2007年04月 の記事一覧



平和な時間・・・

世間ではゴールデンウィークなんですね・・・・年中休みのようなグレ母にはピンと来ませんが・・・・どこへ行っても込むので、GWはキライです。(ああぁ~ありがたみの無いやっちゃなぁ~)

我が家のお騒がせグレムリンたちはグレ父に連れられ、山菜取りに出かけて私と猫とつくしはお留守番・・・・静かでいいのだが、いきなり休みの日に誰もいないというのは、なんとも調子の狂う事で・・・見事わがままなコメント・・・我ながらあきれるわなぁ~。

そんなグレ母あ~んどつくし、朝のゆっくり目のお散歩の後、家の前でしばらくつくしを放牧させていた。
20070428224207.jpg

20070428224220.jpg

20070428224231.jpg
おや?何をお召し上がりになりました???
どうやら下を歩き回っているアリをご賞味されたよう・・・大丈夫か?君はアリクイとちゃうから、お腹壊さへんか?
20070428224242.jpg

最近のお気に入りの場所・・・散歩から帰ってきたら大抵この縁の下に入り込んで一休みする。やっぱりコーギーにはもう暑いのかな?アスファルトを触ってみると結構暖かい・・・・日陰は冷たいが。

その横で、グレ母はカメラのモードを色々試してみようと、まずはマクロモードの練習。丁度いいお花があるからね。
20070428224744.jpg
こんなんや、
20070428224803.jpg
こんなのを、あーでもないこーでもないと撮っていたらなにやら茶色い物体がその奥に見えてくる。。。。。。。。

続きを読む

なめております。

今日は木曜日、躾教室の日でした。
いつもは午後2時からなのだが、午後授業参観があるので、朝一番にしてもらった。
午前10時30分から・・・朝出かけるのにはまだ早いので、昨日バイト先で貰ってきた折れた花や、古くなったお花を、花瓶に生けていたらつまらなそうにまっているつくし君なんですが・・・・。

まずは玄関先にこのように。
20070426190814.jpg

枝物の小手まりを、我が家の家の横に群生しているラベンダーといっしょに、突っ込んでやりました。
それが住んで家に入ったら、玄関先でつくし君お出迎え・・・・ですが、一瞬固まりましたグレ母が。

20070426190935.jpg

怖いわ・・・つくしくん・・・・ハンニバル・レクター博士も真っ青かも???(まだ観てないけど、うわさは良く伺います)

20070426191119.jpg

アンソニーホプキンンスに、でしいりするか?その怪しい表情。

20070426191758.jpg

台所のテーブルの上にも・・・・明日はグレ2号の家庭訪問なので、せめて小さいながらもお花でも・・・と、花を生けて 突き刺して写真を撮っていたら・・・・。

20070426192049.jpg

20070426192145.jpg

20070426192255.jpg


この態度のでかい事・・・。 続きを読む

つかれました・・・・

大変です・・・・我が家に滅多にない来客がありました・・・ななっなんと!!グレ1号の担任の先生・・・・何故に?何ゆえに??・・・・突然・・・ではなく、前もってわかっていたことですが・・・・そう、お騒がせな始まり、ただの家庭訪問です。

いつもは気楽なお友達部屋が散れていてもいつもの事ね、なんて思ってくださってる?方ばかりなんですがね・・・・今日はそういうわけにも行かず(何故今さら?とは思いますが)

朝からつくしの散歩は二の次で大掃除・・・・で、午後1時丁度に先生がこられて、緊張の約10分間・・・・これがまたぬぁっがく感じるの。
でもって、PTA役員に選ばれたとか・・・・ずっと体調不良で通院してるから無理といったけど、たいした事はしないからといわれ、「責任のあることは一切出来ないけどそれでいいなら、顔を出す程度なら」と言うまあ口先だけの約束ですが、そういう事で、引き受けちゃいました・・・でも、断ろうかな・・・・先生が帰った後途端に偏頭痛と、顔面がヒクヒクするのが起きて、もうぐったり・・・・。

20070424155230.jpg
 これは先日のつくし・・・似たような写真を記念日編でアップしたばかりのような・・・・。ご機嫌なつくしであります。

家庭訪問が終わってぐったりしていたら、なんと先日My favoriteでたのんでいた服が届きました。
もうヤケ、気持ちを切り替えて早速ファッションショーです。
20070424155512.jpg

こちらは新しい服が来て嬉しくて張り切っているのに、服を着せられて気に入らないつくし、「ほらこっちむいて!」と言ってカメラを構えたら、えっちらおっちらととったポーズが・・・・・。
なんぢゃい!コラ!!!
マジで、ヤラセではなく「はいどうぞ」とばかりに後ろを向いてすわりやがるの!!そんなことは誰も教えてへんのにぃ~
確かに「LOⅤE」と入ってる文字が可愛いから後姿のショットも撮ろうとは思っていたけど、そんな事あんたには説明してへんでぇ!!

20070424155632.jpg
だから何やねんその横座りわ・・・・!!

2着目の服も、着せるとき嫌がって甘噛みしてきたので鼻っ面をペシッッとしばいて着せて、ハイポーズ・・・嫌味なくらい、いい顔を続けるつくし。
20070424155738.jpg

こんな表情を何枚か撮った・・・思わずグラビアモデルを撮るカメラマンのように「いいねぇ~つくちゃん」「いいねぇその顔」「いいねぇ」「いいねぇ」の繰り返し。気分はファッションカメラマン・・・・???

20070424155838.jpg

確かこれのグリーンをまる君が持っていたっけかな?

20070424155951.jpg

なんかすっごくお尻がでかく写ってますけど・・・・。

よく女の子に間違われるつくし・・・・オレンジ系にしたからますます女の子に間違われそう。
でも新しい服が届いて嬉しいグレ母でありました。

ファッションショーも無事終えて、お疲れのグレ母昼寝がしたいです・・・・・でも、もう4時を回っちゃいましたね・・・・はぁ~

おおっとぉ~!!記念日編

いけません!!いけません!!
忘れる所でした・・・・・・。

大事な日を・・・・リネンちゃんのブログで思い出させていただきました。ありがとうあっこさん。

今日土筆が我が家に来て1年目の記念すべき日です・・・・第二のお誕生日、我が家にとっては大事な日なのを忘れかけていました。
盛大なパーティーを開こうと思っていましたが、月末は悲しいかな毎月財政難真っ盛り・・・・人生地道が一番・・・・・なんのこっちゃ??




冗談や現実的な話は置いておいて。
去年の今日つくしがサクラソーケンネルさんより、グレムリン家にやってきた日なのです!!
20070422172120.jpg

これがつくしの記念すべき我が家に来て1枚目のしかも始めての「ちー」。
つくしも小さけりゃ、ちっこのあともミニサイズ・・・・。帰りの車で少しキュンキュン鳴いた以外は、夜鳴きも全く無く、着いたとたんにクンクンと部屋中を探検しまくる、図太さぶりを発揮したつくし君・・・おおこの子はいけるぞ!!(何がかな?)と思ったのを覚えています。
でも、トイレを覚えるのに半年はかかってしまい大変でしたが、今となってはいい経験で、思い出ですね。

それに3ヶ月になるかならないかで、毛布を相手にヘコヘコ・・・・。
20070422172535.jpg

20070422172542.jpg

将来の大者振りを期待したものでしたが・・・・が・・・。

それにこのへそ天ッぷりもなかなか・・・・・。
20070422172717.jpg

20070422172726.jpg

 
20070422173115.jpg
おまけに白めもむいとるしぃ・・・。
この爆睡ぶり・・・最近はちょっと神経質で、ちょっとした物音でも起きてしまうのに・・・・来たころの大物を期待させる図太さぶりはどこへやら・・・・。

20070422172913.jpg
 このころはかすかにブレーズも残っていました。
我が家に来てすぐのころ、ペットボトルを加えてる姿を見ても、その小ささぶりがよく分かります・・・ラベルをガジガジめくるのが精一杯だったのが、今では蓋までかじってこじ開け、ペットボトルもぐちゃぐちゃになるというのに・・・・。 

20070422173729.jpg

20070422173739.jpg
 大好きな新聞カミカミの遊びを、超ご機嫌で遊んだ後、へそ天で爆睡する姿・・・・。


なんか、もう1年?だけど、まだ1年しかたってないの?と言う気持ちです。
なんて早いんでしょう・・・・なんてたくさん色んな事があったんでしょう。本当に、つくしを迎えたおかげで今までに無い充実した1年だったように思うし今までしなかった経験をたくさん出来ました。

我が家は家族みんなでつくしに感謝したいと思います。


頭突き???

よくいいますよね、頑固者はいくら言ってもわからないから、自分で頭をうてばいいと・・・。
グレ母は、頑固者です・・・まあ言わずと知れた事と言われればそれまでですが・・・まあ、頭が悪いとも言うかな??ニャハ。
それに口ほどにもないやつで・・・・えらそうにいつも躾教室のことをブログで書き込んでいますが、全くなっておりませんな、ほんに、全く持って。。。。。

只今つくしくん、路上訓練中でありますが、脚側歩行だめですね・・・出来損なっております。つくし自身気ままで我がままな性格プラス、飼い主呑気・・・・で、気持ちばかり焦ってしまうので、どうも犬との呼吸がちぐはぐですな・・・・コホン。
馬に乗るときによう「人馬一体」と言いいまっしゃろ・・・・犬には乗らんでも、「人犬一体」なんやろうなぁ~てなぐあいに、昨日は思ったんですがな・・・・ほんまに。(何でいきなり大阪弁まるだしやねん!!)

IMG_0187-3.jpg
 つくちゃんどこから顔出してんの?それにそのソファーの穴、誰のせいやろなぁ~。

ウソを付こうなんてこれっぽっちも思ってないけど、躾教室の先生にはウソはつけません・・・・「全然練習が出来てないね」と一言、「ハイ!そうです」としか言えません。

先週躾教室お休みしたんですが、春先によく出るめまいと動悸がつらくて、むりして行けなくもなかったのですが、練習できていない上つくしをさばく気力がなかったので(まあどっちにしろいい訳やナ)お休み・・・まあ、さばく気力が出ないので行きたくなかったです・・・ハイすいません。(だれにあやまってるんや?)

気持ちは、先生のような脚側歩行!!なんですがね・・・。
20070420131945.jpg
 以前にもアップした写真ですが。

プリントアウトして、パソコンデスクの透明シートの下の良く見えるところにはさんであるのですが。

まあ、またまたいい訳やけど、全く進歩していないわけじゃあないのよ。いつもいつもリードがピンと張ったまんまやないしぃ~車が来たりした時に座れといったらすわるし・・・・唸り癖は随分へったし・・・・。一時は躾教室代、どぶに捨ててるようなもんちゃうかと、へこんだりした時もありましたが、あるときふと思たんよね・・・つくしのできひんとこばっかり見てるしぃ・・・って・・・・出来るようになった所もぎょうさんあるのになぁって。

IMG_0188-3.jpg
 ふっふぅ~ん、僕かてやる時はやるねんで!とでも言いたげなつくしだが・・・。

やる時はやるって、いつも出来なあかんねん!!・・・・。
そうつくしは本当はいつもできる犬・・・それを証明する機会がある。
時々先生がつくしで、見本を見せてくださる・・・そのときのつくしは「お前の飼い主はこのあたしじゃぁ!!」と雄叫びたくなるくらい、先生と一緒だと先生を見つめ脚側歩行やコマンドをピシッと決めるのだ!!・・・昨日も、終わる間際に先生が見本を見せてくださっって、私がリードして脚側したあと、の帰り道、何を勘違いしたのか、前を歩く先生を見つめ、先生の脚即位地を歩こうとするつくし・・・・
出来ることを証明しているが、勘違い丸出しも証明している。
「つくしぃうちの子になるかぁ~」と冗談を言いながら歩く先生・・・。

いつも先生を見ていて思うのだが、先生は心底犬好きな人だと実感する・・・犬と触れ合う時の先生の顔は本当に無邪気でステキな表情をされている・・・・果たして私はどうだろう?と、その表情を見るたびに考える。
「自分で言うのはなんですいが、犬に好かれるタイプ、嫌われる事はまずない」と言われても、二重丸で納得であります。私はしょっぱなからそんないい先生にめぐり合えて、ラッキーやなぁ~と、昨日帰り道にしみじみと思ったのでした。

で、躾教室、今のところ訓練は頭打ち・・・頭突き状態・・・ようはスランプ?いや・・・・飼い主のズボラ丸出し・・・本当にどぶに捨てた状態になりかねない。
頭を打たないとわからんタイプのグレ母・・・・ひょっとしたら頭をうったのもわからないアホ・・・やったら・・・どないしょぉ~・・・もないなぁ。。。。。。(おしおきだべぇ~~~)

眠いのに・・・・

今日は朝から異常に眠い・・・・専業主婦なので、寝てしまえばいいのだけれど、やはりそれではいけないかな?とか、したいことが今日はいくつかあったので頑張って起きているが、悲しいかなしたい事と違う事ばかりしているグレ母です。

先日の「男前の作り方」で、載せたつくしのこの写真ですが・・・。
050-2.jpg

話の流れ的に、「気持ちよさそう」なんて書いてはいるが、うそだと思う・・・目をむいているから、きっと怖がっているぞ・・・と、アップしたブログを読み返して思った次第であります。
動物愛護団体の方決して虐待なぞしておりませんのでご安心を、くれぐれもお願いします。



いやぁ~今朝は子ども達を送り出す時間から雨が降り始めましたね・・・今は降ったりやんだりですが。
そんな今日は、つくしの服をまたMyfavorietさんで頼んだのでその振込みと、実家のM・ダックスのチャチャが後10日ほどでお散歩デビューなので、迷子札を「キミとあるけば」で注文したので、ココにも振り込んできた。

また商品が届いたら、見せびらかしますので、楽しみに待っといてやぁ・・・・・てか?。

んでもって、先日またネットで本をどっさり頼んでしまった。
IMG_0135-2.jpg

IMG_0136-2.jpg

「コーギーとくらすための101のコツ」というのが一番の目的ですが、「猫の気も知らないで」というのがありますがこれの「犬の気も知らないで」というのもあります・・・・が、ネット上では重版未定とあって購入不可・・・躾教室の先生のお勧め。「犬」版が無いのでとりあえず「猫」版を購入(なんじゃそりゃ・・・まあ我が家は猫もいるからね)

で、犬図鑑と猫図鑑、これがなんとまぁ
IMG_0138-2.jpg

IMG_0140-1.jpg
 開いているページに意味はありません。
ちっちゃいの・・・ハンディサイズ。(決してグレ母の手がジャイアント馬場さんサイズなわけじゃないのよ・・・まあ女にしてはごつい方だけど)

でででぇ~~~なななんと、本代に使ったのが¥10,455_也・・・・・。
毎月のことなんです・・・・本題に諭吉様1名様とのお別れが・・・・。なので本を買わないようにしていたのですが、ココの所また本を買う衝動が抑えられなくなってしまって・・・・・雑誌類は必死でこらえておりますが。

まだまだ読みたい本がいっぱいあるんだけど・・・・これからは図書館に行くのだぁーーーー。私一人しか読まないからもったいない・・・・グレ達も読んでくれたらなぁ~。

グレ2号が、将来大学へ行ってそこで学んだ頭脳を社会の役に立てたい・・・とか何とかいっていたが、母としては「自然学者」「動物学者」「植物学者」「昆虫学者」などなど、ネイチャーな事に関する学者さんになって欲しいなぁなんて思うのです。
科学者は止めて欲しい・・・・もし科学者ならXファイルの「ダナ・スカリー」のような信念を持った学者になって欲しいが・・・・・「とらぬタヌキ」であ~るぅう~~~・・・・・・。(使い方まちがっとるかな?)
てか、こんな本を読んで、生き物に優しい人間になって欲しいのだ・・・お金をかけているから一緒に読んでそしたらグレ母の衝動買いも許されるかも・・・。だからぁ~人にたよるな!しっかり読んで、グレ達に話してきかせろぉ~。

頑張ります・・・一応。(泣笑)

男前のつくりかた。

今日つくし君をシャンプーしました。
先週、琵琶湖で砂浜泳ぎにブレイクしたつくし、実は帰ってから今までシャンプーしてませんでした・・・・・・駄目飼い主です・・・今日やっとシャンプーしました。

20070414231522.jpg

ガラス越しに見えるつくし・・・・逃げてきている模様・・・・・。

050-2.jpg

湯船につかるつくし、このお湯はつくしように沸かしたのでゆっくりつかるつくし・・・気持ちよさそう。

057-2.jpg

ドライヤーの風が顔に当たらなければ程よく気持ちよさそうにするつくし。冬場は風邪をお互いに引かないようにセルフシャンプーに行くが、そろそろ、家でも大丈夫かな?なんて・・・・。

064-2.jpg

すっきりさっぱりと、男前の出来上がり(親ばかです)

066-2.jpg

お尻がきれいになって、真っ白、フラッシュでハレーションを起こしています。こんなおちりなら、チューしたくなります・・・・えっ?お尻はさすがにしたくない?

まあ、そうかもね。

琵琶湖

琵琶湖の方まで先日遊びに行ってきた。
最初琵琶湖の東側を琵琶湖沿いに走ったら、桜がもう散りかけていましたがきれいに咲いていて、琵琶湖沿いにきれいな公園が整備されていました。
 すごくきれいで静かで琵琶湖も、琵琶湖の向こうに見える山々もすごくステキでした。ココの公園で1時間ほど走り回って遊びました。途中なんと、またまた「土筆」を発見。ココのつくしは背が高くて、すっごくいいつくしでした。
 でそろそろまた移動しようと車に乗ってシュッパァーッツ!!・・・走り始めてすぐグレ2号が、「あかあさん、ゲームは?」そう、ゲームを入れた例のグレ2号のゲームバッグを最初に遊んだベンチの上に忘れてきたのでしたぁそく引き返し、無事回収・・・遊ぶ時に邪魔なら車において来い・・・ベンチに置くなと言ったのに・・・「お母さんは知らんで!」と・・・まあ、ぐたぐたいっても仕方ない、そういえば以前淀川の河川敷で土筆とりをした時グレ父が財布を落として、探しに戻ったっけ・・・このときも無事回収しけたけど、我が家の家訓に「気をつけようつくしとりには財布とかばん」を付け足そうかな。

20070410171152.jpg
 クリックすると大きくなります。

その後琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖の西側へ。
そして琵琶湖沿いに北上し、JR比良駅近くのドッグカフェを目指しました。途中銀行でお金を下ろしたかったのですが、大阪ではロー○ンではATMが必ずありますが、琵琶湖沿いのロー○ンには無くて、目的のドッグカフェを14キロも過ぎた郵便局でお金を引き出せたのでした・・・大阪で当たり前の事であっても一歩出ると違うので、これから気をつけねば・・・・。
 行って来たのは「カーメルビーチクラブ
ビーチもまん前で、すごくステキなところいでした・・・・内緒にしておきたいくらい・・・ムフフ。
20070410172015.jpg
 グレ1号が頼んだタコス。
20070410172029.jpg
 グレ2号が頼んだチキンカレー。
20070410172037.jpg
 犬用についているシフォンケーキ、待てといわれて待つつくし。
グレ母とグレ父が頼んだアボガドと生ハム・スモークサーモンとりんごのサンドイッチもめちゃおいしかったのですが、食い意地の張ったグレ母、すぐに食べてしまうので、写真を撮るの忘れます・・・グレ1号と2号のも食べ始めてから写真を撮っています・・・・。

コーヒーもとっても美味しかったです。

つくしの躾がちゃんとできていないので混んでいたら帰ろうと思っていたら、テラス席が空いていたのでテラスに座りました。(この日少し薄曇でしたが寒くも暑くも無くてちょうどいい感じでした。)やはり他のワンコに吠えるので出来るだけ引き離してつないでおりましたが、ワンコ用のシフォンケーキや私達の食べ物が出てきてからは静かでした・・・さすがグレ家のワンコ、食い意地はっとるわ・・・。

20070410172806.jpg


20070410172949.jpg

罠にかかる猿・・・いや、ハンモックに絡まるグレ2号。

オーナーの方は、つくしが吠えているので謝ると「だんだんとワンちゃんもなれてきてくれますので大丈夫ですよ、奥にドッグランもあるので遊んで行ってくださいね」なんていっていただいてありがたかったです。
フセマテが出来るようになってからこなあかんな・・・・。

まあぐれたちはビーチがすっかりお気に入り、琵琶湖の水はとってもきれいで、夏に遊びに来たくなりました。近くにキャンプ場があったし、犬OKなら来たいなと思うグレ母です。(思うだけで終わりたくないけど・・・。)



グレトリオが砂浜で戯れる様子です・・・そして下のつくし砂浜でスリスリを始めます・・・これかなりグレ母の声が五月蝿いです。すいません・・・・。





帰りの車では尽くし、初めて爆睡しまくっておりました。
楽しい1日でした。また遊びに行きたいな。

おしゃぶり

やっと撮れました!!ミュウ姉さんの、肉球チュッチュ。
甘えて抱っこを要求してきた時はたいてい、肉球をチュッチュと吸い始めます。
その動画をずっととりたかったのですが、今日やっと初公開にこぎつける事ができました!!

どうぞ観て下さい、短いですが、よぉ~く聞くと「ちゅっぱちゅっぱ」と吸っている音がかすかに入っています。





かわいいでしょ~~~・・・・・・・。

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

やれやれ・・・・

昨日、グレ1号の中学校入学式が無事済んで、何よりでした。
でもね、ちょっと不吉めいた事を書いてしまいますが、グレ1号のめでたい年の1年以内に大抵すごいことが起きているんです。

生まれて半年後の1月には、あの日本中を驚愕させた阪神大震災がありました。小学校へ入学した年の6月には、某私立小学校での悲惨な大事件がありました・・・・今年は何も無いことを祈ります。もう世の中には悲しすぎる事件や災害が沢山起きています、これ以上のことはお許しください神様・・・です。

そんな心配なんて知ることもないグレ1号(まぁ知らんでええけど。)
卒業式の日と同じ、満面の笑顔で終始過ごしておりました。昨日の金曜日は日向は暑く、日陰は寒いカラッとしたお天気でとても入学式としてはいいお日和でした。体育館内では寒かったです・・・・何年ぶりかというスカートをはいたので、足元が着込めない分寒くて冷えました・・・。

20070407111844.jpg

20070407111854.jpg


テレながらも嫌がらず、オニュー(既に死語?)の制服姿を私の気の済むまで写真を撮らせてくれた・・・反抗しながらも、可愛いやつである(親ばかで失礼)。



帰ってきてから、なんかグレ母が疲れてしまいました・・・また昼寝をぶちかましちゃって・・・・お買い物に出るのがメチャ遅くなりました。グレ1号の入学祝として、先日から食べたがっていたスキヤキが晩御飯でした・・・・どれぐらいぶりか覚えていないスキヤキ・・・・張り込んで210g1580円を2パック(でもどちらも2割引)も買って帰りました。
最近は食事の時のつくしの、くれくれビームにみんなが耐えられないので食事中はつくしはハウスの中。
食後出してもらえたつくし、部屋に残ったすき焼きのにおいに何かの期待があるのか・・・・・。
20070407112608.jpg

ごっごめんな、もうないねん・・・・。

20070407112703.jpg

『なんや、もんないかぁ~・・・ずるいぞ!人間・・・・。』

20070407112834.jpg

ごめんごめん、今日は豚耳も、ささみペーストをぬったコングもあげたやろ。
『いややぁ~、スキヤキィ~!!』


20070407113038.jpg

そんなグレ母とつくしのやり取りの向こうでなにやら怪しげな光景。
何の打ち合わせ?・・・と言うよりネットでゲームの裏技を検索する事を覚え二人して色々さがし出して、ゲームで遊んでいます。
まあ次から次へと新しいのを買うより、あるゲームをとことん楽しみきると言うのはよい事なんかな??・・・・・。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

VSブタミミーン・4部作

今日はグレ1号の中学校入学式でした。
いつもの如く朝寝坊のグレ母、つくしのお散歩間に合いませんでした・・・ゆるせ!!つくし!とばかりに出かけにやった、ブタミミ、無事なんとか、入学式を済ませて、帰って来ても食べていませんでした。いつもなんです、私が帰ってきてから、あてつけのように食べる・・・何か意味があるんだろうねきっと。
まあ意味はいいけど、その食べっぷり、獲物をもてあそぶだけもてあそんで、じっくり味わうつくし・・・・4部作、ごゆっくりどうぞ。



















banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

今日のつくし君情報

久々の偏頭痛&腰痛にめげておりますグレ母です。
土曜日のお花見&バーベキューで結構立ち続けがこたえたのか(運動不足丸出し・・・)冷えたのか、日曜の朝から腰を中心に体中痛くて、昨日は左ひざが痛くて正座出来ません・・・・腰の痛い日は正座しないと座ってられないのですよね・・・・で、今朝も腰が痛くて目が覚め、起きてからずっと偏頭痛と腰痛で、気分は最悪
そろそろ薬のほうが切れて来ているのか、頭が痛いぃ~~~


と言うまたまた長いいい訳の前置きですが、つくし君お散歩1回ずつしか出られていません(いい季節なのに勿体無い!)・・・そんなときはグレ母、ついつい与えてしまうのがこんなの・・・・。
20070403144427.jpg

箱の類なんですよねぇ~・・・部屋が散れて大変なんですが・・・・。

1歳を迎えて、ちょっと落ち着いたとはいえまだまだ若い分エネルギーが有り余っていますから、こちらで発散していただこうかと・・・。
ナローボーンは不発に終わったので・・・時々ガジガジしてますが、硬さに負けてか、途中で止めちゃうんです。「おめぇは男だろ!根性見せんかい!」といってみても無理。
20070403145423.jpg

でも箱を粉々にする事への根性は素晴らしい・・・というより部屋を散らすのが楽しいのか?
やっぱりお前もグレムリンやな。さすが3号・・・最後にSP(スペシャル)かDX(デラックス)でもつけてやろうか・・・・・。

育犬手抜きSP中のDXなグレ母がお送りしました。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。


花見だ!!

20070401153034.jpg

皆さん今日は!!お元気ですか?最近はのんびりブログをアップしているグレ母やから、今日は僕がブログのストーリーテラーになるでぇ~(←カッコつけてるつもり・・・)

20070401153246.jpg
 焼き組
昨日の3月31日、グレ父のお仕事場の皆さんと一緒に、花見とバーベキュー、すっごくええ匂いのする遊びをしてん。僕はほとんど木に繋がれとったけど・・・。

20070401153737.jpg
 繋がれ組
20070401153746.jpg
 座敷組
20070401153757.jpg
 テーブル組

焼くときに落としてもうた、お肉をもらってん(タレは後付なのでご心配なく)めちゃおいしかったぁ。
木に繋がれとったら、たくさんワンコが通っていったし、ほとんどチャチャによう似とったなぁ~、知らん男の人や女の人もいっぱい撫で撫でしに来てくれたけど、僕はちょっと人見知りやから困ったけど、みんなやさしい人やったと思うねん。

でもな、美味しい匂いの方が気になって人見知りしてるヒマは無かったかなぁ・・・・「うまそぉ~はよくれぇ~」って叫んだら、「五月蝿い!」って怒られてもた・・・・・僕かてええもんいっぱい食べたいもんなぁ。ずるいぞ!人間!!
続きを読む
