2008年12月 の記事一覧



寝ている間に

グレ4号が、ミルクを飲んで満足して寝ている間に、ブログ更新。


「豚の耳」が欲しくてたまりません・・・・・コマンドをちゃんと聞かずフライング気味のつくしくん。(;´▽`A``


今度こそ!!!・・・・・・犬に限りませんが、人の話はよく聞くもんやねんでぇ~~~(●´艸`)フ゛ハッ

最近、乱れてきています・・・・言っていることをしっかり聞きません、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
しつけのし直しがやはりひつようですな・・・・・・(屮゜Д゜)屮オーマイガー☆

みなさんよいお年を・・・・・って、何回言うのかな(●´艸`)フ゛ハッ

シャンプーしました

今日、つくちゃんやっとシャンプーしました。
今年はちょっとシャンプーの間隔があきすぎで可哀そうなことしていました、今年のつくしの肌トラブルはそのせいだったのかも・・・・・・飼い主として、厳罰ものですね・・・・反省します、ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!

IMG_7176-2.jpg
「僕おとこまえになったやろ」

シャンプーをしたので、今日のお散歩は服を着て出かけました。
IMG_7170-2.jpg

出口で「よし」を待つ、つくし。
IMG_7174-2.jpg

男前になったので、グレ4号とのツーショットにチャレンジ。
IMG_7185-2.jpg
「うっ・・・目が合った∑(´・ω・|||)」

IMG_7184-2.jpg
目が合ってきょどってるつくしくん・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
IMG_7180-2.jpg
ううぅ~ん、本調子が出ないなぁ・・・・・大阪コーギーらしく笑いをとるブログを更新したいねんけどなぁ~・・・・・・あかんわ・・・・。

「とにかく残り少ない2008年、皆さんお体お大事に元気に過ごしてなぁ~、元気に新年迎えてください。ちょっと早いけど年の瀬のごあいさつ今度いつできるかわからんから、しとくなぁ。っとその前にメリークリスマスやなぁ」

みなさん、メリークリスマス!
良い年の瀬をお過ごしくださいね。


色々お騒がせの2008年でしたが、御愛読ありがとうございました、また来年もよろしくお願いします。
次はいつPCを触れるかわからないので、早いですが、年の瀬のご挨拶とさせていただきますね。

更新できたらまた、書き込みますが(●´艸`)フ゛ハッ
ではまたね。

まあまたまた、まとまりませんが、これからもグレ家をよろしく。

ご無沙汰ばかり

またまた大変、御無沙汰しております。
申し訳ありません、つくちゃん元気ですよ。最近グレ4号昼間に起きている時間が長くなって、キャパの小さいグレ母は、なかなか要領よく時間が作れなくて、日々育児に追われてしまっていますの・・・・のほほほほぉ~~~~、言い訳しておきますね。
本心はもっとブログをアップしたいんですけどね・・・・・育児の内容とかも事細かに書きたいんですが・・・・なんせキャパシティーがちいさいもんで・・・・・器も小さかったりして(●´艸`)フ゛ハッ

んでもって

んでもって


早いですねぇ~~~もう2008年も、もうあとわずかですね・・・・・。
去年の年の瀬は、思いだすのも恥ずかしくも、心身ともに乱れまくっていた年の瀬でしたが・・・・。
お恥ずかしいブログをアップしたのも今頃でしたかねぇ~・・・・・削除しましたが(;´▽`A``。

今年はまた本当にいろいろ予想外がいっぱいあった年でした・・・・・来年は落ち着いた年になってほしいです。


それから
それから

つくしですが、おやつをおねだりしている姿を・・・・・。


IMG_7084-2.jpg 
まずグレ母に、一応甘えに来ます・・・・・・あいさつ程度に甘えたふりをして、とととっと走って行ってここに居座ります。(ちょっとお見苦しいものが映っておりますがご了承くださいましませ・・・)

IMG_7085-2.jpg
こんな表情で、おすまし二枚目ぶった表情をします(●´ω`●)

IMG_7086-2.jpg
ロールカーテンの赤丸の裏あたりにおやつの入った籠が置いてあります。
もらえるまで、あそこに何度も座りなおします・・・・・、はいもらえるまで、もらえるまで(2回言いましたよw)



最近、わがままに磨きがかかりました・・・・・訓練、やり直さなければ、しつけ教室代どぶに捨てたようなものになっちゃいます(´;ω;‘)ウッ 。
グレ4号の育児が一段落ついたら、しつけやり直して、グレ母もいろいろ勉強しなおさねばなりませんね。勉強しなおすべきですな!

今のままでは、わんこ連れの旅行には絶対にいけなくなりますからね。
家族5人プラスわんこで、旅行に行ってみたいです。


つくちゃん頑張ろうね(≧ω≦)P




おっとっと。。。。

あっという間に一週間がたっておりましたね・・・・・(;´▽`A``
今週は昼間眠くて眠くて、それにグレ4号、お昼に目を覚ましている時間が長くなって、世話を焼かせてくださいました(●´ω`●)ゞエヘヘ成長の証ですな。

で、言い訳がましかったですが、PCを触る余裕がなく、あっちゅうまに一週間がたちました、時間が過ぎるのは早いですね・・・・グレ母も年をとるわけだわさ・・・・・・・って・・・・・まぁまぁ、置いといて(●´艸`)フ゛ハッ

最近ブログねた結構見つかります、写真に結構撮っているのですが、編集する時間とブログをアップする時間が取れなくてね、今イチしょぼいネタを今日はお送りいたします。

編集ソフトをまだこのPCにインストールしていないので、手書きをスキャンしました(屮゜Д゜)屮オーマイガー★

img001.jpg 
さて問題です、何が隠れているでしょうw

img002.jpg
おや、顔らしきものが見えますね・・・決して心霊写真ぢゃ、あぁ~りませんよw

img003-3.jpg
我が家の日替わりクリスマスツリー(o_ _)ノ彡☆ばんばん です・・・・・お粗末さまです。

img005.jpg
いつもどっしり構えている女王陛下DJ、グレ4号の見張り番をしてくれているのか?それともそこが安全と思っているのか、踏まれないから?・・・・・でもね、そこってひかれちゃいますのよ、そのハイローベットに・・・・・∑(´・ω・|||)

何度かひかれた後、別の場所でゆっくりと寝るようになりましたが・・・・・。


それから忘れちゃいけません・・・・つくちゃん、元気ですよぉ~最近実家のM・ダックスちゃちゃと仲良く上手に、ガウガウができるようになりましたw

ああ今日もグレムリン家は平和・・・・・・かも(●´艸`)フ゛ハッ

さっぶぅ~~( ̄▼ ̄|||)

グレ母、不覚にも風邪ひきました(´・ω・|||)、皆さんはお変わりありませんか?
インフルエンザも、流行っているようなので、気を付けてくださいね。

つくしは元気ですよ!
ますます甘え方が濃くなっています、ソースとケチャップを足したような濃さ・・・・・なんぢゃそりゃwww。
IMG_7052-2.jpg
目をらんらんと輝かせてグレ婆に甘えておりますwww(●´艸`)フ゛ハッ

IMG_7057-2.jpg
いいお顔です。

とりあえず元気なつくちゃんをおとどけしとくなぁ~~~。
はよ、風邪治さんとしんどうて、たまらんわぁ~~~。

「みんな風邪引かんよう、きぃつけてなぁ(*⌒∇⌒*)」
