2006年10月 の記事一覧



大失敗

28日の土曜日、三木ホースランドパークに行って来ました。
100コギ集まれの、コユパパさんがここに来られて「三木で会いましょう」とオフ会を開いて頂いたからです。。
もちろんコユちゃんと一緒。
そして、グレ母皆さんの期待にこたえます・・・・。
バッテリーが切れて、コユちゃんの写真取れませんでしたからぁ~!!
このカメラ・・・なんだか、愛称・・・いや、相性悪いわ・・・・普段デジイチが欲しいってわめいてるから、ご機嫌を損ねてるのかしら・・・・。そういう理由があるなら反省しても良くてよ!とデジカメに喧嘩を売っても、仕方が無い。
楽しかったが、楽しい時の写真まったく、なすの日なのでした。








まず出かけにつくし君、車の中で
20061030205610.jpg


○※△×□・・・・・どぉぉ~
もだえ苦しんだのは後部座席にいるグレ母のみでした・・・。

20061030205617.jpg







順調に車は進み、三木ホースランドに到着。
その手前の道の駅で、「黒豆の枝豆」げっちゅ!
今夜のびーるがたのしみ・・・むふ。






20061030205628.jpg
ごめんなさい、お名前わからないです・・・ルーク君でいいのかな?オチッコしてる瞬間とっちゃいました。あんよが、とても可愛い。

(
(思い出しました!たしか、「こたつ」くん!またまた違っていたら。2度目のごめんなさい。11月2日談)


着いたのはお昼過ぎで、皆さんランチも終わりかけの頃でした。
とても静かで広くていいところでした、グレ達も無理に連れてきても良かったかなってちょっと、後悔。




20061030205637.jpg

この間、会ったばかりなので覚えていたようで、吠えたり怖がったりはしなかったのですが、まだまだ、へっぴりの、へたれ、甘えん坊です。



あちゃらや、こちゃらでの、ガウガウに固まる。

20061030205646.jpg


このとき私はつくしをグレ父に任せて(だってグレ父から離れないもん)コギさんたちにまみれて歩きました。

初めてのカーディガン、マルちゃんや、ホワホワの毛長のコギさん、オッドアイのモモちゃん(本当の字がわからないので・・・)

そして、小雪ちゃん、みんなのコユちゃんとコユパパに挨拶。
でも、すねっちょ状態のコユちゃんは、ちょっと警戒してよってきてくれませんでした。
無理強いしては、遠くに来ているストレス倍増してはいけないので、しばらくしてから。
でも、この日のコユちゃんはいつものニコニコ顔になりませんでした。
仕方なく、伝家の宝刀、「おやつ」・・・さすがにコユちゃんといえども、寄ってきて触らせてくれました。ありがとう。

感想。
やっぱり可愛い!臨月の振りしてお腹に隠して帰りたいくらいかわゆいコギちゃんでした。そういってお腹に隠せそうなくらいちっちゃくて、私好みのカラーで、今度はご機嫌のコユちゃんに会えたら最高だろうなって思いました。
また会えたらいいね。
遠い所おつかれさま、コユちゃん、コユパパさん。






で・・・・、





我が家のグレ3号・・・・いや、つくし君はというと、お得意の。
ベンチの下・・・・。
20061030205701.jpg

おいおい・・・・・三木まで来てすることかよ。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ドジなグレ母でもポチッとヨロシクね。

はぁあぁ~。。。

今日は本当は更新の予定はありませんでした。
日曜日、合気道の演舞会にエントリーしているので、今日がラストの練習日・・・・なのに・・・なのに。

20061027190944.jpg


グレ2号、確か去年の今頃も・・・・。
のんきにアイスを食っとりますが・・・・

gure2gou.jpg


ronngutaimu.jpg
意味のないセリフが入っておりますが無視してください。

わかりますこのアゴ!あご!顎!チン!

つくしのお散歩を楽しくしている所に、グレ1号2号、仲良く?参上?
「おかぁ~さぁ~ん!※△×□○・・・」

1号のお友達んちで、スケボーに乗っていてこけて、顎をうって、また切ったようです。
悲しげに顎を押さえながら、自転車に乗って、走ってきます・・・・。
私の顔を見るなり、泣くグレ2号
グレ1号のお友達も心配そう。
遊んでいてのケガは自業自得!心配してきてくれたお友達に、感謝と謝罪をして、一番かわいそうなのは、お散歩を打ち切られるつくし?かな?(はくじょーな母である・・・なんせグレ母だもん・・・ちゃうか・・・)
顎は顔の一番下なので血がたまりやすく、キズが治りにくいので、多分間違いなく縫うでしょう・・・と言う事で病院へ。

20061027191027.jpg

縫いましたよ、一針。
「お母さん脂肪組織が見えてるので(え?皮下組織っていったっけ?)縫ったほうが早くきれいに治ります、それに麻酔なしで行きましょう、一針なので、注射うつと痛いの2,3回になるから、いくでぇボク!」と言われ、私が手を持って、顎をひと針縫うのをじっくり観察。
おお先生素晴らしい手さばき!流石!
3回くらい結ぶんですね。こういうの興味があったので、親の前でササッと処置をしてくださった先生に感謝します。
KクリニックのK先生ありがとうございます。

合気道の演舞会は、止めたほうがいいみたいな事を言われました・・・。
もう!怒!怒!怒!ぢゃ!

20061027193340.jpg

怪我したことは、しかたないですが、一生懸命練習したのにではなく!今日はもう合気道オサボリ決め込んでいるグレ1号!
おめぇーのコンジョーてぇえしたもんじゃ!やきー!!(食っちまうぞー)

スイマセン、ヤケを起こしてすでに缶ビール350一気飲みではないですが、空です・・・・。
今からグレ母一人で行って来て先生に相談してきます・・・・一人で約6キロほどチャリで・・・・ああヤケを起こしてビール飲むから、車がつかえないのね・・・・皆さん何があっても冷静にね。

最近、「チン」づいているグレ母でした。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!「チン」なグレ母でもポチッとヨロシクね。


グレムリン王国!

このブログに登場するのは、
グレムリン4人に、グレムリン犬1匹、グレムリン猫2匹です。

グレムリンとは、ギズモという世にも愛らしく可愛い生き物が水に濡れ分裂して出てきたギズモによく似た生き物が、夜中の12時を回ってから食事をして変化し、凶悪化した生き物の事です。

これがまた、悪いんですよね・・・・・。
私はてっきりわが息子達がグレムリンだと思い込んでいたら、かえるの子はかえると申しますように、グレムリンはグレムリンからしか産まれないんですねぇ。
12時過ぎに与えた食事のせいだとばかり思ってましたが、グレムリンが水に濡れるとグレムリンが出てくるんです・・・・。
その事実に今さら気づいた私グレ母。

前置きが長いですが、何が言いたいかって???

これを見てください。
20061026163149.jpg

今日届いたばかりの振込用紙。
先日なくしたので送りなおしてもらったもの。
つい、うとうとっとして、ふと目を開けたら目の前の床に広がる光景・・・・・目を開けたまま死んでしまいたくなりました。

私は犬のグレムリンは産んだ覚えはありません

「飼い主に似る」というらしいが・・・・却下願いたいものですそんな話。
実は先日別の払い込み用紙をクチャクチャにされたばかり。
・・・・言わないで下さい、わかっております、ずべて私の不注意。
・・・はああぁぁあ・・・・また幸せが一つ二つ、逃げていってしまったような。(皆さんため息をつくと幸せが逃げていくんだそうですよぉ~)

20061026171358.jpg

ちょっと午後のひと時、良い陽気の加減でうつらうつらとした瞬間・・・犬と遊んでやろうと思ったときは油断大敵!反省します。
愛犬をギズモにするかグレムリンにするかは、飼い主しだい。

20061026171145.jpg


・・・・が、しかし我が家の息子達はすでにグレムリン化が定着しており、時々ギズモのフリをする業は持っておりますが・・・よくだまされます、グレ父のほうがですが・・・えっ違う?抗議の声が聞こえてきそうですが、聞こえない振りしときます、ね
でもって、夕べ合気道の練習であまりにも言う事を聞かないので
「おまえは、何語を喋ればつうじるねん!」と言うと、
「6千年語!」とグレ1号。。。。。。
なぁんじゃそれ?でしょ、本人は6千年後に話を聞いてやるといいたかったそうですが、「何語」に対し「6千年後」とは・・・もうグレ母は次の言葉が見つかりませんでした。

グレ1号、喋りマシングレムリン。
グレ2号、泣きべそグレムリン。
グレ母、がみがみグレムリン。
グレ父、???グレムリン。
つくし、破壊しまくり王グレムリン。
DJ,女王陛下グレムリン。
ミュウ、お粗相グレムリン。

でも、みんな必ず、ギズモの顔も持ってるんですよね。
上手にお互いギズモで向き合いたいものです・・・・・。

 20061026170846.jpg


それからお詫び、昨日のブログ読み返したら、
訳わからんじゃないか!!と思い、削除しようと思いましたが、ありがとくもコメントを頂いておりました。
だから残しておきます、でもね、ごめんなさい、酔っ払っていなかったですが、疲れていないと思っていたのは大間違い・・・きっと疲れて脳細胞が死滅しきっていたのかも・・・いや死滅していたのです・・・頭ゾンビ。
だから昨日のブログはごめんなさいね。

初めて躾教室の事を書いたとき、お店の名前間違っていたようで(先生から指摘いただきました)訂正いたしました。
それにお邪魔したブログでは可愛いチワワのお嬢様のお名前を間違えたり・・・・気を付けているつもりですが、間違いだらけ。
きっと気づかない間にあっちや、こっちで、失礼をばら撒いているんだろうなぁ・・・・まあ、この大間抜けがグレムリンの母、グレ母です。

それでもよろしかったらこれからも贔屓に


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ボケたグレ母でもポチッとヨロシクね。

犬には・・・・

今日は水曜日!
と言う事は、お待ちかね、躾教室の日なのだ!
昨日は意に沿わぬ、セルフシャンプーで疲れ果てたグレ母ですが、ななっなんと今日は朝からすこぶる調子がいい!
それはそれは、恐ろしいくらい。

朝から洗濯、散歩、そしてなぁんと掃除機までかけちゃいましたからね・・・大丈夫かおい!今日は午後から躾教室だじぇ?体力温存しないと!と思っていたが、もお♪ど・お・に・も♪とまらな♪いぃ~♪(ビョーキだね)

20061025163410.jpg
 (グレ父だと、なされるがままずぇったいに、噛み付きません!!)

それからどぉ~した?!

とりあえず昼ごはんをかき込んで、バリケンもってお散歩バックにお出かけに必要なのを入れて肩からかけて、お財布などはウエストバック。そしてつくしを持って、いやつくしのリードを持って、駐車場へ。(早く車専用のバリケン買いたい!)
このとき駐車場までの間にうんPをされると、大変。こんな時に限って道の真ん中でして、車が来るのよ!バリケンは邪魔になるし、つくしは大人しくさせなあかんし、ウンPはササッと取らんとあかんしぃ・・・・。
でも、今日はなな・・なんと。実家に上がりこんで絨毯の上でしてしまったぁーたぁーたぁー・・・・。

絨毯を引く季節になると、ちょっと不安が増える・・・・その昔つくちゃんはほわほわ絨毯のうえでよく、チーをしてくれたから・・・でも、ウーンはないやろ!!・・・・何故?

20061025164427.jpg
 マントマンつくし・・・グレ母の手を噛む!

お題は躾教室なのになかなか本題に入りません・・・ごめんなさい。
今日の躾教室でつくしは、注意散漫でした(いきなりかい!・・・)
最初リラックスポーズから・・・・なんでつくしが噛むか、ようはナンバーツーをまずは奪ってから、ナンバーワンを狙うため。
 それに、いやなことをするから噛む。
 じゃあ何故リラックスポーズで噛むか?・・・グレ母は考えた。
 随分長い間かかりましたが、考えた末出た答えは、手を持つからだ!・・・って?ですね。
 つくしは手足を触られるのを非常に嫌がります・・・特に足先の方を。前足の脇を持って、足を握ったままひっくり返すから、噛むんだ!だからくるっとひっくり返したあと、手を握らない事にした・・・まあ口が届く範囲でもありますからね、手を(前足)持っていると。
 わかりづらいかなぁ・・・・。
 そしたら、今日はなんと、抵抗もしなかったよぉー、噛まなかったよぉーーー。

 でもさ、でもさ、これからが大変だったのさ。
 いきなり書いたように、注意散漫でさ・・・・でもこれはグレ母の問題でした。犬に言う事を聞かせようとしてもダメ。
犬の気をいかにこちらに向かせるか!それが問題でした・・・おやつだけではダメですね・・・・犬が気になるようにする・・・動いたり、音をたてたり・・・・ふっふぅ~だんだん分らなくなって来たでしょう!!・・・実はグレ母もどう書いていいか分らなくなって来ました。

 脚側歩行の時にちょっとすったもんだしましたが、今日は初めて「待て」の練習をしました。
 お座りをさせて、犬に手のひらを見せ、「待て」と言い、一歩下がる、そして元に戻る。それが出来たらおやつをやり褒める。
一歩さがってついてきたらやり直し。
 次に3歩下がってみた、何回目かには出来た。何度かするとつくしの方も、要領を得たようで、スムーズに「待て」が出来た。

 結局、内容はバージョンアップしていくが、基本が理解できていないといけないなと思うのはいつもである。

 日々積み重ね。
 赤ちゃんが歩くのを覚えるように、毎日毎日訓練あるのみ。
 赤ちゃんが少々よたっても、前のめりになっても、尻餅をついても、こけて痛くても、めげずに繰り返す、そうすることでバランスを感覚で身に着けていく・・・まあまず歩ける骨格云々と言い始めたら例えようがないので突っ込まないでね。
 犬は覚えるのが早いが、問題はやっぱり人間。

 毎回思うことは、基本と毎日の訓練・・・何もわからない中(そりゃ当たり前)通い始めた躾教室。・・・行き先のわからない長い廊下を歩いていたようだったが、実は広い草原で走り回っているのだ、と言うような気持ちになった・・・・訳のわからん例えかなぁ。

 ようは楽しくなってきた。
 本当に私は大丈夫なんか?と思っていたのが、大丈夫なん?と言う疑問なんか問題ないというような。

 でもすぐに落ち込むのが、グレ母なのだろうなって思いつつ、訳のわからん話はもう終わりにしよう。

私なんかより、ココまで読んでいただいた方、非常にお疲れ様でした。
犬それぞれ、つくしの場合今日はこんな感じでした。
皆さんの場合はどうなのかしら?
我が家の場合はとにかく躾教室へ!で、通ってよかったのか、そうでなかったのかは問題にはしていませんでした。

でも、今はいいも悪いも関係なく、楽しいです。
集団レッスンはどうなるのかな!なんて期待が出てきたりなんかして。
以前は不安でしたが・・・・。

それより、怖いくらいまだ元気です・・・・でも明日あたりゾンビになっていることでしょう。
これからグレ達の合気道だ・・・・今日はグレ母は休みます。
元気と言いつつ、電池が切れかけているのはいやちゅうほど、感じております。

さあ、おのおのがた、でっぱつ(出発)でごじゃる。(ああぁまた変な、日本語つかってるぅ!!)


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。



おおお、修正確認してる時間がないので、変な文章(いつものことですが)あっても気にしないでね!!!!
ちなみに、シラフです。

セルフシャンプー

以前みっちさんが、カインズでセルフシャンプーなるものをしたとブログに書いていた。
それも、私のブログで東大阪にカインズがあると知り、セルフシャンプーにいったそうな・・・・・・カインズに行っておきながら気づかず知らず帰ってきて・・・・。

ならば私も!と、先日より体調の様子を見ながら考えていた。
今週は兄が夜勤で実家の車は昼使いたい放題・・・。
でも、今朝は少しからだがだるく、明日躾教室があるので止めとこうと思っていたら、なんと母が「つくちゃんセルフシャンプー行かへんのか?」という。
「どうしょうかなぁっておもてるねん・・・」
「明日躾教室やのに、臭いまま先生とこ行ったらあかんで」と言われてしまった・・・・くっくさい・・・臭いかぁ?
 確かに良い匂いはせんけど・・・・でも母は行きたそう。
「おかあちゃんも手伝うやん」とまで言ってくれた・・・・しゃーない行こう。

20061024204220.jpg
これは以前の写真

先日とっておいたセルフシャンプーのチラシで、電話番号を確認して電話で一応予約を入れる。
いつも15分ぐらいでつくので、30分後に予約を入れたら、今日は道がすごく込んでいて30分かかった・・・・11時の予約が11時10分くらいについて、急いで取り掛かった。

浴槽が深くていいのですが、淵に前足を載せるので胸元を洗う時お湯が飛び散りまくり・・・いいのかな?こんなに濡らして、まあ仕方が無い。

何とか洗って、次乾かす。
台のうえに乗せたらブルブル震えて、台までがたがた揺れた・・・・。
業務用のドライヤー威力たっぷりでしたが、バスタオルをもう一枚持っていけばよかった、きれいに拭ききれていなかったので乾かすのが大変だった・・・・怖がって伏せてしまうのでお腹やわきの下、お尻がなかなかきれいに乾きません・・・。
時計とにらみ合いながら、バスタオルの乾いている所でフキフキ、ドライヤー、ブラッシング、ドライヤー・・・・何とか乾いて、出てきたら受付のお兄さん(素敵、ラスト侍の、ケン・ワタナベっぽかった)「ちゃんと乾きました?風邪引かないようにね」って言ってくださいました。
言い忘れたかもしれないから今言います「ありがとう」(兄ちゃんはきっと、読んでへんけど・・・書いときます)

1時間1000円ちょーど也。

よぉ~く、シャワーで流したつもりでも、つくしが走るといいかほりが、ぷぅ~んと・・・・少し心配・・・シャンプーがきれいに流せていないと皮膚炎がぁ。

その後、ちょうどお昼なので、母を鶴見緑地の近くのドッグカフェに連れて行ってあげようかと思ったので、行って見たが場所がおうろ覚えだったのでわからず帰ってきた。

その後つくしを家において近くのスーパーに夕食の買い物・・・携帯電話を新しくしたくて、行ってみたが、散々話したあと、在庫がないと言われた・・・ちょっと「ムカッ」っときたが、お返しに他の機種の話も聴くだけ聞いて、「やっぱり止めときます」なぁんて・・・根性の悪い客だわ、私って・・・・そりゃ、グレ母だもの

最近このせんでオチをつけてしまって・・・・。

帰ってきて、やっぱり非常に疲れました・・・・ちょっと横になるだけのつもりが、爆睡しちゃった!明日の躾教室も終わったらきっとつくしと一緒に寝てしまうんやろうな・・・・よう目が腐らんもんやわ。

というより、今日のセルフシャンプーで疲れたって、書きたかっただけなのに、長い話やなぁ~・・・・作文勉強しなおさなあかんなぁ。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。





つくしの成長

20061022210600.jpg

この写真、気に入りました。
今まではとにかくつくしの毎日の一こまを撮ろうとしてきましたが、ちょっとじっくりつくしをとりたくなって、「構図」なんてものを考えてみました。

撮った写真は169枚。
いいのは何枚かありました・・・その中でも、つくしだけ写っている一枚。大好きな緑と一緒に。
ちょぴっとでてる片足がいいでしょ!

20061022210638.jpg

これはね、コスモスをバックに。
小鉄君が豊野町のコスモス畑できれいにコスモスをバックに写っていたの。
真似したけど、コスモスには悪いけど貧相にコスモスが写っちゃった。
私好みのコスモスだったのですが・・・・・・。

20061022210658.jpg


犬見知りを治したくてドッグランに通おうと考えていましたが、躾教室の先生のお話で、ドッグランでは、つくしの場合犬見知りは治らない、かえってひどくなるかもしれない、という事なので、ドッグランにはこだわらない事にしました。

とにかく犬はたくさん外を歩きましょう。
そこで、近所の散歩は歩かないので、素敵な公園での散歩にしました。

20061022210618.jpg


20061022210646.jpg


髄分、やけますがグレ父にはこんな表情見せます。
グレ父となら歩きます。
グレ父にはついていきます。
グレ父の「ハウシュ」は聞きます。
グレ父が「待て」といわなくても待ちます。
やっぱり男の子はお父さんなの?


20061022210629.jpg

そして、グレ母が気に入っていた長野オリンピックのキャラクター柄のクッション、最後の一個。
やってくれましたよ・・・・母はますますいじけます。
ますます「グレ」ます・・・これ以上だと、グレグレ母になりますよ・・・。

いじけてますが、つくしの成長は毎日たのもしいものです。

躾教室では、リラックスポーズ、アイコンタクト、脚側歩行、そして脚側歩行の途中で座らせるを、しました。

散歩=訓練なので、散歩と訓練は分けないように、普段の散歩が、訓練として、普段ではつくしの場合ご褒美はふんだんに使ってください。と先生は言われました。

もう張り切っちゃって、散歩でおやつ使いまくり。

普段の散歩で、訓練をするのに思ったことは、本当にアイコンタクトが大切だなって思いました。

アイコンタクト=集中だなって。
飼い主に集中=訓練に集中、遊びにも夢中、で色んなことに挑戦できるんだなって。
毎日が楽しいですが、おやつが早くなくなります。
餌の量を調節しなくちゃね・・・・。

それに先生、この「つくしんち」最初の頃から読んでいてくださったそう。
「きゃっ」はずかしい・・・ぶりっ子ですすいません。でも私ずっと猫かぶっていたので「ブログ読んでますよ」なんて言われたときは、つくしごとひっくりかえりそうになりました。(ひっくり返ってお店に穴あけなくてよかったです・・・)
そのせいで、詳しく書かなくなったわけではありませんが。

つくし君の毎日は、奔放、快調、ゴーインニマイウェイそのものです。
夢のような脚側歩行、フリスビー、果てはアジりティ?!なんてありえるかも???・・・・・・・・・一つずつ、一歩ずつ。


グレ母の体調は本当にぼちぼちです・・・・。
完全復活には少し時間がかかりそう・・・・でも、ブログ更新とつくしの躾は大丈夫です。
・・・・これが今のグレ母の一番の楽しみ。
3度の飯より楽しみかな・・・・時々一杯引っ掛けながら。
酒飲みの大食らい・・・・それがグレムリン母さんの正体さ!



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。





復活のグレ母

皆さんご心配おかけしています。
暖かいコメント本当にありがとうございます。

最近ちょっとつらくて我慢してたのですが、用事がてにつかなくなってしまい、とうとうダウンしてしまいました。
昨日と、今日、よく目が腐って無くならんもんやと、思うくらい寝ました。(眠れる森の美女のように、優しく起こしてくれるような人はいませんでしたが・・・)訪問者にも気づかないくらい(ちゃんと鍵は閉めてましたよ)これこそ本当の爆睡をぶちかます(言葉悪いですが・・・)って言うんやなぁ・・・今までのは嘘爆睡やわ・・・って思うくらい。


 少し元気になりました。
 で、ちょっとブログ中毒のグレ母は、少し元気が出ると更新したくなりますね・・・大げさに更新できません・・・なんて書いて皆さんに心配かけたあげく、ああぁちゅうまの復活。…と言うわけでもないのですが。

 つくしの散歩は何とか出かけていました。

20061020193330.jpg

つくしはこの通り、元気いっぱい!

お散歩は歩かないので、車の無い駐車場で遊ぶ。

20061020193117.jpg

・・・が、投げて取ってこいと言うが、2回ほどですぐにあきてしまう。
せっかく広い場所なのに引っ張りあいっこになる・・・・走り回ろうや・・・。

20061020193124.jpg

さあ!散歩やし歩こか!といっても、何溝に入り込んでるねん・・・っしかも肉はみでてるしぃ~。
(この画像ではわかりにくいですね・・・また左目が赤く写ってます、ワンワネーター写りです)

20061020193337.jpg

帰ってからもまた、引っ張りあいっこ?イヤです・・・それに、それ毛布なんですけど、豚さん枕と一緒に買った。もう豚さんは今日のゴミで出しちゃいました。もうぬいぐるみ系は買いません(ぬいぐるみじゃなく枕だったんですが)・・・だからこの毛布も大事にしてください

20061020193323.jpg

猫姉さんDJ、しっかりその鋭い?眼光で見張ってくださいな。

20061020194713.jpg

でも、またやりました・・・・なんでやねん

母は、ぐれるでぇ!・・・・まさしくグレ母じゃんか!

おあとがよろし(くない?)ようで・・・ちゃんちゃん。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。




たいした事はないですが・・・

たいした事はないですが、ちょっと体調が悪いので、2・3日ブログの更新をしないかもしれません。
かといいながら今夜、更新できるかも、ちょっと疲れがたまって、疲労が爆発中です(なんじゃ・そりゃ?!)

 つくしも、DJ、ミュウ、もちろんグレ1号、2号はチョーがつくくらい元気です。グレ1号は今日飛鳥へ遠足に行きました。朝7時半くらいに家の前を通っていきました。

20061019085806.jpg

これは15日もってきて大会のときにアル君と、うみちゃん(多分このハーネスはうみちゃんだったと思う・・・リネンちゃんだったらすいません)びびってるつくしにずっと優しく寄り添ってくれたアル君。本当に優しい兄貴分って感じでした。
 カンドーしちゃったわ、おばちゃん。

そして、みんなのアイドル雲丹君!と。

20061019085816.jpg

雲丹君また会おうね。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。
こんな日でもクリック貰おうなんて、がめついグレ母です。

ブヒップ!

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。




昨日、もってこい大会が、六甲山カンツリーハウスであった。
アル君とうみちゃんが、出場するので、応援しに行ってきました。
アル君一家、雲丹君一家、うみちゃん一家、そしてリネンちゃん一家お疲れ様でした。
でも、その模様をアップしたかったのですが・・・帰宅した夜に事件は起こりました・・・・とっても・・・とっても・・・恐ろしい事件が


ゆうがた、つくしのトイレマットがもうなくなったので買いに言った時、時々読み逃げしてる方のブログで豚さん枕をして寝るコギちゃんがいた。
そのコギちゃんは確か調子がそのとき悪かったかな。
でも、気持ちよさそうに枕をしていたので、買い物に行ったホームセンターで同じのが売ってあったので、買っちゃいました。

20061016141848.jpg

写真撮影中、DJが邪魔をしますが。

20061016141858.jpg

なかなかチャーミングでしょ
つくしにあげたところ、気に入った模様・・・ですが・・?

20061016141908.jpg

何か、へん?・・・・。

20061016141918.jpg

わかりますか?黄色い丸いのと手っ手がない・・・・・おおおぉぉ~。


続きを読む

ぶひぶひぃ~!




20061010152340.jpg


ガム・ガム!








20061013210333.jpg



20061013210341.jpg


20061013210347.jpg


20061013210353.jpg


20061013210400.jpg



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。




ふたたび・・・松田優作。

ぬっぬぁあんだ・・・こ・・・うりゃぁ~~~!

20061013135244.jpg

ゆうべ、つくしをサークルから出したまんま、PCをいじっていたら、なにやら後ろで、ボリボリ・ガリガリ・・・っと聞こえるので振り向くと・・・。

どっしぇ~~~!

NO~~~!!!

と雄叫びをあげるが・・・すでに遅し・・・めちゃ遅し(奈良時代と現代との差くらい??・・・ちゃうやろ・・・もう壊れてますグレ母)

20061013135253.jpg


見つけると同時に、
ゴォルゥアァァァ~~~・・・・と叫ぶが、一瞬固まったつくし次に何をしたかというと、

20061013135303.jpg

スリスリと甘えて寄り添ってくる・・・なんやねんその態度。

こういうのんを「あきれる」というんやでぇ~・・・わかっとんかおらぁ!!

まだコードもつないでいなくて、電源も入ってなかったけど・・・考えたらグレ母の脳みそが感電してもうたがな!!(賢うならへんかな?感電したら)ビリビリって。。。。

今年はこれを居間で使おうと思っていたのに・・・どないしてくれるねん・・・やっぱりでかい方を出さなあかんか・・・。でも、カバーがないねんなぁ・・・つくちゃんがおしっこしまくったから・・・まだ捨ててないけど、洗えるかな・・・。

まあ、来週イズ○ヤにいくからその時安うでないか、見てこよっと。
つくちゃんのトリミング代くらいにはなる・・・次は年末にトリミングをしよかと思っていたが、この予定外の出費により、年明けてからにしたる!!
あああぁ~かわいい桃尻は年明けまでお預けよ!

と、頭の中でそんなこんなの算段をしていてもつくしは・・・

20061013135311.jpg
 鼻の穴の奥に見える白いもんはなによ?!

この顔やしぃ・・・・わなわなと震える手は・・・行き場のない怒りとも、笑ともつかぬ感情を押し殺して、グレ母の苦悩は続くのであったぁーーーんな大げさな。(文法あってんのか??)



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。




久しぶりの激務

20061010152340.jpg
人気ブログランキング・ヨロシクね。


昨日は躾教室でした・・・しかし朝から体調は今ひとつ・・・。
雨で気分もスッキリしないし・・・頭がボーっとしているし。
おまけにグレ1号はこの間休んだばかりなのに、お休み・・・目が何故か赤くて・・・結膜炎でもなさそうだが、近くの眼科は一軒のみ・・・そこは水曜日は休み・・・他の眼科は自転車でも20分くらいは掛かりそうな所のみ・・・雨・・・。

20061010150038.jpg
話とか関係ない写真、昨日の異議ありの目・・・。

後から考えたら、水曜日は躾教室があるので実家の車、兄が仕事に使わず置いていってくれていたんだ・・・。
眼科は行かずじまいだったが、グレ1号の眼はなんともなく昼過ぎにはきれいな目になっていた。

昼前にすごく眠たくなり、グレ1号に12時になったら起こしてくれ!と頼んで、ちょっとうとうと・・・でも、いい気持ちになってきたら、もう12時で「お母さん12時やでぇ」とちゃんと起こしてくれたグレ1号。

準備は出来ていたので自分の身支度を整え、グレ1号は家でお留守番するといい、実家に預けず、出発。

ちょうど雨がやんでいてラッキー・・・でも、つく頃に少しポツポツと振ってきて、駐車場からお店までちょっと焦って歩いたら、歩道を占拠して車が止めてあるぅ~・・・少しムッとしたけど、飲み屋さんが仕入れたものを店に運んでいた・・・これは仕方ないなぁと思いつつ、飲み屋さんの3軒先が躾教室のお店へ、車道を歩いていく・・・車が来ないうちに。

20061009223148.jpg

中を見ると先生もお店の方で待っていらした。
あれ?先生髪型が・・・カットに行かれたのですね・・・私もカットアンドヘアカラーに行きたい・・・白髪がめちゃ目立ってるから・・・。

いつもどおりリラックスポジションから・・・・抱えられるのを少し嫌がったが、アレアレ?今日はめちゃ素直に、ねてるしぃ・・・上を向いてから抵抗もしない、噛みもしなかったよぉ。
先生も「おおよくできるやん」と言ってくださる。

前日は歯型がしばらく残るほど噛み付かれたのにぃ~なんでやぁ???
素直にリラックスしていたので、今日は2分ほどでおしまい。
「よし!」といったら、まってましたとばかりに、飛び起きるつくし。
大人しくしていても、やっぱり嫌なんかなぁ?

先生は、今みたいに素直でしたら短い時間でいいですよ・・・徐々に焦らず進めるといいでしょうと。

アイコンタクトをして、ヒールポジションをして、脚側歩行の練習・・・最初あまり上手く行かなかった。

集中が途切れてしまったり、お店の入り口に人が着たら、そっちばっかりが気になる、外に出ようともするし、油断できない。

何とかアイコンタクトをして、お座りというとフセをしてしまう、フセではなくお座りをさせようと、鼻先に近づけたおやつをちょっと頭の上後ろ気味に下げたら、ごろんをしてしまった・・・※○×△・・・もう、せんせいにおおうけやん・・・。

ごろんを2,3度されて、何とか「お座り」と「フセ」を区別させ、脚側歩行・・・・おやつを持った手より先に行き前から手にかぶりついてくる・・・そのたびに「つけ」をやり直し、歩く・・・。

昨日ちょっと集中力が欠いたのは、ひょっとしたらグレ母のジーンズのせいかな?・・・何故かやたらとずってきて、しかも上に来たTシャツの丈が短く、背中が気になったのだ・・・。中にすその長いシャツを着ていたので、パン○は見えないが、腰ベルトが丸見えなので恥ずかしかった。
ジーンズを引き上げながら訓練・・・情けない姿である、やはり寝ぼけたような状態で身支度をするとこうなる・・・。

20061004212746.jpg

最後には「随分よくなりましたね!飼い主さんは気づいておられないでしょうが、犬の雰囲気随分変わってよくなりましたよ!きっとリラックスポジションの噛むことばかり気になってるでしょうが、犬の状態はすごくよくなりましたよ」といってもらえた。
どこがどう違うのか見当もつかないが、やはりプロからみると、犬の違いはわかるのだな・・・私も判るようになりたいわぁ。

しかし夕べ私が「はうす」といっても、なんか音がしたかなぁって顔していたのに、グレ父が「つくちゃん、はうしゅ」といったら、素直にハウスするではないか!!・・・めちゃくちゃくやしい・・・ムッキー!!である・・・。グレ母も「はうしゅ」といってみようか・・・・うそ。

小鉄のおかんさんのように、上手くまとめて、訓練の内容を表現したいが、先週からの内容は今くまとめられなくて、PCの前で手が止まってしまう・・・ついつい、脱線した時の話が中心になってしまうな・・・。

20060927163900.jpg

帰りにはあめがきれいにやんでいて、帰宅・・・疲れた、帰ったらやっぱり1時間ほど寝てしまったよぉ~。

だからやせないんだよぉ~ん・・・。



続きを読む

写真

グレ母は写真を撮るのが好きです。
カメラ大好きです・・・が、あまり使い方はマスターしていない。
だから、デジイチが欲しいが、使いこなせるか不安・・・遠い先の話だが。デジイチの話ではみっちさんが羨ましいが・・・人のこと羨ましがってばかりで悲しいグレ母。

今日はデジイチの話ではない・・・・何かというと。

『写真を撮るのが好き=写った写真はほとんどない。』だと思いませんか?

もちろん、見せびらかしたいほどの、ないすばでぃなら、矢でも鉄砲でも一緒に(たとえがちがぁ~う)写るのだが・・・。

ふと思ったら、私とつくしが仲良く写っている写真なんて、殆どどころが一枚もないではないか!!
それはやっぱり、たとえ豊満なマイばでぃであっても、ツーショットになりたいものではないか。
なあ、つくしもそう思うやろ!・・・思うわなぁ(←きょーはくはしていません、強要はしています・・・同じか。)

20061010150038.jpg
なんやその顔は、なんか異議がありそうやな・・・却下しとく。

そこで、カメラの機能のタイマーを使うことにした。

適当な高さではつくしが写らない(届かないので)床に置いて・・・さあ!「セイ・チーズ!」5・・・4・・・3・・2・・1・・。

ぱしゃっ!

20061010150458.jpg


おやっ!目の奥に青い海が見えますね・・・アレは雲丹母さんの見た沖縄の海か??!

20061010150505.jpg


おやっ?カメラのストラップが写っておりますね・・・それに、先日カ○ンズで購入した、198円の猫さんキュッキュ(ミュウ姉さんの変わりにつくしの相手をしてくれていますが)が、なにやら文句をたれておりますね。
それになんや、その「ふぅ!」ってため息は!!
ため息つくと幸せが逃げるねんでぇ~・・・。

20061010150512.jpg


様子を伺うなっちゅうに!
つくしばっかりうつっとるし、床が中心に写っとるやんかぁーーきぃーー!!・・・とと、冷静に冷静に。

カメラの前に、5ミリ弱の厚さのものをはさんで、チョコッとレンズを上向きにした方が良かったよう・・・というより、三脚を買えば!!

私の努力って、無駄というより、おばかな努力が多いのよねぇ~。


カメラといえば先日とてもきれいな所を見つけました。
リンクOKを頂いたので今日からリンクに入れました。
風のように
とてもきれいですよ・・・こんな風に写真を撮れるようになれたら・・・なあんて、夢見る女(いい年したおばさん)グレ母です。


20061010152340.jpg
人気ブログランキング・ヨロシクね。


カウンター

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。



先日、人気ブログランキングの「チワワとトラ猫」で、紹介されたら、アクセス数がすごい数になった。

そのときちょうどテンションが、超低空飛行気味でブログ更新をしていたので、恥ずかしい事であった。

でもって時々、きりのいい数字のカウンターの時に写真に撮っているのだが、このカウンター管理者のみだけなのか、日々のアクセス数が日別にグラフで出てくる。

チワトラさんから紹介のあった日の前後・・・・。

20061009222206.jpg


グレ母も、画像もボケているが・・・わかるかな。

20061009222218.jpg


20061009222508.jpg


この違い、きっと判りますよね・・・。

チワトラさんって、おフランスや、女王陛下のお膝元にいたるまで、ごらん頂いているようです。

世界中に、グレムリン菌をばら撒いたのです。(グレ家の恥)
もうアウトブレイク・・・バイオハザードです・・・ミラジョボビッチにきてもらいたいわ・・・・。

でも、広まるのも早ければ、終息もあっちゅうま・・・。

グレフ・・・いやタイプミス、グラフを見れば・・・皆さんすぐに判りますよね。
そんなつくしんち・・・グレ母まだ、テンション復活してません。季節の変わり目は何もしたくない病(世の中では軽ウツとかいうそうな)で、洗濯物の山に日々悩まされております。

つくちゃんのお散歩はなんとかこなしてますよぉ・・・我が家の唯一の癒し系です。

20061009223148.jpg


癒し系やゆうとるに!・・・なんやその顔は(まるでバイオハザードのケルベロス見たいやんか・・・これもバイオハザードグレグレ菌の影響か!!??!!)

グレ母・・いや、グレ家・崩壊寸前か???

なぁーんてね・・・?


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。



お散歩・深北

救え!!小さな命たち ←引き続きご覧下さい。

★いちごいちえ★ 現地入りについてや、ボランティア後の消毒などについても色々情報が書き込まれています。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。





20061008210029.jpg


昨日、深北へお散歩に行ってきました。
そしたら、ルナちゃんや、ナナちゃんに会えました。

深北に着いたら、なんか車がいっぱい!!なんや?なんや?・・って思ったら、幼稚園の運動会が開かれていました。

橋の下のところに車を止めようとしたら、オープンカーが!どっかで見たことある・・・バリケンが積んであるから、ひょっとして!っと思って、まずドッグランへ。

いきなり、「ななちゃんですか?」とも行けず、それに間違いだったらっと思っていたら、ルナちゃん、ナナちゃん達の方からフレンドリーにつくしや私達によってきてくれました。

そのとき許可を得ず写真を撮っちゃってすいませんでした。

20061008204018.jpg


ナナちゃん本当に小さかった・・・かわいい。
ルナちゃん、まさこさんのブログの通りテディちゃんに似てました。
ルナちゃんも小さくて可愛かった。
すぐにナナちゃんルナちゃんは帰っちゃいました。


20061008210045.jpg
グレ父と一緒に・・・いい顔してます!(・・・嫉妬)

20061008210121.jpg
(グレ1号といっしょ・・・なんだかうれしぃ)

20061008210603.jpg
(坂を上ってます)

今日はドッグランが目的ではありませんでした。
公園内のお散歩・・・グレムリン一家の家の近くにも大きな公園(車で10分ほど)がありますが、はっきり言ってよくないです。

深北もあまりマナーがよくないと聞いた事がありますが、グレムリン家の近くのその大きな公園よりは、施設も管理ぐあいも、マナーも抜群にいいです・・・。

だから、私達は気に入っています。駐車場も特別安いというわけではありませんが、公園の駐車場にしては安いなって思います。

続きを読む

グレ母の呟き・・・。

救え!!小さな命たち ←引き続きご覧下さい。

★いちごいちえ★ 現地入りについてや、ボランティア後の消毒などについても色々情報が書き込まれています。

今日はちょっと、暗い気分で書いています・・・つくしのことは出てきません・・・面白くないのでスルーして下さって結構ですよ・・・なんていきなり暗い!!

広島ドッグパーク崩壊の事件。
色々なニュース番組で取り上げられたそうです。
私はケーブルTVを観ているので気づきませんでしたが、N○Kで、放送されたとたん、今回の救助に当たられてるボランティア団体のArk-Engelsさんのホームページがサーバーダウンっていうんですか、アクセスできなくなったようです。
 すごい反響ですね。
 一時的なものではなく、これを機会に動物愛護の精神と動物を飼うという事はとても責任がいることなんだという事を世の中の人がよく考えられるようになればって思います。
 
 我が家も偉そうな事を言ってばかりではいけませんが。
 気を引き締めてつくしの躾、頑張らないと。

 関係ないのは分かってますが、グレ2号のお友達が、仔犬を貰ったらしいです。3ヶ月にもならないのに、歩いて散歩をさせています・・・そのこのおばあちゃんが、私達の前で愚痴を言います「世話なんかちっともせえへん・・し、シッコやウンチは散歩に連れていかな、そこら辺でするし、物はかじるし・・・大変や」って「勝手に貰って来よった」とか。
 うちの影響かな・・・と、ちょっと心が、チクっとしました。
 3ヶ月までには何度かワクチン接種をしないといけないとか、外を歩かせるとよくないとか、知らないで子供が勝手に貰ってきた・・・。

 本当の経緯は知りませんが、子供が貰いに来て親の承諾もなしに渡したのならその人間の考えには困ったものと思いますが、その貰ったこの親も、どう考えて家に犬を受け入れたのでしょう?・・・・。

 私達の小さいころは犬は家の前につないでおいたらそれでよかったですが、今は随分と違うようになりましたからね・・・考え方のギャップというのはやはり、底知れないほどあるのでしょうね。

 どんなに前もって勉強(自分なりにですが本を読んで)して、考えて考えて犬を迎え入れても、育児ノイローゼ気味になったり、感情的になったりするのに・・・このグレ2号のお友達のワンはこれからどうなるのだろう・・・と勝手に心配しています(←ホンマかってや!)

 勝手に心配しながら、つくしのこともよく考えないといけません。
 何があるかわからに世の中、いろんな最悪のケースを考えます、するとますます責任の重大性を感じ、ちょっとグレ母ブルーになった先日でした・・・。

 ああ・・・こんな飼い主ではいイカン!もっとタフにならなくては!
 さあ、明るい明日に向って・ゴー。

20061006173759.jpg


 タフにならなアカンにかけて、タフタイヤ!・・・失礼。



banner_03.gif
←只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。





桃尻・・・ハイパー!!バージョーンン・・アーップ。。。

今日はしつけ教室でした。
で、つくしの通うしつけ教室では、トリミングもしていただけます。
中型犬 4500円で、決してお安くはありませんが、先日皮膚炎で、病院にいって、ひょっとしてシャンプーが、きっちりできていない?と思い、プロに頼んでみる事に。

しつけ教室がおわってから、トリミング。

しつけ教室の内容はまた後日・・・それよりも、つくしのハイパー桃尻をご覧下さい。

20061004212729.jpg


20061004212801.jpg

足もきれい!・・・でっしょー!!

20061004212821.jpg

テディベアも、きれいにトリミング!

20061004212746.jpg

この角度も・・・バージョンアップ!!

20061004212813.jpg

ちょっと失礼、ハズシイけど・・・この角度でもスッキリ・・・。

20061004212737.jpg

こんなに素敵に!!


最後には正面からご覧下さい。

20061004212844.jpg


お尻のカットもお願いしてよかった!!
いやぁ~~~ん・・・可愛いつくし(←親ばか丸出し)※△★○×・・・以下自粛・・・。

親ばかぶりで何とか生き延びているグレ母の、こんな人生って・・・・。

生きてるって素晴らしい・・・。





救え!!消え行く小さな命たち。 ←広島で起きている、ドッグパークの崩壊による悲惨な現実。
全国からの支援物資で今何とか物資援助はたりているようです。
物資が今充分とはいえ、今起きているこの現実は伝え続けたいと思います。

★いちごいちえ★さんもご覧下さい。



banner_03.gif
←只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。


DJ姉さん

救え!!消え行く小さな命たち。 ←広島で起きている、ドッグパークの崩壊による悲惨な現実。
全国からの支援物資で今何とか物資援助はたりているようです。
物資が今充分とはいえ、今起きているこの現実は伝え続けたいと思います。

★いちごいちえ★さんもご覧下さい。




我が家は、ぐれむりん・4、猫・2、犬・1の家族です。
小鉄のかんさんが、動物王国ですねといってくださいました。
恐れ多くもムツゴロウさんが、リーダーである「動物王国」の様に言って頂き嬉しいです。

が・・・どちらかというと・・・珍獣王国・・・の方が、ピッタリかも?いや、怪獣一家・・・。・・・まあ、そこいらへんはいいでしょう。

ある日、いつものようにブログをアップしていたら、まん前にいつの間にやら、ミュウ姉さんが丸くなって居座っていました。おねむのよう。

20061003195724.jpg


あら・・・こんな所で・・・この左横にPCのディスプレイがあります。・・・が、気づかなかったわ、そこに来たの

でもって、ふと振り向くと・・・

20061003195732.jpg
 (後方暗く写ってますがこれはトドではなく、つくしです。)

20061003195742.jpg


なんか、「ふふっ」っと癒される瞬間です。


フラッシュの光で目が覚めた、DJ姉さん、または女王陛下DJ。
あらま、陛下・・・御髪が・・・。

20061003195756.jpg


ライオン丸ではなく、ライオン局(つぼね)・・・・。

20061003200001.jpg


しっかりと、ねぼけてます・・・おもろいかおやわ・・・。

振り向くとミュウ姉さんも目覚めて、毛づくろい。

20061003195810.jpg


しかし、めちゃ細いなあ・・・SPCAが日本にあったら、グレ母ネグレクト(飼育放棄による虐待)疑惑で、事情聴取されそう。


20060927163900.jpg


今日のつくしですが、朝から下痢ピーです・・・(失礼します・・・)多分、皮膚炎の炎症止めのお薬で、おなかがゆるいと思う。

なので、ビオちゃん(ビオフェルミン)と、カル○スで、様子を見ることに・・・夕方・・・少しゆるかったけれど、朝よりまし。
明日の朝ひどくなっていたら、病院へ連れて行こう。

まず一安心で帰ってきたら、DJ姉さんがど、裏の引き戸の敷居の上でどてっとしている・・・そのまわりが何故か濡れている。

なにをひっくり返したのかと一瞬思ったが、すぐに失禁とわかった・・・癲癇の発作を起こしたのだ・・・。

ありゃりゃ・・・約3ヵ月ぶり・・・ちょっと、サイクルが早い・・・?

発情期が来る頃にいつも、癲癇というかヒキツケをおこしていたDJ。だから避妊手術をしたけど、発情期とは関係なかったのか・・・。
前回発作を起こしたのは7月の初めか。6月末ごろ。3ヶ月で発作とはサイクルが早い・・・。

前回のときは階段上の踊り場にいた時に発作を起こし、階段を転げ落ちてきて、グレ母は心配で泣いてしまった。

さすが猫、ヒキツケをおこしながら落ちてきたのに、どこもケガはしていなかった・・・すぐは痛そうに足をかばっていたが、しばらくすれば普通に歩いていた。

あー、明日は猫の病院に電話して、つくしも場合によっては病院?!
いー、忙しいのはいやだぁー・・・。
うー、うざい事がかさなってもたら、しつけ教室どないしょー。
えー、えんやこら!と思い切ってしつけ教室の後に、シャンプーもお願いしたのに!
おー、オーマイガー!!(ちなみに私は仏教徒・・・)

失礼しましました・・・DJはちょっといつもより元気がないのは、発作の後なので仕方がありません・・・つくしは最近ちゃんと餌を食べてくれます。

で、今日はグレ達の個人懇談会でした・・・2学期せいになってからこんな中途半端な時期に懇談があるのですぅ~。

ああー私グレ母はチョーものぐさなのに、何故こうも手の掛かる家族を持っているのでしょうか?

答えのない疑問にあえぎつつ・・・時間が過ぎていく・・・。

そんな人生・・・って・・・・・。





banner_03.gif

 ↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。



秋の夜の・・・陳???事。

一応、こんなにイラチで、そそっかしくても、自分のブログを以前、「退会」扱いにしてしまっても、コメントやレスで、相手方のお名前またはワンちゃん猫ちゃんとうの、お名前を間違えないように気をつけている・・・・・。

・・・しかぁ~し・かかぁ~し・・・・先日、どうやら間違えたらしい・・・いや間違えた・・・・

いつも遊びに行っている「チワワとトラ猫」のお嬢様チワワの凛ちゃんのお名前を、事もあろうに「陳」ちゃん・・・ぬぁぬぁんて・・・。

グレ母、「ち」を打つときはCHIとたいぷします・・・だから、何故「ち」と入ったか、判らなかったですが、TIとうっても「ち」となるんですね・・・・。

どなたかのコメントで、RとTは隣り合わせですと、あって、「おおぉなるヘソ!」・・・感心してるばやいではない。

丁重に、お詫びのレスを入れたが、「このビール腹」と入れたかったのを「子のビール腹」となったまま、投稿していたーたーたー・・・

sayuさん、凛ちゃん重ね重ねごめんなさい。


ところで、先日グレ父が「カメラを返してくれない」とブログに書いたら「ブログに書かれたらいややしぃ」といってカメラを返してくれた。

どうも読んで頂いていたよう・・・ありがとう・・・恐るべしブログの威力・・・ちっちがう・・・。

そんでもって、またまた先日たいそう(大げさ)に書いた、つくしがガブッった左手・・・お見せしましょう。(普通見せるもんじゃねえよな!)

20061002184701.jpg


たったいしたことないねん・・・それより見せたかったのが、私の手が伸びる先・・・これ我が家の二女、ミュウ姉さんがガリッあと・・・。

もらい物とはいえ、しっ・・・しどい・・・涙が出ちゃう・・・女の子だもん・・・・あ゛-そこの人、座布団投げないで

20061002184734.jpg


きっ気を取り直して・・・・先日とどいたタフタイヤ・・・デカッ

これでも、小さいほうを頼んだんだけどな・・・。

何でも、我が家はビッグサイズね・・・小さいのはグレ母の気の小ささだけ??(あーあー座布団は投げないで下さい

・・・んでもって、つくちゃん、いくらタフタイヤがでかくても、何もっ来てんねん・・・。

20061002184808.jpg


台所のキッチンマット・・・選択・・いや洗濯したてやけど、こんなん持って来んなよ!

さあて、どうオチをつけようか

チワトラさんにて、話題にのぼったおかげで、今日のカウンターぶっ飛びさーーー。

ありがとう、sayuさん、ありがとう凛ちゃん、ありがとう正宗君。

ありがとう、愛すべきチラトラ一家!

L・O・V・E・チワトラ







救え!!消え行く小さな命たち。 状況は少しずつ改善されつつあるような・・・。私も今日わずかながら支援物資を送りました。
少しずつでもいいんです、できる事から、はじめてみましょう。

★いちごいちえ★こちらもご覧下さい。

リンク2番目のLisStaShuさんも見てください。


只今ブログランキング参加中!ポチッとヨロシク。
