りまくりのオチでした・・・・・・・ごめんやっしゃm(_ _;)m ゴメン!!

めげずに皆さんこちらをよろしく( 」´0`)」オォーイ
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

なな・・・なんと!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

のっけから自慢します!!!
公立の医大推薦で合格いたしました!!

甥っ子が・・・・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・   ←ここをでっかく書かなあかんなぁ

おめでとうございます!!!



めちゃうれしいっす、泣きました。。・゜・(/Д`)・゜・。嬉し泣き。
まあこれからが本当に大変でしょう6年間。がんばってお医者さんになっていただきたいです。
彼の夢はへき地医療だそうです。がんばれ!大志を抱け少年よ!そして現実へと実らせていくのだ。


っとと、失礼しました。


IMG_7634-2.jpg
そんな今日のグレ母、またも2度寝して、今日は布団で2度寝。いつもはこんな感じです。
スパイダーマンのクッションを枕に、ソファでグレ4号と並んでぐうたら寝。午前中9時から11時頃までたいてい寝ているグレ4号。一緒ね寝ました。(;´▽`A``。

つくちゃんも
IMG_7638-2.jpg
こぉ~んなかんじで、午前中はハウスでまったり。


そして最近無理強いされるのは
IMG_7609-2.jpg
グレ4号とのツーショット・・・・・・やっぱり、嫌みたいやなぁ・・・・・・・。その目つき耳つき・・・・なんとかならんのかいな。




まあぼちぼちでんな。
ああ・ごみ箱があふれてるのは気にせんといてな・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お母さん子?

おかあぁたん  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
IMG_7578-2.jpg

ねえねえぇ~ (●´ω`●)ゞエヘヘIMG_7573-2.jpg

ねえったらぁ~(屮゜Д゜)屮・・・・・
IMG_7574-2.jpg
グレ母に甘えるつくし。お母さん子だったつくしですが、最近はグレ父大好き、グレ1号大好き。
でもたまにこうやって甘えてきます「くぅあわうぃ~~~やつのよぉ」
IMG_7570-2.jpg
「僕、親離れすることにきめてん!」
その耳の様子ではどこまでの決意があるのやら(●´艸`)ウププ

そんでもって

夕べお風呂に入って、部屋に戻ると、グレ4号おお泣きの最中。グレ父抱っこしてあやすも、
「んぎゃぁおおぉ~・・・・ふんぎゃぁ~~~」
私が抱くと、泣きやむヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ とは笑いませんが、おお泣きした後なのでしゃくりあげてます。グレ4号は完全にお母さん子です。
3人の中では初めてですここまで私、グレ母でないと泣きやまないのは(;´▽`A``。
大変です、ゆっくりお風呂にもはいれませんね・・・・いやな予感がして昨夜は洗髪せずにあがったら(きたねぇ~ど!!)予感的中・・・・・・少しあったまっただけ。

もう少しの間仕方ないですね。
私の気配がなくなると泣きだすことが多いようです、昨日はグレ父が咳をしたら泣き出したとか。
早く風邪治しなさい!もう2週間も変な咳してるじゃないの。。゜(*`3´)ブゥ゜。  ( 」´0`)」オォーイ
って、公共のライン使ってなに伝えてんだか・・・・・m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

お母さん子のグレ4号・・・・・天狗と交換したいものでもあるか?
何覗いてるの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
IMG_7376-2.jpg
寝てます(ピンクきてますが男の子です従妹の子のお古でして(;´▽`A``)・・・・・おもろいので写真に撮りました。何かいいもの見えてるのかな、未来の自分?
皆も、観るなら良いものを見てくださいね、楽しい未来、明るい未来将来、ポジティブシンキングで今日もよい1日を。

午後から雨だって、雨も楽しみましょう。雨の日にコーヒーを入れると部屋中にコーヒーの香りが立ち込めるから好きなんですけどねぇ~雨降るまで今日はコーヒー入れるの待とうっと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもまだ眠いグレ母でした・・・・今何時なんだァ~~~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪

じゃっくばうわぁ~だ!!

じゃっくばうわぁ~だ!!!動くな!
IMG_7595-2.jpg
いえ、イナバウワ~です・・・・・・・・・だぁかぁらぁ~・ちゃうってさ(;´▽`A``
IMG_7594-2.jpg
も一つおまけに・・・・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・     何照れてんだか・・・(;´▽`A``

のっけから失礼します。

ああぁ~~~風邪がよくなりません、ここのところ朝、目が覚めたら体が痛いです・・・・起き上がるとめまいがして。暖かい日が続いているのでよかったです、でももし急に冷え込んだらどうしようと、覚える・・いいえ、怯えるグレ母ですが(●´ω`●)ゞナハァ~・・・・しんどいです、鼻が詰まって鼻声で、体だるだる。(おえるをおえるとタイプミス・・・・)
夕べグレ4号もなんか調子が変で、焦りましたが、ヒヤヒヤ・ひやの・ひやきよう丸を飲ませたら、今朝はご機嫌です、よかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早く体調よくなりたいっす・・・・・というか、コーヒー豆が切れた・・・・・コーヒー飲みたい!!
ぎぶみーこーひー(屮゜Д゜)屮カモーン!!
と叫びつつ、日曜の昼下がり・・・・・最後の一杯をちびちび飲むグレ母でありました。

今日のつくし・・・・と言うか1月末にグレ4号と撮ったツーショットです。
IMG_7579-2.jpg
つくチャンいいお顔です。

こーゆー怪しい人物に注意・・・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
IMG_7499-2.jpg


ではみなさんインフルエンザが猛威をふるっているようで、お気を付け遊ばしてくださいまし。
うがいをする場合最初に口の中をゆすいでから喉うがいをしないと意味ないらしいですよ、それと手ですくい取って水を口に入れるとよくないらしいです、コップを使うようにした方が良いようですよ。

では、お元気で。


人気ブログランキング・参加中===ぽちっとなっとよろしくね

だれてます

IMG_7604-2.jpg
びなたんこんいぢわぁ~・・・・くしゃみ3連発、鼻づまり鼻声のぐれははれす・・・・(;´▽`A``

のっけからウンピンぐスタイルで失礼いたします。

つくちゃんは今年の冬は、少し胃液を吐いたくらいで、体調不良もなく「超」が付くほど元気です。
ありがたい限りです、きっとサクラソー仲間アンド、コーギー好き、またはもしくは存在したらつくしふぁんの方々がつくしの健康を祈ってくださって(???笑)いるからでしょう。

感謝感謝、謝謝

勝手な思い込みでも失礼いたします(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``。


そんなグレ母先々週の土日発熱と頭痛の風邪をひいて根性で2日で治しましたが、今週頭、家族に鼻と喉に来る風邪をうつされてしまい、不覚にも長引いております。喉に来るのはいつもわたくしなかなか治らないので困るんです、辛いんですよ・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ 。
で、気分もやはり・・・・・・困りました。

も宇梶なんか・・・・いやすんごい変換やなぁ~~~・・・、もう家事なんか(と変換したかった><)滞りまくってしまって・・・・。
IMG_7602-2.jpg
あぁいやぁ~~~そっそりは・・・・・。
IMG_7600-2.jpg
おっおやぁ~~~(;´▽`A``
IMG_7599-2.jpg
あ”ぎゃぁ~~~~(屮゜Д゜)屮オ~マイガァ~

みないでみないでぁ~~~~って、自分でアップしとるんやんけぇ~~~・・・って、相変わらず言葉遣いの悪いグレ母でございます、よい子はマネしないようにね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そろそろこの絨毯洗濯くしなくては・・・・コインランドリーへ行って選択を,あいや、洗濯を洗たく乾燥で、1400円安いか高いか・・・・。

もう今週はずっと体がだるく、頭痛もきて、体が冷えて寒くって寒くって、困っています。もう気分がめげて「鬱」が少し幅を利かせようとしていますが、今回は負けるわけには行けません


育児に専念して、ブログはぼちぼちと思っておりましたが、やはり自分の気持ちを抑えることができず、やはり何かしたい、でも育児中だからできない、と言う理由をこじつけて自分を抑えるのはどうかと、きつい言い方をすれば、育児を言い訳に使うのはどうかと。
つくしの世話をしながらブログはあんなにアップ出来ていたのにね(@^▽゜@)ゞ♪
私は何もできのに、私なんかという自信喪失から始まったのもあった鬱でありましたので、ちょっと時間を見つけて少しまた(;´▽`A``・・・・ちょっと頑張ってみたいなぁ、それに今年中に必ず取りたい資格があります。
そっちも頑張ってみようかと思います。

今はその資格の内容恥ずかしいので、言えませんが後日発表します・・・てかそんな大したものでもないですが。

こんなズボラな私ですが、一つ一つ着実に、コツコツ積み上げるのは得意なんです。小学校の頃の私の標語>が「努力」でした、今更ながらそれを思い出して頑張ります。

その前にやっぱり「速読」できるようになりたいなぁ~~~。(話がそれとらんか???)

楽しいブログふっかつするでぇ~~~って、本当はもう一つずぼら主婦グレ母とかいブログ開設しようかと思ったけど、やめました。

「つくしんち」一本、いやmixiもありますが、「つくしんち」を中心に、赤裸々に書いていきます。

皆さんこれからも宜しくお願いします。
もう少ししたらまたブログランキングも再チャレンジしてみます。
最高160位まで行った事あるので、私がまたどれだけやれるかチャレンジしてみたいです。

IMG_7588-2.jpg
最初ちょっとショッキングな映像(?)だったので、最後はかわいらしく(親ばかね)グレ4号のお食い初め、たこに喜んでおります。かわいいやろぁ~~~(←マジ親ばかね)


失礼しました。
ではまたね。

節分

みなさぁ~~~ん!!
「福はぁ~~~うち!!鬼もぉ~~~うち!!」
我が家のへそ曲がり豆まき!!どどぉ~~んとこい!!(屮゜Д゜)屮カモーン!!☆

豆まきはお済ですか?
明日の掃除が億劫なので豆をまくか悩むグレ母をお許しください(●´艸`)フ゛ハッ

そんな日のつくちゃん・・・・プププ(●´艸`)プププ

鬼のお面を怖がるつくし・・・・グレ母の声も変です・・・・壊れてますな(o_ _)ノ彡☆ばんばん

そんな今日はグレ4号の生後100日目、お食い初めの日です。
このあとお食い初めのお祝いします。
つくしも少しお赤飯のおこぼれを上げましょうかね。
