2007年07月 の記事一覧



奇跡を信じたい

コレを見て泣かずにいられませんでした・・・・思わず「ヒィ」と声が出てしまいました。

リンクを貼らせて頂いている「DOG HOUS]さんで紹介されていました。
先週逝ってしまった、アイルーのことを思い出しました。
皆さんぜひ観て下さい。


奇跡の母子犬


みんなこの地球と言う星の同じ生き物なんだと言う事をどうして理解できないのか・・・・みんながもっと命を見つめて生きていければいいのに。

さんぽ

つくしの散歩は、朝と夜の約20分から30分ほど。
距離にしたら1キロ弱なのかな?

あまり私とだと歩きたがりません。
何かによく怖がる日は、本当に大変・・・・すぐに座り込んで、先に進もうとする私とは全く息が合いません・・・・。


でも、まあ座り込んでもいいか、ちょっと待って「いくよ」とか「いこか」「おいで」というとまた歩き出すので、許せる範囲を作って、のんびり歩いています。


でも爪の減り方や、体型を診た獣医さんには、「よくあるいてるんちゃう?」と聞かれますが、「いえ怖がりで散歩嫌いです、20~30分くらいしか歩きませんコーギーにしては全然たりてないと思うんです」と答えて、「ほんまやね、足りひんね」という会話になったことがある。


その分、家ではコロコロ転がしておやつが出てくるボールで遊ばせている。
20070729095845.jpg


まあコレで家中よく歩いても、しれているので朝晩の餌で量をコントロールしているが、今日はたくさんあげ過ぎたかなと思う日は65g、そうでない日は75~85gにしている。

普通は98グラムあげるのだが、ちょっと減量もしたくて、少ない目にしている・・・・最近ちょっと少なすぎたかな?と思って70~75g上げるようにしているけど・・・。


本当は散歩もよくして、運動をよくさせて、食事の量をコントロールするのがいいのだけど・・・・。

でも今日はグレ父が朝散歩に連れて行ってくれていたらしいのだが、グレ母、一昨日からすこし風邪気味で今朝はまた朝寝坊、8時に起きて慌てて散歩に出ようとしたら、グレ父が慌てて追いかけてきて「散歩も飯も済んでるで」と言ってくれた・・・・ああありがたや・・・でも2回目の散歩に出ましたので、つくし君ご機嫌。

グレ婆んちへ行ってチャチャと遊びました。

帰って来て、ボールで遊んでご機嫌のつくし君。
20070729100546.jpg


20070729100554.jpg


本当は毛の塊・・・・です。
あちゃーーー掃除機かけな・・・・・。

ぞろ目

ブログをfc2に変えてから、カウンターをつけられるようになった。
時おり、面白い並びの数字だと、写真に撮って残している。(何をしてるんでしょうね・・・)

先月10000桁にのって、「9999」を写真に収めたかったが、「9998」でから変わらない・・・もう夜も遅いので寝て、次の日朝一番に見たら、10008になっていた・・・・。



10000目の人にプレゼントってイベントしてみようかな?なんて思っていたけど、気づくのが遅かったので出来ませんでした。
だから次は「11111」でしようかと思っていたら、すっかり忘れていて、気づいたら「10998」・・・・告知するには遅い・・・・ハンストしていたせいで、楽しみを逃してしまったような。



やっぱりハンストや、すねるって得する事はない・・・・損ばかりかも。


ぞろ目寸前の証拠写真・・・・。
IMG_2665.jpg


この後2時間後にチェックしてみたら「11113」・・・・たった2時間の間に3人もどうもありがとうございます。
ダブルカウントなしにしてあるので、3人様いらっしゃったのは間違いなし。

考えたらブログを初めて1年以上たつんだな・・・・こんなに長く続くなんて思っても見なかったし・・・・・。



みなさん、我ままなグレ母が勝手なことを吠えてるブログですが、よかったらこれからもよろしくお願いします。



夏休み・嗚呼・夏休み・・・

とうとう夏休みに入りましたね。
土日が始まりだったので、まだ実感がありませんが、これからの40日グレ母にはぢごくが待っております。


この1カ月、ハンストに入っているグレ母・・・・毎日自分のしたいことだけしかやっていません。

なので家の中はひどいものです。
20070722152714.jpg

でも散れているのは何時ものことなんですがね・・・・。

20070722203534.jpg


夏休みに入ろうとしたとたん我が家には悲しい出来事がありましたが、早々に夏休みのいい勉強になっていてほしいとねがうばかり。

20070722203452.jpg



さて、ハンストに入っていたグレ母ですが、そろそろすねるのも止めておかないと、自分が本当に後悔しそうですので、何かを吹っ切って以前の私にもどりたいと思う次第です。

でもコレをしたらアレが出来なくなるからダメ、ではなく、アレが出来るようにコレを心してしよう、またはアレを完璧にこなそうなんて考えないようにしようと、思う今日この頃・・・・・・・勝手に自分を追い詰めていたのかも・・・・・まあ、ただ単にわがままなだけかも知れないけど。



つくしくん、この春くらいからお向かいの1日24時間中、25時間吠えとんちゃうん!?(大げさに言ってますが、本当に五月蝿いワンコです)というワンコの吠え声によく反応するようになってしまった・・・・特に暑くなって窓を開けるようになったらもう五月蝿いのなんの、お向かいのワンコとつくしが

裏の家の人に、トタンをガンガン叩かれて嫌がらせされたし・・・・

無駄吠えを止めさせられなくて困っております・・・・・首輪の無駄吠え防止の道具買いたいくらいです・・・・でも18000円します・・・。

20070722203904.jpg



コレにも見事抜け毛とホコリが写っておりますね・・・・・・。
グレ母もう既に人として逝ってしまっていますな・・・・チーン。

御通夜です。

先月、道路の真ん中で保護した子猫2匹。
雄と雌、雄の子猫は無事貰われていきましたが、雌の子猫が残ってい増した。


我が家はもう先住猫2匹が居るうえ、犬も1頭・・・3匹目の猫は・・・と困っていました。でもグレ1号が飼いたいというので里子に出すかどうか迷っていて、我が家で飼ってもいいかなぁ・・・と思い始めた今日、本当に急なことですが、心臓発作で、急に虹の橋を渡ってお空へのぼって逝ってしまいました。


だから今日は子猫の御通夜です。



残念です。



ココ2,3日ですごく痩せたので、今朝病院へ連れて行ったばっかりでした。

栄養失調。

ブドウ糖のお水を注射器でもませてもらい、栄養剤の注射をして、ウェットフードを貰うとパクパク食べていました。
「食べるから大丈夫やわ」と先生がおっしゃり、子猫用のドライフードをふやかして食べさせてあげてください、水もスポイドで口の端から含ませて飲ませて下さいと支持を頂き帰ってきました。


午後4時ごろいきなり、ぐったりして脱糞していたので、慌てて病院へ。でも5時からのようで電気が消え閉まっていました。

インターホンを押して、「猫が危篤なんで診て下さい」と言うと入れて診て下さいました。


でももうだめでした、いきなりの心臓マッサージ・・・・エコーで確認してもまるでダメ・・・・10分ほどで、子猫の死が確認できました。

病院までの道、片手で抱きながら自転車をこぎ、仮の名前を呼ぶとかすれた声で答えていたのに・・・・もう少し早く気づいていれば助かったかも・・・・そんな思いで一杯です。

悔やまれます、残念です。

まだ我が家に来て1ヶ月ほどですが・・・・もう既に家族でした。
病院へ行く途中も帰り道ももう悲しくて涙を流しながらの道のりでした。

家族の「死」は初めての経験で、実感の無い悲しさばかり。
涙が止まりません。

少しばかりの供養ですが、子猫の写真を載せますのでよかったら観て下さい。
仮の名前はアイルー・・・・今家族ではまっているゲーム「モンスターハンター2DOS」に出てくる人獣猫の名前を取ってアイルーとつけていました。通称「アイちゃん」。


アイちゃんごめんね、もっとしっかり診ていてあげたら、まだまだ生きられたのに・・・・ごめんね。
ほんとうにごめんね。

続きを読む

しっ信じられんパート2

つくし君何を思ったか??!!!やってくれました・・・・。

蚊に噛まれて痒い足に、キンカン塗って寝転んでいたら・・・・なななんと!!私の足に、おしっこぶっ掛けてくれました!!
「こりゃ」と怒ったら、おしっこ踏みつけて滑って、その足でおしっこが跳ねて、グレ母の二の腕と肩まで飛んできました・・・・・・・・・・・もう少しで顔にかかりそうだったぢゃないか!!


20070713180929.jpg

そらアンモニア臭いのはわかるけどなぁ

20070713181141.jpg

おしっこかけることはないやろ!!

20070713181402.jpg

とっ・・・とぼけるな!!だいたいおめぇはよぉ~・・・・・・・。

20070713181444.jpg

あ゛ぁ~・・・・・・逃げるな!!

----
----
----


何故???

しっ信じられん・・・・

つくし、超が付く元気印・・・・グレ母に分けてくれ!!
月曜の午前中、風邪っぽいので薬を飲んだら眠くなってついうとうとしていたら、気づいた時には・・・既にこんなのが転がっておりました・・・・。


IMG_2522.jpg


PS2のメモリーカードのケース・・・・中に何も入っていなかったのでつくし君グレ父からの半殺しの目に遭わずに済みましたが。(グレ父はしませんよ・・・そんな事)

20070711213154.jpg


半殺しに遭う前に、「死んだふりぃ~」???
まあ元気なおとぼけつくしです・・・・・。

どうが・・・・しました・・・・。

皆さん気づいていました?今日はね、
2007年7月7日
ぞろ目なんですよね。

今日、知人におされな絵葉書で何気な内容ではがきを投函していれば、ぞろ目の消印で届いたんですよね・・・・・。
今日の午後になって気づいたので、もう二度と無理・・・・。
来年は8月8日に末広がりを狙おうかしら・・・・8月8日だと残暑お見舞いになったのかな・・・?

夕べから今朝にかけて涼しかったですね、皆さんはぐっすり眠れましたか?グレ母は昨日1日と夕べの涼しさで熟睡が出来て、随分と体調がよくなりました。
でもこれからまだまだ暑くなるから、体調管理は大変ですよね。
空梅雨も困りますが、早く梅雨も明けて欲しい今日この頃です。

グタグタ能書きもこのへんにして、つくしとDJの動画を楽しんでくださいな・・・・楽しめる動画かどうかはわかりませんが・・・・むっ無責任やなぁ~・・・・。















7月9日書き足し。
随分体調がよくなりました・・・・今まで必死になっていたブログ、半分中毒状態でそれに気づかずやって今いりましたが、中毒から少し開放されたカナ・・・・。
マイペースをつかんだので、のんびりですがそろそろ皆さんとコミュニケーションを取れるかと思います。
ちょっとそっけないレストか遅れ気味になるかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

わがままなグレ母より。

かわって・・・・・

20070706211003.jpg


女王陛下DJです、お久しゅうございます。 


20070706211141.jpg

去年ほどではありませんが、やはりだんだんと夏らしい気候、室温になってまいりましたね・・・・。

こうなると、全く動かないのが「女王陛下DJ」。
最近の彼女の定位置は、居間のテーブルのど真ん中・・・・。

20070706210718.jpg


こんな事をしても起きません・・・・↓↓↓。



20070706210727.jpg


代わってくれへん・・・・・めちゃ羨ましいわぁ~~~。

どうが・・・した?!









ケーブル回線だからかな?結構これだけの動画でもアップロードするのに時間がかかる・・・・光だともっと早いんかなぁ~。

完全にヤケを起こしてるグレ母は、グレ達に負けじとゲームばかりしております・・・・悪い主婦です・・・・・。

だんだん壊れてゆく自分が怖い・・・・・・。
