2007年01月 の記事一覧



最近の出来事まとめ

先週末のミュウ姉さんの大脱走劇を始まりに、落ち着かない何日かを過ごしておりましたが、昨日も合計3回の大脱走劇を繰り広げ、もう笑い話になりつつある・・・・というか、あきれておりますが・・・そんな中つくしや、グレ達のことも進行しているのが毎日なのです。

 先週から体調を崩し気味なグレ1号・・・・思春期のせいかただ単に風邪気味なのか、微熱がよくある・・・・これが38℃とか出ると大変だが、これならインフルエンザか、扁桃腺かとはっきりしているが、微熱が続いているのは気になる・・・・そしてグレ母の急性難聴・・・気分はへたれ気味

でも、つくしにはそんなの関係ない・・・・ので、今日は昼間実家の車があるので、思い切って花園中央公園のドッグランへ行ってきた。

20070131135920.jpg

車を借りに実家へ行くとグレ婆が「私も行くわ!!」・・・・正直に言おうなんか私より元気?今年70歳を迎えるグレ婆・・・・ありがたいことだ。

20070131135930.jpg

トイプードルのワンちゃんたちがたくさん集まっていて元気だった。とても人懐っこくて、ホワホワでめちゃ可愛かった・・・見ているとなんだかトイプーちゃんを飼いたいななんて衝動に駆られそうだった。
昔私はトイプードルと愛称が悪く、よくギャウギャウ吠えられていたのでイメージがめちゃ悪かったのが、チョコレート色のプードルがテディベアカットで現れてから、何故か人懐っこいトイプーちゃんが多く、最近なんだか惹かれ気味。

コーギーの多頭飼いを夢見ていたが、最近は色んな犬種を飼ってみたと思うようになっている。
今一番惹かれるのはボーダーコリーや、バーニーズマウンテン・・・・でも絶対無理。
グレ父はメスのコーギーと飼って、繁殖させたいと言い出している。素人の繁殖は危険なんだからダメ!といっても意欲満々。
でもメスのコーギーを飼うなら、トライカラーブラックフェイスのよ4つ目になっている仔がいい!!と私は決めている。だが自家繁殖は、反対。

ところがそんな事を言っている我が家に、多頭飼いの危機というべきか機会というか・・・・知り合いのお家でミニチュアダックスのメスが3匹生まれて何故か我が家に1匹割り当てられております・・・・信用のできるところはグレ母のところだからお願いとのこと・・・・信用されるのは嬉しいが・・・・・まあ私が信用した人に里親になってもらうのならOKなので、里親探しを2月末からする予定・・・・。
里親が見つからなければ、めでたく???我が家の仔。

20070131140716.jpg


たぶん名前は『あずき』になるでしょう。血統書はなしです。
どなたかご希望の方問い合わせOKですが、条件あり。
家が近く、よく会って様子が分かる、手渡しのみ、血統書なしを了解済み。家族みんなで可愛がれる世話ができる・・・。

次から次へといそがしい・・・・・。
ひょっとせんでも多分・・・あずきはずっと我が家にいそうな・・・・。
既に疲れたので、帰って来てグレ母はケーキが一つ残っていたとおもい、確かチーズケーキと思い、コーヒーをいれケーキの箱を開けたとき残っていたのがチョコレートケーキだったのを見て思わず、中村玉緒もびっくりの笑い声
「お゛ほほほほぉ゛~」と奇妙な声をあげ、食らい付いたのでした・・・・。

20070131141318.jpg


コーヒーは近所のコーヒー豆屋さんで買った、「スマトラマンデリン」と言う香ばしくて苦味のきいたタイプ。炭焼きも大好き。

つくしもドッグランでは結構自分から匂いをかぎに行っていたし、遊びを誘う様なそぶりを見せていた、ちょっとずつ進歩しているんだなと思いつつ、もっとたくさんこういうところに出歩いた方がいいのかもと、グレ母は反省しつつ帰ってきました。
只今つくしは、帰って来て少し豚の耳をあげたらお昼寝中。
猫たちもお昼ね中。
グレ母もお昼寝しようかな・・・・・疲れやストレスなんてどこでたまってるのかしら私は・・・食っちゃ寝のすき放題、のんきな主婦業に甘んじさせていただいて居るのに・・・・いい訳だけど、ちょっと早い更年期障害のせいもあるのかも、疲れとかがたまりやすくなるのかな?何でもないことでも。

けさグレ1号が学校へでかけしな「しゃきっとしろ!!」と怒って送り出した時のグレ1号の顔がなんとも言えず悲しそうだった。ええぇ~い、グレ母もしゃきっとしろぉ!!なんてひどい見送りの仕方をしたのだろうと、すごく後悔している。
ここで変わりに謝ろう
「グレ1号よ本当にごめんなさい」
この思いが伝わるころにはグレ母一人でチョコレートケーキをほおばった事もばれている事でしょう・・・・。
ちゃんちゃん。

ある夜中のミュウ姉さん・・・頭に重みを感じて目が覚めると・・・。
20070131142919.jpg

ミュウ姉さんのおかげで寝不足の続くグレ母でした・・・・いや昼寝のし過ぎで夜寝れんのやろ・・・・。





banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!しゃきっとせんグレ母に渇を入れるつもりでポチッとお願いしまぁ~す。

ザ・イリュージョン

アルカトラスからの脱出、水中脱出、炎の中からの脱出、と言えば・・・イリュージョン。

イリュージョンと言えば、引田テンコウ(字がわかりません・・・)デビット・カッパーフィールド(コパーフィールド)ですね・・・。

大脱出!
勘の言い方はもうお分かりか・・・・・・・・・・・・。
そうですミュウ姉さん、またもややってくれました・・・合計3回。
しかも1時間足らずの間に・・・・(怒)

20070130204902.jpg

暖かぬくぬくファンヒータですこれ、その前で居座るミュウですが、
寒いのに3回も脱走しました。
1回目はグレ2匹が帰宅したとき・・・。
「あ゛~!!」という声とともに、玄関へ行ってみると、グレ達の後ろを軽やかに跳び行く黒い影が・・・・隣の家の玄関先ですぐ身柄を確保!

20070130204909.jpg

2回目はグレ2号が外に出ようとした時。
これも隣の玄関先で、身柄確保!!

3回目は、グレ婆「あ゛あ゛---」もうすぐに分かったので、外へでて2件先の家の玄関先で、身柄確保!!!

その3回目の身柄確保後、自宅へ護送中のおり、脱走犯ミュウは抵抗をして時爪を立てる。
「ぎゃぁ~~イタイ!!」と思わず道端ですごい声を出してしまった・・・。(恥)

20070130204933.jpg
 
その時の傷跡・・・・ミュウは脱走及び傷害犯になってしまいました。
猫のつめはばい菌がいっぱいなので皆さんちょっとだからいいわといわず、必ずしっかり消毒してくださいね!!しみたよぉ~。
もう笑うしかないわ・・・・・。

脱走して困るのは、いま盛りが入っています、夜遊びをして帰宅後ミュウがママになっていたら大変・・・まだ避妊手術をしていないのでそちらも心配。

 ここまで脱走したら、迷子にならずに帰って来てくれるとは思うのですが・・・できれば家にじっとしていて欲しいですよね。

 大脱走と言えば「チャチャン♪チャランラ♪ランラン」とスティーブマックィーンの映画か、大脱出のイリュージョン、デビット・カッパーフィールド(コパーフィールド)や引田テンコウのほうが、楽しくていいですよね。
どちらもドキドキは変わりませんが・・・・・。
アルカトラスからの大脱出ならぬ、グレムリン家からの大脱走・・・・。
猫に鈴ってこのため???


そうそう、例え家猫でも、猫のひっかき傷(トイレをかき回す手ですからね)しっかり消毒しないと治りも悪いし、キズが治っても跡が黒くしみになって残りますよ。それに猫にかまれたら必ず病院に行かないと口が小さいから大丈夫って思うと大間違いですよ。
気をつけてくださいね。まぁまずは噛まれないようにね、特に野良や、半野良ちゃんには。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!今日も元気に大脱走のミュウにお仕置きをポチッとお願いしまぁ~す。

メンタル面も弱い

よくつくしのことを気が小さくて、怖がりでへたれ!・・・ぬぁんてブログで書くグレ母だが・・・。
昔っからよく「飼い主に似て・・・」と言うが、つくしはそのようである。

気が小さくて、怖がりでへたれ。体はでかいが気が小さい・・・・怖がりで、弱い犬ほど良く吠える・・・いつもグレ達に吠えまくっている・・・・。

我ながらホンマ
あかんたれやなぁと今回思った。

先日大脱走をはかったミュウのお話でお騒がせしましたが、夜中に見つかり本当に嬉しくて泣いてしまったグレ母、そしてホッとして眠りに付いたのですが・・・・。

20070129160151.jpg
  女王陛下の苦しいふり・・・でも心臓は左ですよ。

なんと起きたら、耳鳴りがひどくて・・・わけわからんんんん・・・。まあそれでも、じきに治るやろうと思いお出かけとかしていましたが、この土日中ずっと耳元で大音量の空気清浄機の音が鳴りっぱなし・・・・。

20070129160401.jpg

今朝、一番に耳鼻科へ行ったら、「急性難聴」・・・なんとまぁ・・・。
今日も耳鳴りがして、音は聞こえにくいわ、ワンワン響くは、くらぁ~っとするわ・・・・まだ症状が早く見つかったので、飲み薬だけで大丈夫とか・・・・でもステロイドと言う薬が出たので、これは結構きつい薬とちゃうん???

20070129160408.jpg

疲れがたまるとなるそうな・・・この妖怪食っちゃあ寝(自分で言うか!)に疲れがたまることって・・・・思い当たるのはミュウの脱走劇のみ・・・・・。

20070129160414.jpg

この親にこのこあり・・・・この飼い主にこのワンあり・・・・ごめんなさぁ~いぃ・・・・・なんで?私が謝るの?
・・・・・・・・・・。
まあ、「気はやさしぃ~くて♪ちぃからもち♪」ではなく「気はちいさぁくて♪病気持ち??」きゃぁ~~~やめてぇ~・・・・・。

こんなに耳鳴りでつらいのに今日はやたらとワンワン吠えるつくし君でした・・・・チャンチャン・・・イヤワンワン。

急性難聴は早く治療をすると治るそう・・・手遅れになると入院して点滴で治療しなくてはいけないうえ、ひどい時には聞こえなくなるらしい。たかが耳鳴りといって放っておかないで皆さん一応2~3日続いたらちゃんと病院へ行ってみましょうね。

まじ・・・メンタル面弱いグレ母です。
「あかんたれグレ母」別のブログも始めよっかな(←ウソ)・・・・。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!つくしのワンワンは耳鳴りじゃないのだ!今日もポチッとお願いしまぁ~す。

いざ!張ったり緑地・・・いえ服部緑地へ

とにかく最近つくしや、ミュウ、DJがとにかく可愛くて仕方が無いグレ父。
そもそもネコのDJ姉さんを連れて帰ってきたのもグレ父・・・だめだ!絶対世話なんてしないんだからと言うグレ母の反対意見なんて耳にはいっちゃあいねぇ

が・・・しかし、ネコを溺愛しているのは私ことグレ母。
ミュウを連れて帰ってきたのも私・・・
コーギーが飼いたいと言ったのも私、サクラソーさんのHPを見つけて「見に行くだけ!」と言いつつ、その場で予約を入れた・・・これは予約を入れさせるように持っていったのも私・・・・・。

とにかくグレ父は私の見ている範囲では、猫たちの世話をあまりしない上いぢめていることのほうが多かったような・・・・(あっまたおこられるわ・・・)
でも最近は「こいつら、可愛いのぉ」と、溺愛振りにはちょっと妬けてしま・・・いや、こっちが冷めるくらい。

まぁ前置きが長くなりましたが、休みの日には必ずつくしをどこかへ連れて行ってやりたくて仕方が無い模様。
まあ、今年の目標はつくちゃんとお出かけして健康的に体力アップ、&シェイプアップですから。もう一つ追加で朝方家族になろうが加わりましたが、今年の最後3日間くらいに達成できそう・・・・。(そんな弱気でええんか
そろそろ本題へ・・・・で、服部緑地へGO

入ってすぐ、ジャンボ遊具の前で屋台を発見!!
遊ぶ前に、腹ごしらえ。
20070128160723.jpg

たこ焼きと、回転焼き(又は大判焼き、ござそうろう、タイヤキの丸いタイプね)寒い日に外で食べる回転焼きは本当にうまい
流行の言い方をすると、「まいうぅ~」になるのかな?・・・え?もう古い・・・。

20070128160943.jpg

腹ごしらえが済んで一歩き、すると・・・。
なな・・っなんと、梅が咲いていました。
今年は本当に暖かいんやなぁ・・・マジ卒業式のころには桜が散っているかも・・・・。
今年グレ1号が卒業なので卒業式に着物を着ようと思っていたけれど暑いかな・・・。(着物くらいしかまともなのありませんが、どこで着付けができるかが問題・・・)

20070128161005.jpg

で何故か、はとではなく、カラスがいっぱい。

20070128160952.jpg

梅の写真を撮りに梅林の中に入っていったら、肥料をまいたせいか「くっちゃぁ~い」の・・・・牛糞の肥料かな?この栄養を吸ってきれいな花を咲かせるのか・・・・・。
で、この牛糞のカホリに酔って?いるころ、入れるものを入れたらところてん方式なグレ2号、セッチン小僧とかしております。
しばしの間待つことに・・・そのあいだのつくしはというと・・・・。


20070128161042.jpg

なが!!
長いと言えばグレ2号のセッチンもなっがいなぁ~・・・。

20070128161030.jpg

そんなこんなで、天の岩戸の神さまの岩戸のように固く閉ざした扉を開いてセッチンよりでてきたグレ2号。
また一歩き。
人気のない林で・・・

20070128161051.jpg

なんか、火薬倉のあとちとか・・・言う所。
ここでもまたグレ2号はセッチン詰め・・・。

20070128161102.jpg

最後にグレ達を放牧した後、帰宅・・・。
グレ2号はトイレをしに服部緑地へ行ったみたいな・・・。
グレ2号別名トイレ探検隊員・・・必ず外出先ではトイレに行きます。しかも「大」の方で・・・・今日はお食事中の方申し訳ありませんでしたね・・・・うんP話題がおり混ざっていて。
ワンコもたくさん散歩していました。コッカースパニエルや、ブルドック、シバ、ボーダーコリー。
でも一番多かったのはミニチュアダックス。日本で一番登録数が多いのがMダックスらしいですね。

さあ、来週はどこへお出かけしょうかな・・・毎週行き当たりバッタリで決めているお出かけ・・・・ちょっとは計画的にしたほうが良いいのかなぁ・・・・。
多分、鶴見緑地か海ふれかな?・・・・・わからんわ。
家族でドッグカフェも入ってみたいな。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!今日の変換ミスはいくつかなポチポチッと数えて、きょうんのクリックもポチッとお願いしまぁ~す。

昨日の経緯

先日、大脱走を図りてんやわんやの大騒ぎを起こしてくれて猫娘、ミュウ。

20070127183511.jpg

こんな愛らしい顔をして、悪いんです、お転婆で、じゃじゃ馬ならぬ、じゃじゃ猫と言っております。DJと違って、すばしっこく落ち着きがありません。


先日私は午後から出かけていて、夕方6時ごろ帰宅しました。
珍しく母が玄関先まで迎えに出てくるので、自転車を片付けながら不思議に思ったら「ミュウが脱走したぁ」と・・・・やっぱそう言う事・・・
 夕方留守番をするグレ達の様子を見に来てくれたときに、ミュウが脱走したとか・・・・。
 しゃあないな・・・・グレ婆じゃミュウを捕まえられんが・・・。
 
慌てて探しても見つからないのでとにかく荷物を置いて、既に外は暗くなっていたので懐中電灯を探してひとまず家の周りを見て歩いた。
見当たらないのでとにかくグレ父に電話をしたら、「俺が一緒に探すから待っといて」と。

その間にできる事を・・・と思い、明日の朝までに見つからなかったらビラ作戦、近所中に配って、動物病院や、ペットショップ、知り合いのお店などに貼りまくってもらおうと・・・・。

20070127184515.jpg
 と最後に連絡先を入れたのを作成。

そしてブログもアップ・・・・意味なく・・・うろたえると人間、意味のない行動をとってしまうものです・・・・。
そんなことをしている間にグレ父が帰宅。

雨も降ってきて、雷もなっていたのに、グレ父は歩き回って、大通りに自転車で猫が跳ねられていないか見に行ったりと、すごい行動力でした・・・・(思わず惚れ直した?・・・・イヤ、失礼・・・ポッ

でも見つからなかったんです・・・・帰って来てグレ父はインターネットで猫の習性とか、家猫が脱走した時の捜索方法とか調べて、また探しにいった。

11時ごろに、「もう一回最後に2人で探しに行こう」と2人で一緒に探してまわりました。
 でもなかなか見つからず、半分あきらめかけて探しながら帰ったら家から20mほど離れた駐車場の車の下で発見しました。
 寒いからエアコンの室外機や車の下にいるのではとその辺を重点的にずっと探していました。

名前を呼ぶと「みゃあ!」と返事をしました。
特徴はないけどやっぱり自分ちの猫はわかりますね・・・懐中電灯の光を消して、手を出して匂いをかがせたらよってきました。
手を出したグレ父の肩に登っていく姿を見て本当にホッとしました。

グレ父が言うには11時を回ると猫が行動し始める時間帯らしい、だからミュウもどこかに隠れていても出てくると考えたよう。(ますますホレボレ・・・いや、失礼)その通り、そしてネットで検索したとおり家の近くで見つかりました。

嬉しくて、このとき本当に泣いちゃいました。
今回は無事見つかりましたが、次も見つかるとは限らないので本当に気をつけないと・・・・・。

皆さんもお気をつけてくださいね。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!全ての迷い犬猫がおうちに帰れますようにポチッとお願いしまぁ~す。

大捜索

約6時間の捜索の結果、発見いたしました。
4件先の駐車場の車の下で!!


お騒がせブログをアップしてしまってスイマセン。
お騒がせ猫娘は今、餌をがっついております。

安心したら涙が・・・・・。

大変です!大変です!!!


一大事・大変です! 

20070126203509.jpg

今日の午後5時半ごろ、自宅の玄関より大脱走いたしました・・・現在行方不明です。
ロシアンブルーの猫♀3歳、名前は「ミュウ」ポケモンのミュウによく似ているからつけた名前。
名前を呼ぶ時はよく「みゅうみゅう!」「みゅんみゅく!!」と呼んでいました。
外は雨が降ってきて風も吹いて雷が鳴っています・・・・すごく心配です。近隣を探してみましたが、見つからない・・・・
猫の捜索ってどうしたらいいんだろう・・・やっぱりビラ配り???

20070126203924.jpg

我が家の可愛い二女です・・・・どうしよう心配。
今日のお昼ちょっと意地悪なブログをアップしたから怒って出て行ったのかな・・・グレ母が悪かったよ・・・帰って来て。

特徴は特にないので、ただ微妙に尻尾がワオキツネザルのようにかすかにまだらになっているんですが・・・・それ以外は細いと言うだけで・・・。臆病で怖がりで、きっと今日は寒いだろうに・・・・きっと今頃心細くて泣いているだろうに・・・・。

最悪の日です。
ご近所の掲示板じゃないのにブログに載せるなんてって・・・・でもとにかく捜索中です。

暖冬ですが・・・・。

本当に今年は暖かい冬ですね。
おかげでサムガリータ&砂かけ婆ならぬ汗かき婆で、アツガリーノのグレ母は、冷えると必ずなる腰痛や膝の痛みに悩まされる事なく過ごしております。

でも昼間と、朝や夕方の冷え込みの差があるので、体調管理は気をつけないといけませんが、やはり暖かいと散歩がしやすいですね。
もし今年が本当に寒い冬だったら、私はつくしの散歩、ちゃんと毎日しているか自信がないですね・・・・・。

これはいい訳ですが、つくしが本当にたくさん歩いてくれたら、体が結構温まるでしょうが、まだあんまり歩かないので、体を冷やしにでたようなもんやんかと思う時もあります、今年はまだ暖かいのに。

そう、暖かい、暖かいと連発しておりますが・・・。
我が家の冬の風物は、猫のこんな姿です・・・・。
20070126115831.jpg

冬になると猫が丸くなります・・・・DJ姉さんは違う意味で丸くなりましたが・・・。
上の写真のように、丸くなって暖をとります・・・でもたいて、座「布団や毛布など、ぬくぬく感のある所でです。

が・・・・今年はこんな所で丸くなってます・・・器用やな。
20070126115838.jpg

しかも今年はこの丸くなる姿、滅多に見られません・・・やっぱり本当に暖かいのですね。DJなんてホッとカーペットの上でへそ天してねてますから・・・・・。

まあ暖冬といっても、ポットの上で寝たり、炊飯器の上で寝たりしてますが。最近のミュウのお気に入りはここ・・・。

20070126115845.jpg

しゃーないか・・・何てこと思ってのは大間違いでした・・・・そう、毛を吐いたんですここで・・・。
DJと違いミュウは短毛種なので、毛を吐いても毛の塊ではなく、見事それは「ゲロ」(お食事中の方申し訳ありません)DJのは毛の塊で見た目はうんPみたい・・・・・(またまたごめんなさい!!)
 不幸中の幸いか、あまり広い範囲に被害を受けていなかったので、大事には至りませんでしたが、これから万が一にも中にしみたりなんかしたらもう、泣くに泣けませんので(間違いなく即死でんな・・・フッ)上には乗れなくしました・・・・・。

20070126115853.jpg


ヘアボール対策のフードにしても吐く時は吐くもんね・・・・。
猫は猫らしく・・・冬は冬らしく・・・寒いのは嫌じゃぁーーー吐くのもやめれーーー!!!

あっと、今日はつくしの登場はありませんでしたが、只今豚の耳に夢中です。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!毎日一回ポチッとお願いしまぁ~す。

一発芸

一発芸です ・・・・笑えませんが、
「・・・・・・ふっ・・・。」となります。
・・・・・・・多分。
興味のある方は『続きを読む』をクリック。 続きを読む

応援団

グレ父は、グレ母のカメラを持っていったり、返してくれなかったり色々するけど、実はグレ父はグレ母のブログを密かに応援してくれているようだ。
やっている事と思っている事が違うんだけど・・・・天邪鬼?
グレ母が買い物に出かけている時にこっそりブログねたの写真を撮っておいてくれた・・・・。

私が出かけるとたいていつくしはこうやっているらしい。

20070124203847.jpg

私の母グレ婆も、時々留守番を頼んだらつくしはこうして待っていると言う。

20070124204105.jpg

ずっと玄関先を見つめて待っているらしい・・・。いっいじらしいでわないか!!

20070124204112.jpg

お出かけの時は、グレ父命!!なのに、家で待つときはグレ母を恋しく思っていてくれているよう・・・・うっうれしいでわないか!!。

20070124204402.jpg

グレ達があまりにも話を聞かないので嘘泣きをしたら、一番に一番心配してくれたつくし・・・。

例え服を着せる時、歯型が付くほど噛み付いても・・・。
例えお散歩から帰って来て足を拭く時、歯型が付くほど噛み付いても・・・。
その後興奮して頭突きして唇が切れて血が出ようとも・・・頭がガチンコして、クラァ~っとしようとも・・・・かっかわいいとしかいえない。

これぞまさしく親ばかでんな・・・・。

そんなグレ母を応援してくれているグレ父に感謝。
「なぁなぁ、これブログに載せてや!」と言いつつ、わけのわからない写真を撮るグレ達に感謝。

グレグレ応援団・・・・期待してくれてる?・・・のか?な。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。バカにつける薬ナス・・・アホはどないなん???

公園へ・アナザーストーリー

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。


先日は謎の中央公園へ(←どこだ!謎の中央公園って??単なる変換ミスです。)・・・花園中央公園へお出かけした時の内容をアップしました。
つくしはチョーご機嫌でしたが、お出かけ前にはこんなつくしがおりました。

20070123123923.jpg

お出かけできると張り切っておりましたが服を見るやいなや・・・この様です。

20070123123929.jpg

てこでも動かん気やな・・・・。

20070123123939.jpg

服を着たあとも、この抵抗振り。リードが・・いや、カラーですね。カチューシャのよう・・・つくこちゃんきゃわいい!

20070123123946.jpg

まだ抵抗しとんかい

20070123123952.jpg

と、女王陛下DJが、渇を入れたかどうかは知りませんが・・・・。

20070123124000.jpg
 先日グレ2号が割っちゃったガラス戸・・・ニャハ。
風通しの良い我が家は、帰宅後も先日の報告のように快適そのものでみんなでくつろいだのでした。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!風通しが良いので暖房器具のスイッチをポチポチッとお願いしまぁ~す。

公園へ

20070122194812.jpg


20070122194820.jpg


20070122194828.jpg


昨日の日曜日、花園中央公園へ行ってまいりました。
ココのドッグランで一走りして、公園をぐるっと散歩してテディちゃんが紹介していた、ドッグカフェを確認だけして帰ってきました。

20070122194837.jpg


 グレ達もドッグランでつくしと走り回った後、ここのジャンボ遊具で一遊びしている間、つくしは一休み。
 ここのジャンボ遊具行くたびに、バージョンアップしている・・・というかさっさと全ての工事を済ませて早く使い心地の良い公園に完成させてくださいよ。

 たくさん遊べてすごくご機嫌のつくしとグレ達とともに帰宅。

20070122194849.jpg
 グレ2号の靴下を嬉しそうにくわえて門の前に鎮座するつくし・・・靴下をくわえると満足そうな顔になるのは何故???

この日のカメラマンを買って出たグレ1号は、動画ばかりを撮っていました。また後日載せます。
ロングリードで歩いてるつくしを撮っているのはグレ1号です。

20070122194859.jpg


帰り道に腹が減った、と叫ぶグレ達。ドッグカフェの3間先にあるパン屋さんのパンがすごく美味しいんです。そこでパンを買わなかったのでブーたれてましたが、かえってぜんざいを作ってやったらお餅を2個食べその後グレ婆が、ケーキを持ってきてくれたのをペロリとたいらげ
・・・・またゲームかい
まっ静かなおかげでつくしは心地よく寝ております。

20070122200416.jpg


特別な事をしなくても、ただ一緒に公園で走り回っただけ・・・でも、嬉しそうに、楽しそうに、帰ってきて満足して寝てます。
首だけにょきっと出して寝てるので一瞬不気味ですが、可愛い。
おもわず「ありがとう」って一言。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

偏頭痛ぅ~~~。。。

皆さん、偏頭痛ってご存知?
この4日ほど、偏頭痛に見入られ、取り付かれ、くたばっておりました。
水曜日にアップするつもりだった、つくしのおもちゃ。
先週の金曜日と日曜日に買ったばかりのです。
20070119185039.jpg


真ん中の木と麻布を紐でつないだおもちゃは、麻布がもう陰も形も存在しません・・・木と紐だけになってます・・・・。

20070119185100.jpg
 すでにもっと酷くなっております。

偏頭痛でグレ母の頭もこんな感じかな・・・・左半分だけがいたくなるんですよ・・・・ツーフェイスってこんな気分かしら・・・。
マジンガーZに左右別々の顔の悪役がいたっけ・・・。
それとも右と左に頭が分裂しそう・・・・。

20070119185110.jpg

この緑の紐はリードで、紐のおもちゃの輪っかの部分に引っ掛けて長くして、外で遊びやすくしただけ。家の中でははずして使うが、グレ2号に紐をはずすように言わなかったので、ブンと振り回した時に引き戸のガラスに肘をあて、ガラスが、グワッシャーン!!
・・・・怪我がなかったのでよしとしよう。

皆さんもご注意を。

20070119185118.jpg

これは去年の秋に買ったもの。結構頑丈で長持ちした方・・・でも今年に入ってからガジガジかじって、引きちぎるのが気に入って、半分なくなっちゃいました。(その分歯石が少し取れている?)

皆さんがおもちゃ破壊の遍歴をかかれておりましたが、我が家もおもちゃ破壊の歴史を積み重ねております。

ああぁグレ母の頭も偏頭痛で破壊しそう・・・・って、わざわざ自分の体調不良を宣伝するんじゃねぇ~~~。
わぁ~お~・・・・偏頭痛の毒をまいてやるぅ~ズキズキ・・・がんがん・・・ぎゃぁおおおぉおぉぉぉ~~~。

-------

-------

しっ失礼・・・・失礼いたしました。

つくしのお散歩はがんばって行っています。
すこぉ~し、脚側らしいお散歩ができ始めたかな・・・・先日鉄腕でダメ犬更生、2週間でゴールデンが脚側歩行らしい事が出来るようになっていたので、グレ母ショックを受けまして、「負けてなるものかぁ・・・こちとらお金かけて訓練してるのにぃ~」と燃えております。
心入れ替えました・・・・が偏頭痛で今週教室お休みしました・・・。

 そのゴールデンは10ヶ月で、物はかじる、散歩は大暴走だったのにたった2週間で変わりました・・・・「たった2週間でもできるんや」・・・と、目から鱗で、今まで教室で習ったことを必死で思い返しています(・・・あ゛…ひょっとしてこの頭を使うことが日ごろしない事なので偏頭痛???)


みなさぁ~ん、よい週末を。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

忘れてた・・・。

去年のちょうどクリスマス前に届いたんです。

20070116160811.jpg


ルナファミリーさん で、購入した雨具。
アップしようと思っていてすぅ~かり忘れていたんです。
今までに失敗した雨具は・・・・約4点、どれもこれも安いと飛びついて、小さかった・・・・。
今度こそ!コーギー専門見ただし・・・大きさは調節できるようになってるみたいだし。

大成功でした。・・・でもアップして見せびらかすつもりがすっかり忘れていたら先日うみちゃんが同じところで買った赤色のをブログで紹介していた。
おおそうだ、ならつくしも!!と、思って先日グレ父の協力を得て写真撮影会(内輪のみ)。
20070116160852.jpg

ささっ、ポーズを決めて!!
20070116160900.jpg

う゛・・・・・。
20070116160907.jpg

ぎゃっ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・気を取り直して。



20070116160929.jpg

20070116160937.jpg



最後はこの笑顔で締めくくってみました。
20070116160944.jpg

男前じゃん・・・・親ばかです。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!男前の意見に賛成も反対もポチッとお願いしまぁ~す。

あぁ~りがぁたや♪

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。



今年は本当にありがたくも暖冬で・・・地球環境的には大問題なんですが・・・・。
グレ母の冷えてしまって腰が痛くなったり、散歩が昼間でも寒くてつらい・・・・ついつい引きこもりになるとか言うのがなくて嬉しいです。

特に年末は土日と言うと怪しいお天気続きでしたが、新年になっていいお天気が続いていますね。
いい天気だと家にじっとしているのが性に合わないグレ父、土曜日には鶴見緑地へ日曜日には海ふれへ行って参りました。

20070115154210.jpg
 「花と緑の博覧会」でしたよね通称『花博』。90年だったんですね。マスコットの名前は「花頭巾ちゃん」?

20070115154451.jpg
 先日紹介した軟弱戦車・・・舗装した所しか走らせられません・・・・。
20070115154458.jpg
 電々タウン日本橋まで出て買ったのですが、忘れてましたあそこはマニアの町です・・・・近くのジョー○ンに言った方が、普通のラジコンありました。
この戦車、マニア的過ぎて、精密部品を使っていてホコリや砂は大敵だとか・・・・。それでも楽しそうに戦車を散歩?させるグレ2号。
そして連れ立って歩くつくし・・・・不思議な光景に皆さん振り向かれます・・・・・・・・・・。

20070115164210.jpg

こんな所に来ると、ラジコン戦車はカバンにしまってつくしとおおはしゃぎ。そしてつくしは落ち葉に埋まって・・・・。
立っていても半分埋まってます。

20070115154545.jpg

行った事のなかった奥の公園のほうまで行って見ました・・・猿いや、グレ達はおおはしゃぎで、ジャンボ遊具で遊んでいました。
ジャンボ遊具を見渡せる小山の上には東西南北を示したモニュメント?があって記念撮影。

この横には乗馬場がありおんまさんが歩いておりました。
そしててくてく歩いて、葉牡丹で描いたいのししがありその中のかえるさんと記念撮影。

20070115154532.jpg

小鉄君のブログにあった「命」のはボタンはみつけられませんでした・・・。

20070115154557.jpg

戦車のペースに合わせて歩いたので、この日は2時間以内で出るつもりが、2時間10分・・・・・でも2時間15分くらいまでは2時間料金なのかな?駐車場料金1050円用意していたら700円で済みました、「ほっ」。 続きを読む

ちょっとイタズラ

良い子の皆さんはまねしないくださいね。
時々人間の飲食物を特別にいただけるつくし。
代表的炭酸飲料のビールを盗み飲みして酔っ払った事のあるつくし。

今回、こんなのをちょぴっとだけ飲ませて見ました。
どんな反応か見たくて・・・・。

IMG_6997.jpg





途中困った顔で見上げるつくし・・・でも、美味しいから止められないとまらない♪

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!イタズラ心にポチッと火がついた・・・危ないぞぉ~。

お元気ですかぁ~。

みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~。
とうとう我が家のグレ父も今年初ダウン・・・・風邪を引いて体調を崩しております・・・夕べから、でも男の方って大変ね、お仕事はあるから。
私も少し風邪気味、昨日の朝のくしゃみ6連発はやはり風邪だったのが、夕べは食事のしたくはできずグレ父とグレ1号が仲良く(ななっなんとグレ1号がお手伝い)夕飯の支度をしてくれました。

おかげで今日は随分よいですが、しかしくしゃみはひどいですね・・・道を歩きながら3連発・・・大きなくしゃみ3連発、ちょっと恥ずかしいね・・・・そんなんだから、おばちゃんになるのよ・・・レディじゃないのよね。(悲)

20070111142826.jpg


風と言うより、もう花粉症がでてるかな・・・3年前に花粉症になって以来、毎年ひどくはないけど鼻づまりや、目のかゆみくしゃみで少しつらくなる。
世の中次から次へと話題がつきないもんだ・・・・そういえばグレ達のインフルエンザの2回目受けに行かないと・・・・(おそ!!)

20070111142834.jpg


今回はノロウィルスが世間をにぎやかしておりましたが、インフルエンザはどこに行っちゃったんでしょうね・・・まあたいて冬休み明けにインフルエンザは大活躍ですが・・・・それもこれも正月に浮かれていた日本人にがつぅ~んと、一発活を入れるかのごとくね・・・。

おかげさまと言うかなんというか、グレ母はインフルエンザにはかかったことはありませんが、2月3月はよく「扁桃腺」を腫らし、ひどい時は喉が真っ赤を過ぎて真っ白になって入院した事があります。
「センカセイ扁桃炎」と言って、喉中、膿だらけになるんです。
もちろん物は飲み込めません、24時間の抗生物質の点滴と、栄養剤の投与、ご飯はおかゆ・・・・。子供が小さかったので1週間の入院と言われましたが根性で4日で退院してやりました。
殺し文句は
「入院費払えません!!」(ウソ)

20070111142842.jpg
 グレ2号がお年玉で買ったラジコン戦車・・・戦車なのにオフロード走れません・・・ほこりが入ると動かなくなるという注意書きが!!なんと言う軟弱な戦車。

そう言えば犬が我が家の家族になって変わったこと、些細な事ですが「変わったなぁ」って思うことがあります。
手洗いの仕方・・・・グレ母は手がすごく荒れるのであまり石鹸を使って洗いません・・・・熱い目のお湯でゴシゴシ時間をかけて洗ってました・・・が、やはりお散歩へ行ってウンPの処理とかした手を石鹸で洗わないのわなぁ~って思うと、石鹸を使って手を洗うようになりました。

そこで感想・・・結構石鹸の泡、黒くなるやん・・・。

扁桃炎になるわけやわ・・・・・ちゃんちゃん・・・・。

みなさぁ~ん、手洗いうがいが一番の病気の予防策ですよぉ~~~しっかり手洗いうがいしましょうね。
うがいは一つまみのお塩を入れたり、お茶でするとすごく殺菌効果があっていいそうです。

それから皆さんうがいする時
「がぁぁぁぁ~」って、声もだしてます?グレ母は「がぁぁぁぁ~」って言っていないと、うがいしてる気分にならないので私のうがいは五月蝿いです・・・・余談でした。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!手洗いうがいのといっしょにポチッとをよろしくね。

はぁ~~・・・。

はぁ~~・・・おおっと、新年早々に幸せを逃してしまう・・・。

20070110093754.jpg
 せせらぎにはまるつくし

今日グレ母は、朝からなんとくしゃみ6連発!
「はぁーっくしょん」
「ひぇ~っくしょい」
「びゃぁーーくしぇい」
「ひっぐしゅん・・・だぁーー」
「はくしょいぃぃぃ」
「はっくしょん!!」
そういえば寝起きに頭が痛かったな・・・・風邪ひいたんかな?

20070110093804.jpg
 つくしの足跡。

今回はココ何年ぶりかですこぶる調子の良い年末年始を迎えたが、やはりどこか不調の所がある。
グレ母すごく耳が痒くなることが多い、で年末に耳をかきすぎて(耳掻きで)耳の中に炎症を起こし、耳ダレ初めの新年で一昨日あたりから耳が痛くて、鶴見緑地を歩いている時なんて足音が耳の中で反響してウォンウォン聞こえてくるし・・・・正直ちょっとつらい連休を送っておりました(まあグレ母は万年連休みたいな人ですが・・・)
で、やっと休みが終わったので耳鼻科に行ってまいりました。

耳の中も、湿疹ができるらしい・・・・痒いからと言ってかき過ぎるとキズができて耳ダレがでるそう。おまけに炎症を起こして、こりゃまた「イタイ」のなんの・・・・・めげそう。

20070110093814.jpg


つくしが興奮して耳に当たろうものなら、そく撃沈・・・・その時のつくしの困った顔と来たら・・・「お母さんごめんちゃい・・・ごめんちゃい・・どうしたの?どうしたの??アセッ」って感じ。
痛くてたまらんけどおかしくて・・・・複雑で頭が分裂しそう・・・。

20070110093943.jpg

そして新年早々やってくれましたつくしくん・・・というより、グレムリン1号2号!!片付けぐらいしっかりせい!!
工作用ボンドですこれ・・・・噛み付いてすぐに口からはなしたのですが、しっかり犬歯が刺さった後が穴が開いてボンドがにじみ出ております。
しばらく「プシュ」「くしゅ」と言って床に体をこすり付けてのたうっておりましたが、食欲も旺盛で、普通にしていました・・・・それが4日の朝の出来事。(いつの話じゃぁ~)

本日は午後からしつけ教室です。
お出かけ三昧でわがままになったつくしをどうしましょう・・・新年早々遊びほうけてしまって訓練の、くの字もできておりません・・・。
先生今日は手加減してください~~~・・・・・だめやろね。
ちょっと今から少し寝とこかなぁ・・・・おおぉさぶ!!



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!愛の鞭ならぬ、愛のポチッとをよろしくね。



しつけ教室に行ってまいりました・・・先生は手加減なし、と言うよりつくしは手加減なしです・・・しょっぱなのリラックスポーズから暴れまくってくれました。

でも初めて路上に出ましたよ。(今まではお店の中でしてたんですよ、お店の外に出て、脚側をしてみたんだよん、これからは路上中心の訓練なんですよ)
先生のお手本絵を見せて頂いて、なるほど納得。先生の顔つき、しぐさ、見る方向、全て目からうろこでした。
つくしもグレ母も、正月グーたらバテで、もうヨレヨレです。シバシの休息を頂く次第であります。

「おやすみなさい!!」・・・・って、寝てられる沸きゃないんですがね・・・・・・・。

M:I.・C(ミッションインポッシブルコーギー)

このブログは、時間と共に自動的に更新され、題名と内容とは全くの無関係であります。
fc2さんで行われる、予約エントリーと言う機能を駆使(?)してグレムリン一家のグレ母の手によりアップされるものであります。

皆さんの楽しんで(???)いただけるブログになればと、日々苦悩と努力を(←ずぇったい、違う!)積み重ねております。



2007年1月8日成人の日祝日の日本時間午後、鶴見緑地、大池前にてサルとイヌの♂同士の哀愁漂う後ろ姿を発見、観察記録したものであります。
得とご覧下さいませ・・・いや、サルではなくグレムリンの模様。(髪の毛の寝癖がなんとも言えません)

20070108222936.jpg

グレムリンの背中には何か悩みを抱えている相が出ていますねぇ。


20070108222944.jpg

どうやら宿題が山ほど残っているのが悩みのようですね・・・悩みにイヌは耳を傾けようともしていませんねぇ。


20070108222953.jpg

イヌ曰く「やってられまへんわ・・・マジヤバ!!イヌに出来る訳ないワン」てか??

20070108223002.jpg

海に向ってバカやローならぬ、大池に向って「宿題なんて大嫌いだぁー」「アウォーーン」(あほーーー)てか??

昨夜、遅くまで、山と積まれた宿題とどう格闘したのか?
もはやすでに、ミッションインポッシブル。
イッツインポッシブル・・・・・。

あっ・・・・題名と何とか関係づいたかしら・・・・・。
この星の住人と来たら・・・ったく・・・。


レポートby・宇宙人ジョーンズならぬ、グレ母



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!宿題完了?!?ポチッとよろしくね。

お出かけ三昧

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくね。


今日はいいお天気でしたね。
先日からの大荒れのお天気とは打って変わって、日差しもよくて暖かくて。

グレ一家も昼からお出かけしてまいりました。
行き先は鶴見緑地。
いいお天気なので家族連れも多く、犬のお散歩をされている方もたくさんいました。

コーギーさんには2頭会いましたね。といプードルやシーズー、ミニチュアダックスが多かったかな。
途中バーニーズマウンテンが2頭ベンチでくつろいでました。それにピレネー(ピレニアンマウンテンドッグ)犬が2頭いました。

20070108181441.jpg
 御狐様降臨「コンコン」

グレ父によると、ある親子連れとすれ違った時
「あっ、狐や!」とつくしを指差し叫んだ小さいお子さんに、お母さんが「ウェルシュコーギーって言うねんで」と言う会話をしていたそう。
確かに、キツネみたいよね。

20070108181450.jpg
 ウェルシュコーギーです「わんわん」

前回シャンプーをしたのはいつだったかな?と思うくらい、つくしを洗っていなかった。もう車で連れて歩くと、車が犬くさい。
家でもサークルに近づくと、見事臭い・・・・住人が思うくらいだからきっとお客さんが来たらもっと臭く感じるはず。
なので帰りにカインズのセルフシャンプーに家族で立ち寄りました。

一生懸命お手伝いしようとするグレ達ですが、ついつい「邪魔!」と邪険に扱ってしまったグレ母・・・・ちょっと悪かったかなって反省。

久しぶりのシャンプだったのでやはり2度洗いしないと、ちょっと泡立ちとかも悪くきれいになりませんでした・・・・念入りにシャンプーしたわりには1時間弱、と言っても55分くらいで、完了。
全てグレ父がしてくれました・・・・すごく丁寧で上手でした。
ありがとうご苦労様です。これからもよろしくね

セルフシャンプーの部屋の前にペット用の体重計があったので計ってみたら、14,2キロでした・・・・・ギョエーーーつくちゃんちょっとお正月で、おやつ貰いすぎたかな・・・・明日からちょっとおやつ減らそうね。


続きを読む

寝正月だぁーーー

2007年も、寝正月だぁ~。
ケーブルテレビで映画を観てダラダラと過ごすのだー!
と決めていたグレ母。

毎年お正月と言えば、お年玉といういったぁ~いお楽しみのおかげで、その上どこかへ連れてけぇーと言う、無常な仕打ちに耐えねばならぬ・・・・が、グレ母にも一応楽しみがある、それはご馳走に、なんていったって「お酒」

明るいうちからおおっぴらにお酒が飲める。(アル中ではないですよ!!)
お酒に美味しいおつまみ、そしてご馳走、それがグレ母のお正月である。

年末のクリスマスには、大好きなスパークリングワインとチーズ。
お正月は、大好きな芋焼酎「伊佐美」を用意して、ゆっくり過ごすのじゃぁー!!と思っていましたが、年が明けてみれば、こりゃなんと・・・びっくり。
つくしを連れてお散歩三昧。(なんと健康的)

元旦は朝から、結婚して初めて朝からお雑煮なんて作ったりして(いつもお雑煮は実家で)・・・頂き物のお節をちょっとずつ食べてお出かけ。
でも駐車場が閉鎖で、深北にフラレ、海ふれには締め出され、その手前のシーサイドステージ横の空き地と公園で遊んで帰ってきた。でも健康的・・・。
帰ってきて2日はグレ父が家にいないから、今日実家においでとグレ婆から連絡があったので、実家による。
このとき初めてビールを飲んだ。今までのお正月にはありえないこと。
グレ婆と、グレ伯父が用意したお節を頂く。私の楽しみは辛子レンコン。久しぶりにたくさんお酒を飲んでなんと、家に帰ったのが7時前だったが家族全員で7時半ごろには爆睡しておりました・・・いやグレ1号だけかくし芸大会を観ていたかな?

20070104112454.jpg
 覗き犯「つくし」??!

2日の日はグレ父が会社の人たちと釣りの約束をしていたうえ、雨のため散歩は夕方のみでしたが、姉が家族で実家に来ていたので、実家でお鍋、蟹すき。グレ母は食べられないわけではないですが、かにをむくと手が痒くなるので、お野菜をバクバク(とろけそうなお野菜がすきなのよねぇ)・・・こりゃまたちょっぴり健康的。

夕方姉達が帰った後につくしとお散歩。
食後のお散歩、これまた健康的。

20070104112511.jpg
 クレーとの中でまったりするつくし。

そしてまた夜、グレ父が帰ってきたとき一緒につりに行った人も我が家に来て、急遽焼肉パーチーを開く事に。
グレ達は昼は蟹すき、夜は焼肉と、大喜び。
9時ごろにはお開きとなり、これまた10時過ぎには家族みんなで爆睡したのでありました。

20070104112517.jpg
 クレーとの中ではまどろむつくし。。。。

そして明けて3日、今日はどこへつくしとお出かけしよう。
駐車場が必ずあいてそうな所!!といい、大泉緑地!といったがグレ父が反応しない・・・・服部緑地は?と思ったが口に出さなかった・・・行っていればまる君と会えたのに・・・

で、我が家のお助け本、車で出かける関西子供ハイキングと、手軽な遊び場京阪神と言う本、これを見て何故か「むろ池園地」へ。

20070104112523.jpg
 カメラが怖いのか、寝ぼけているのか?

まあ、普段から駐車場無料というところで判断したのかな・・・でもというか、やっぱりと言うか、駐車場あいてませんでした・・・。
もう仕方ないので、駐車場の門の前のスペースに車を置いて(路駐です・・・)入りました。

静かできれいで良い所でした。
落ち葉が素敵な絨毯になっていて、チップを敷き詰めた遊歩道、わざと丸みをつけた板で作った遊歩道、色々。
途中裏手にあるらしいサーキット場のウォンウォンという音が聞こえてくる所がありましたが、お正月らしく静かで、きれいなところでした。
今度はお弁当を持ってゆっくり遊びに来たいなって思いました。

ゆっくり外回りを歩いて、約1時間ちょっとの距離。
さすがに今日、ふくらはぎがパンパンです・・・・運動不足のせい。

さあココで今年の目標!!つくしと仲良くお出かけして
健康的に体力アップを図ろう!!

一年の計は元旦にあり・・・この三が日、目標どおりに健康的に過ごせた、こりゃ幸先よいのかも!!

皆さん何かこじつけでも、目標をきめましたか?
この目標どおりに過ごせたら、グレ母も益々本当ののナイスバディをゲットできることでしょう・・・・・・。

つくしが来て以来、ライフスタイルが変わりつつあるグレ家でありました。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!この目標三日坊主にならないように願いを込めてポチッとよろしくね。

今年もよろしく

20061231224937.jpg

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

我々4人の写真はありませんが、猫姉さんや、つくしから新年のご挨拶を申し上げます。

20061231224951.jpg


20061231225008.jpg


はちゃめちゃなグレムリン一家ですが、皆さん今年もよろしくお願いします。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!新年の初ポチッとよろしくね。
