2008年10月 の記事一覧



あぁ~うぅ~w

10月25日午前3時45分、3190gの男の子、グレムリン誕生いたしました。
今日、グレ母グレ3号と共に退院してまいりました。
見事な泣きっぷり、間違いなくグレムリン家の三男坊ですw^^w


つくしくん、おっかなびっくり、ヤキモチ妬くは怖がって震えるわ、大爆笑です。
そんでもってふと見ると右目の回り、赤く腫れています><;・・・・グレ父が帰ってきたら病院へ連れて行ってもらいましょう。


てか、甘えまくっています、もう顔をべろべろ嘗めまくられ、追っかけまわされf^^;、グレ母うれしいやら大変やらです。



26日にはサクラソーさんのオフ会も無事開催されたようで、また機会があったらつくしを連れてぜひ参加したいです。

いろいろと詳しくは後日また。
では、ではwwww。

定期健診

今日、グレ母は定期健診に行ってまいりましたよ。
分娩モニターを付けて、赤ちゃんの様子を診たんですが、前陣痛的な張りが来てます。
いつ生まれてもいいんですよ。


まあ一安心(てか、早く生まれてと焦りつつ)で帰ってきたら、つくしくん・・・・・。

IMG_6692-2.jpg


IMG_6693-2.jpg

今日は午後から雨だね・・・・・お散歩なしになりそうだね・・・・・ごめんね。
春になったら必ずたくさんお出かけしてあげるからね。


どこがいいかたくさん考えとくね。
まずは海フレ、鶴見緑地、少し遠出で、琵琶湖にもくもくファームとか・・・・いろいろ。
楽しみに待っていてね。

その前に、グレ母の身が軽くなったらもっと相手してあげるね、もう少しだからね。

コギッ走り!

猪突猛進、ならぬつくしのコギッパシリがみたいです。
今日も本当に秋晴れのいいお天気で・・・・・花園中央公園のドッグランにつくしを連れてお散歩に行きたいなぁ・・・・・。




グレ母もう動きまわっても問題ありません・・・・・というか、早く産まれませんか?お腹もずいぶんと下がって、ずっと張り気味・・・・毎晩押し寄せる定期的なお腹の張りで2日に1度は夜よく眠れませんので、それにつくしと散歩に行きたいです・・・・・流石に一人では散歩に連れて行けないので^^;
涼しくなって昼間も散歩できるのに家に閉じこもってるなんてかわいそうですからね。




でも、今日ブラッシングしてあげている時は本当に気持ちよさそうで、いいお顔をしてくれていました。

今グレ父にささみガムをもらっています・・・・・クルンだのごろんだの、伏せだの、いっぱいさせられて一生懸命コマンドに従って、5つほど指示を聞いてやっといただいた模様ですwww











思うんですけどね、やっぱりお腹に犬が耳を当てていると、おなかの中の胎児の動きや心臓の音とか聞こえているんでしょうかね?気配を感じているんでしょうかね?

そこら辺をつくしに訪ねてみたい今日この頃ですw。
IMG_6554-2.jpg いかがですか?つくしくん?!

「・・・・・・^。^」

打って変って

昨日のお天気とは打って変わって、今日は雨ですね・・・気分も下がり気味になります。


秋の三連休皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?学校は2期制になってからこの3連休が秋休みとか言うらしいですが・・・・・その先週の金曜日は前期の最終日・・・・・グレ母陣痛が来ました。



が・・・・・・。




が・・・・・・。



が・・・・・・。





2泊3日の病院健康食体験をして帰ってまいりました・・・・・・・・陣痛引っ込んじまいやんのf^^;。。。
帰ってきてもつくしくん「あ、お帰り」そんな具合の反応。

次留守して帰ってきたときは、独占できひんからな・・・・・・。

そんなつくし、別にグレ母がいなくても平気になったのか、ある程度ナデナデしたり、甘えて納得したら、離れていきます。

先ほどは長年のグレ母の夢であった犬枕ができました・・・・・めちゃ気持良かったです。

もう一度言います、めちゃいもちよかったです・・・・・・・・^^;・・・・・・が、いもちいいですが、カサが高くて首が痛くなりました^^;・・・・・。
位置をずらしたら、とっとと逃げて行かれました><;。。。。。。


その直後のつくしの表情・・・・・・。
IMG_6667-2.jpg
何か気に入らんか?






来年の春にはいっぱいいっぱいお出かけしたるからな、ずいぶんと先やけど、がまんして待っててな、ごめんなつくし。

血中犬濃度

血中犬濃度が下がっておりました・・・・先週の金曜日まで約17日間、切迫早産で入院しておりましてf^^;・・・・まあ、無事産まれず、まだ腹の中におりますが、土曜日以降なら産まれてもよいので、来週あたり、でそうです・・・。


その間つくちゃん、元気でした(笑)ストレスが溜まったのはグレ母の方で・・・・・2日置きにつくしの写メを送ってもらい、病院で涙をちょちょぎらせておりました。




そのつくし、帰ってきたら大換毛期の大歓迎・・・・・・・掃除機さえかけられないグレ母にはイライラの日々・・・・・仕方がないのでゴムブラシで抜け毛をかき集めたら、お腹張ってたいへん><;。
つくしのお散歩も1日に1回・・・・ごめんねつくし。

しかし、ストレスが溜まっていないのが不思議・・・・グレ母の方がかえってストレス溜まります、自責の念で・・・・・。

まあ、グレ父やグレ達が一生懸命面倒みてるから、愛情はたっぷり与えられているのだろうと勝手に判断しときます。
IMG_6589-2.jpg

「僕は大丈夫やでぇ~♪」

IMG_6591-2.jpg

「おかあしゃんも、無事あかちゃんうんでやぁ~・・・・また男やてなぁ(笑)」

そうです、また男です・・・エコーに見事立派なタマタマちゃんと、チンチンがうつっておりやしたv^^v




グレ一家、ますます五月蠅くなります。
