2008年11月 の記事一覧



本日の我が家

IMG_7020-2.jpg
グレ3匹仲良くヒーターの前・・・・・ヒーターで足を温める前に靴下をはけ!!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

IMG_7009-2.jpg
はみ出た足がなんとも愛らしい・・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

IMG_7018-2.jpg
七三わけ・・・・・ちょっと不気味(●´艸`)フ゛ハッ
ピンクを着てますが男の子です、従妹の子供のお下がりなのでw


相変わらずこんな感じが続く毎日。

困った(´;ω;`)ウッ

つくしくん、ストレス溜まっているのか、よく吠えるようになりました。
うううぅ~~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。


今日、あんまりハウスの中から吠えるので、カーテンの上から少し驚かすのに、カーテンをバント叩いたら、カーテンの奥に物があり、右手の小指を強打しました・・・・・激痛( ̄▼ ̄|||)・・・・・今湿布薬張ってます・・・・・グレ4号が抱き辛い (;´▽`A``のに、グレ4号ただいまぐずっております。


泣きたいのはグレ母だぁ~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。(=´;ω;`=)ニャン・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。

つくしVSグレ4号どころではなく、
グレ母、つくし、グレ4号の三つ巴のバトルとかしておりますな・・・・・。

グレ4号が泣く、つくしが吠える、グレ母怒る(怒`・ω・´)ムキッ 、グレ4号泣く ・・・・・・・。
悪いスパイラル・・・・・・。




こまっています・・・・つくしぃ~~~せめてあんたがほえないでちょぉ~~~~(;´▽`A``
IMG_6963-3.jpg
なんだかとぼけた顔のつくしくん。

VS

本日グレ4号の、乳児1か月健診でした。4700gと順調に巨大化しており、ありがたや。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さて

さて

さて(3回言いました(-ω☆)キラリ)


まるで東映映画(東映であってるか?)のゴジラシリーズの如く、繰り返される日々の対決・・・・(´・ω・|||)

つくしVSグレ4号による、グレ母の争奪戦・・・・・(屮゜Д゜)屮

IMG_6960-2.jpg

IMG_6961-2.jpg
グレ母の膝の上と、愛情をどちらが独り占めするか・・・・・・、ごめんよ、いつもつくしが後回しで・・・・。

対決は火を観るより明らかにグレ4号の勝利なのだが・・・・・・・・つくちゃんも思いっきりかわいがってやりたいグレ母なのはわかってね。

IMG_6959-2.jpg
つくしが必死でつれははの気を引こうとしている横で、変わらず動じず、マイペースなのがこのお方・・・・流石女王陛下DJ・・・・・・。
あなたのような天下、人生が心なしかうらやましいグレ母でありました。ε-(;-ω-`A) フゥ…

久しぶりにヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

今日やっと、久しぶりにつくしとグレ母でお散歩に出られました!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

グレ4号がミルクを飲んですやすやおねむの間に、グレ父とグレ1号に留守番を頼んで、約20分ほどですが、近所のお散歩に行ってまいりました。!!
まだつくしには「お散歩に行こう」と言っていないのに、様子を察知して(するどい!!)なんかそわそわしてるし
IMG_6962-2.jpg

もうグレ母もうれしくってたまりませんよ!ルンルン気分のつくしくんv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_6963-2.jpg
どれくらいぶりなんでしょうかね?いいお天気で先日までの寒さがうそのようなお日和で「最高やなぁつくちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

IMG_6966-2.jpg
「でもさあ、せっかく久しぶりの一緒に散歩に出るのに、エライ早歩きとちゃう?いいお天気やねんからもっとゆっくり楽しんでまったりと歩こうぁ」

IMG6969-2.jpg
んでもって、せっかくの久しぶりの散歩、いいショットを撮ろうと思うのに、名前を呼んでもカメラ目線なし!(怒`・ω・´)ムキッ 無視。゜(*`3´)ブゥ゜。

IMG_6976-2.jpg
でも帰ってきてご機嫌だったんだけど、1時間も経ったらこの態度・・・・・・なんじゃいそりゃ?

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

まあ、今日は許したろwしゃ~ないしなw。
つくちゃん、明日も時間を作ってお散歩に行こな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ただ今つくちゃんハウスでお昼寝中、グレ4号もお昼寝中。

なぜかグレ母グレ4号の育児をしていて、つくちゃんのパピーの頃を思い出しました。
子育てと、犬のしつけ、よく似てます同じと言っていいくらい。おしめの交換は、トイレトレーニングみたいだなって、ふと思いましたよ。(●≧艸≦)゛

心の声

昨日はこんな目つきをして反抗しているつくしくんでしたが・・・・。
IMG_6954-2.jpg
はよ出さんかいゴルゥアァ~~~」つくし心の声。(;´▽`A``

ですが・・・・他にもあるつくし心の声。・゜・(/Д`)・゜・。
IMG_6913-2.jpg
今日こそ僕が中心のブログやねんで
IMG_6915-2.jpg
そんなつくし、皆さんに告白があるそうです。
IMG_6916-2.jpg
涙の告白だそうです(´;ω;`)ウッ
IMG_6919-2.jpg
実は最近、僕の相手をしてくれへんねん・・・・・みんなハウスばっかり言うねん(ハウスしたらじゃこがもらえるからええねんけどな)だから寂しいねん
何でかって?・・・じつはなぁ、これが原因やねん・・・・
IMG_6908-2.jpg
これ何やと思う?グレ4号とか言う点ねんけど、もぞもぞ動きよるし、ふぎゃ~~~って声だすねん・・・変ないきもんやろ・・・・(;´▽`A``
IMG_6920-2.jpg
お母さんもすぐ叩くねん、おとうたんは怖い顔してにらむし・・・・同情するなら金をくれ相手してくれ!!」古いでつくちゃん・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


お母さんも悩んでんねん・・・・・・つくちゃん、不器用なグレ母をゆるせよ(;´▽`A``、m(_ _;)m ゴメン!!


まるで甲子園のベンチ入り最後の1名を争うが如く、権勢順位を争うつくしですが・・・・・結果は火を見るより明らかですが、愛情は変わらんからな。

気づきました

最近のブログの出来がイマイチな理由がわかりました・・・・・。
以前は無駄に撮っていた写真をあまり撮らなくなったからのように思います。選り取り見取りのほとんど意味のない写真の中から、ネタになりそうな写真を選びセリフを付け、落書きを書き込み、ブログのストーリーを練っていく。

まずはそのもとになる写真がないんですね・・・・んでもって、写真を撮ってもその中から写真を選び、いろいろブログように仕上げていく手間をかけていない・・・・まあ、今はちょっと時間がないので・・・。
それに、つくしの拗ねネタしかないもので・・・・・。

IMG_6772-2.jpg

IMG_6780-2.jpg
で、つくしのただいまの最大のライバルグレ4号の登場のせいもあり・・・・・。

すねすねモード全開のつくしくんであります。
IMG_6953-2.jpg

IMG_6954-2.jpg  「はよ出さんかいゴルゥアァ~~~」つくし心の声(●´艸`)フ゛ハッ

でもって、お兄ちゃんのグレ1号2号はと言うと・・・・・。
IMG_6956.jpg
ATフィールド全開・・・・・ゲームの世界へ・・・・・。(意味わからない人はスルーしてw)


いや、結構手伝ってくれていますよグレ1号2号も。

寒いじゃないか(怒`・ω・´)ムキッ

寒いのは大嫌いだぁ~~~~~~~~(怒`・ω・´)ムキッ のっけから失礼いたしました。



お口直しにこの写真をどうぞw
IMG_6771-2.jpg
またまた失礼、ついつい雲丹君のブログで、柚ちゃんのかわゆぅ~~いアップが載っていいたので、ついつい対抗して我が家のグレ4号のアップを載せちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

グレ母結構アップをとるのが好きです、こういうアップとかも撮りました。
IMG_6798-2.jpg
手とか耳とかツムジとか、わけのわからんアップもとっていますが、とりあえず今日はこれだけで。


寒いのは大嫌いとのっけから雄叫んだグレ母ですが、暑いのも大嫌いです。
秋と初夏が好きw

で、寒くなってきたのでつくしに毛布を出しました。
IMG_6947-2.jpg
去年までは毛布を蹴散らして真冬でも寝ていたので、ひざかけサイズしか置いてなかったのですがお今年は少し大きめのを出してやりました。
喜んで上で寝ております。

が・・・が、やはり、
IMG_6943-2.jpg
なんとなぁ~く、こういう雰囲気のような・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ

コーギーは暑いより、涼しい方がいいようですがやはり寒いのはこたえますよねw
つくしも体調を崩さないように、この冬をのりきりたいです。早く春よ来い。

そんなつもりは・・・

決して、そんなつもりはないんですよ、差別するなんて・・・・いや、はや、自然と、ついつい・・・・・。
あちゃぁ~~~~><;


写真のチェックしていたら、なんとつくしが写っている写真がありません!!f^^;
しいて言うなれば、かすかに映っているのがこれ・・・・。
IMG_6907-2.jpg おお泣きされて困る(???)グレ2号の図w

足がかすかに写っているのわかりますか????ここ何日間の写真でつくしが写っているのがこれだけ・・・・・・ごめんよつくし、あんたを避けたり、無視してるわけやないんやで><;

つくしくん、できるだけグレ4号といる時間をつくっていますが、テンションが上がってくるともう落ち着きません、本当にうろうろチョロチョロ、ヤキモチ妬き度もmax近くまで行きます・・・・・で、ついついハウス・・・・・・。

まあ、あえて言うなれば、ヤキモチだけではなくなってきているような気もしますが、飼い主バカと言われてもいいですが、グレ4号が泣いていると、すごく気になって知らせに来ます。
「ぐしゅ」と少しでも言おうものなら、もう私達とグレ4号の間を行ったり来たり、それでも気付かなければ、少し吠えます、教えてくれているんですよね。
もうその時は褒めちぎりますがw

でもまだまだ、自分が一番甘えていたいつくしです。
撫でてほしくて私から離れません・・・・・グレ母に一番甘えたいようですwグレ1号2号は無視、グレ父には最近吠えて睨まれることが多いので、距離をとっておりますwww。

IMG_6904-2.jpg
グレ母が用事をしていて、泣いているグレ4号を抱けなかったときお兄ちゃんグレ1号、抱いてあやしてくれていました!!(母は「かんどーした!!」w・・・・古いかw)
ちょっと口許ひきつっていますがwうでもあまってますよ(笑)でも一生懸命・・・・・ありがとうね、のんびり写真撮ってないでひきうけますわw

男の子だから無関心かと思いきや、結構気にかけてくれています。
グレ1号は最初は照れ臭いのか、誰も見てないところで相手していましたが、最近はもう堂々と相手しています。グレ2号はもう触りたくて触りたくて仕方ないようで。
でもまだまだ危なっかしいので、グレ2号には勝手に抱かせていませんが・・・なんせ頭が下がりますんで抱いているグレ4号のw


それより、つくしのテンションというか、ヤキモチを妬き始めるとワンワン吠えて止まらなくなりますね、落ち着きがなくなってグレ母からのコマンドが耳にはいらなくなるんですよね・・・・どうしたらいいのか悩みます。
それに差別はしていなくてもやはり区別はつけないといけないので、どうしてもハウスの時間が増えてしまい、つくしがかわいそうに思うのだけど、しかたないですね・・・・・やはり慣れさせるしかないのかな。

早く広い公園へ連れて行って、思いっきり遊ばせてやりたいですね。
つくしもうすこしがまんしてね・・・・・・。
飼い主としてのジレンマが最近のストレスです・・・・まあつくしもストレス溜まってるよねw

IMG_6889-2.jpg

「つくしんち」なのにつくしの写真が一枚もない日記でした・・・・・・あしからずf^^;。


順調?かなw

今日は退院後の2週間健診でした。
親子で病院へ・・・・・子供も私も順調したv^^v

グレムリン4号3910グラムありました・・・一昨日保健婦さんが来て図ってくれたときは3800グラムだったんですけど・・・・1日55グラムということかしら・・・・www。


つくしくん、ずいぶんとグレ4号に慣れて来てはいますが、権勢順位はまだまだ自分が上に上がろうと必死です。必死で甘えて、撫でろ撫でろと・・・・・・^^;。
ミルクをあげている時は肘とグレ4号との間に鼻の先を突っ込んできて大変です。
危ないですが、そこでハウスばかりさせていては余計に嫉妬心が湧いてグレ4号に敵意を持っては困るので、できるだけ同じ環境において、自分が権勢順位がしたと言うことを覚えさせねば・・・・と、ワタクシ、グレ母も必至であります。

ありがたいことに、つくし「まて」が8割強理解できるので、「まて」のコマンドと「よくできました」と褒めるのと、あとなぜか「しぃ~~~!」(静かにのしぃ~ね)が、つくしわかるんですよw
「まて」と「しぃ~」を組み合わせて、グレ4号が寝てからは、つくしを思いっきり褒めて撫でてやります。


でもね、今までほど満足いかないのか、この表情。
IMG_6856-2.jpg

IMG_6854-2.jpg

こんな状態ですかねw^^w
お散歩の時間は少ないので、ストレスがたまると言うより運動不足で体重が増えています1キロ。14,5キロが、15,5キロになっているようですし・・・・。猫の餌のCMで、猫の1キロ増加は人間で言う10キロに当たるとか言ってましたよね・・・・f^^;
早く以前に近い状態の生活に戻りたいよね、つくし。グレ母もそうだよ。
つくしのことが大好きだからね、前のように一緒にお散歩に行きたいよw。

でもね、よる何気にハウスを覗くと、こんな表情をしていました。
IMG_6892-2.jpg

やめてぇ~~~><。。。。。
朝寝坊一家のグレ家・・・・・朝の散歩に行けるようになる日はいつのことか・・・・・・。(土日は朝のお散歩何とか行けてますよ^^;)


つくしと、グレ4号の新生活、グレ4号の成長、グレ母の体調今の所すべて順調かなw。
でも、眠いんですw眠いんです(2回も言っちゃいましたねw)、まあ今だけながぁ~~い人生、昼も夜もつくせるのは今だけだもんね。がんばりますw

おぬし考えましたな

すこぉ~~~しずつではありますが、得体の知れぬ生き物、グレ4号に慣れ始めつつあるつくしくん。
でもグレ4号が泣き出すと、やはりワンワン吠えますが・・・・・><;

なかなかグレ母に思うように甘えられず、最終的にとった手段は・・・・
IMG_6852-2.jpg

IMG_6853-2.jpg

グレ婆様も大変です・・・・・我が家の家事の手伝いをしていただいた上に、つくしの甘えん坊攻撃への迎撃w


「おとうたんは吠えるとおこるし、おかあちゃんは待てばっかり言うし、グレ婆は優しく撫でてくれるからグレ婆に甘えるねん」

グレ4号がお外に出られるようになったら、たくさんお散歩連れてったるからな、もうちょっと我慢して待っててやf^^;
今日やっとだっこ紐をゲットしたグレ家でした。アップリカの4wayタイプをべびーざらすでげっと、ベビーザラスはやはりお安い。
春頃にはベビーカーと、チャイルドシートをゲットだべ。今のグレムリン号ではチャイルドシートをつけるとすし詰めになっちゃうな><;。

目薬

そういえば、グレ1号が小さい時、目薬をさしていて、思わず笑ったことがありました。
目薬をさして「おめめパチパチさせて」と言ったら、手をパチパチと叩いたことがあった・・・・wwww。

確かにパチパチにはかわらないよなw



つくしくん、1日6回の目薬、無駄な抵抗を毎回試みます・・・・・。
IMG_6829-2.jpg

IMG_6830-2.jpg

IMG_6832-2.jpg


我が家のグレ3号の称号もむなしく・・・・・・・><;
つくしくん、しかたありませんね。


それに、あんまりわんわん吠えてうるさいと、グレ父がやってきてにらみをきかすと、私の後ろに隠れて足の間から顔を出して、グレ父の様子をうかがいますw・・・・わらえますね、私はグレ4号を抱いていたのでその瞬間のショットがないのがちょっと残念ですがw皆さん想像してみてください、グレ父の足音とともにおたおたとあたりを見回してとことこと逃げ場を探してグレ母の後ろに隠れるw

つくしにとっては何もかも、この生き物のせいなのかも知れませんがねw
IMG_6841-2.jpg

IMG_6827-3.jpg

「そやぁ~・お前何モノやねん???お前のせいやぁ~~~~」とでも言いたげなつくしくん。
まぁ、焦らずしっかり慣れていただきましょうかw^^v



近況報告

ここに改めて、「かかあ天下」を宣言するグレ母であります。
まあ理由は、かくかくしかじかということでwwwww。



10月30日に退院してきて、一番につくしを見て思ったのは、「あれ?つくしの顔ってこんなんやったっけ?・・・・目に隈ができとらんか???」と思いました。

申し訳ないけどつくしのことはすっかり忘れておりました、今回の入院・・・・・ごめんねつくし。全く心配していなかったと言うより、日々すごすことで精いっぱいでした。
24時間母児同室制なので、ゆっくりする暇なく、授乳、おしめ交換、ベビールーム通いが3時間ごと、その合間になんとか睡眠をとって、食事、シャワー、自分の身の回りの世話と、上二人の時とは全く違う入院生活で戸惑い疲れ果てた6日間でしたw。
母児同室なので、看護師や助産師の方のこまめな部屋への訪問やケアがよくできていると思いました。
出産時には最後には5人ものスタッフがいて、感激しましたね・・・・グレ2号の時は陣痛が来てるのに分娩台に一人放っておかれたものね><;。。。。。

 陣痛は今回は腰に来る腰痛陣痛でキョーレツに痛くて苦しかったです。(恨みましたね男の方をw何で共同責任なのに女一人がこないに痛い思いせなあかんねんて思いましたねw)

まあ、なんとか無事出産、退院してきて、つくしくんです。
IMG_6815-2.jpg

IMG_6814-2.jpg
やはり翌日には目の周りは真赤で顔が腫れあがり、ひどいことになっていました。
夜グレ父の帰りを待ちすぐに病院へ、病院へ行ったら、顔つきが違うので「つくし?・・・やなぁ」と言われた模様。
何かのアレルギーを起こしているようでした。それとストレスもあるようです、私が留守したうえ、得体のしれないモノ(?ww)まで帰ってきたので。
右目は角膜まで少し傷が付いていたようで、連休に入るけど、目は時間単位で様子が変わるので、目が開かなくなったりしたら連休中でもすぐに電話をください、留守電で受け付けて折り返し連絡入れますのでといって、注射をしてもらい、目薬と飲み薬を頂いて帰ってきました。5000円でお釣りがきたようです。
お安いうえに、すごく動物の身になって考えてくださっているので、ありがたい先生です。

「感謝」

注射はよく聞いて次の日には、もう晴れが引いて、今はずいぶんよくなっています。
2週間は様子を見ないといけませんが。




IMG_6816-2.jpg

やはりね、つくしくん、妬ける上にビビりまくりで「わんわんわんわんわん・・わおうぅぅぅぅ~~~」もううるさくってたいへん・・・・グレ母にも飛びつきまくり、膝上にあざが・・・・グレ4号が動くたびに「わんわん」、「ふみぃ」と言うたびに「わんわん」・・・・・・そりゃもう、初日は大変でした・・・・・・。

IMG_6818-2.jpg

IMG_6819-2.jpg
今日で4日目ですが、やはりグレ4号が泣き出すと、もうそりゃぁ大騒ぎ・・・・・w


まぼちぼちですかなw。

あ・グレ4号、つくしが吠えてもすやすやと寝てますw、時々ぴくっとしてますがwwwなく事もなく、ありがたや。

IMG_6823-2.jpg

IMG_6826-2.jpg
