日常

カテゴリ:日常 の記事一覧



朝っぱらから、2

苦手な料理。
朝早いのも苦手。


が、苦手と言って放置できるものでも無し。
これでええんか?
と、思いつつ、作る弁当毎朝3つ。
今日は2つ。

私のお手製は
人参のグラッセ(ーー;)後はチン( ̄□ ̄;)!!





・・・(;´Д`)
マジこれでええんか?

特にない井戸端的な

DSC04940-2.jpg
タイラントごっこをするグレ4号と、あきれるつくし?というよりまったりしているんかなぁ(*⌒―⌒*)


新しい仕事場は、自転車で約30分弱かかります(*´-ω-`)・・・フゥ
大通りを通ってかようので、埃っぽいです、そして今の季節なんですか?
このちんまい虫たちは・・・こばえみたいなむし・・・・顔に当たるし、
鼻の中に入ってくるしヾ(0д0∥)ノ   (TωT)ウルウル

そうです虫がうじゃうじゃ出てくる季節になりましたね。
蚊が時折うるさいし、誰の血を吸ったのかふわふわ浮いているのがヤットノ蚊がいるし゚∀゚)・∵. ガハッ!!
を先日見つけました。
犯人は猫ねえさんのみゅうです。
しこたま蚤退治の薬塗りつけてやりました。

姿を観る前から。これはひょっとして蚤にかまれてますが?
なんて思う腫れ物があったので、やだやだと思っていたらヒョンと跳ねる黒い粒が…蚤でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

そろそろ「暑い」しか出てこない日がやってきましたね・・・・。
その前に「うっとおしい」梅雨がありますが、今の季節をしっかり堪能しておきたいですね。
はいますけど。。。。

今朝はすっごく眠くって、眠くって、グレ1号のお弁当入れながら眠りそうになりましたwww
今もまだ寝ぼけ眼、この後仕事なんですが、仕事を忘れて惰眠を貪りたい気分です。

が、

そこを何とかくいしばって、土曜日のお楽しみにしたいですね。
土曜日宣言します、朝寝坊するぞぉ~~~!!!




みなさんよい一週間のど真ん中をお過ごしくださいませ。
何の事と言う話題性もない本日でありました、悪しからずププッ ( ̄m ̄*)





人気ブログランキングへ
眠気を閉じ込めるクリック!!!!!!連打!!!!!

トトロと桜

この木が好きなんですグレ母。
DSC04808-2.jpg
毎朝通る道。
通称「さくら通り」

この道は名前の通り、道路の両脇に桜の木が植えてあって、春の桜が満開の時はすごくきれいです。
さくらが。
駅から、北に向かって中央大通りまでの5~6kmはあるのかな、ずっとさくらの木があります。






そのとちゅう、1キロ弱ほど、道路の西手に用水路が流れています。
これがまたすっごく汚くてごみだらけ。
なのに、こいか?ふなか?でかい魚はいるし、亀はいる、ザリガニはいる、最近ではカモが2羽時々泳いでる。
鷺も1羽いる。
不思議な汚い用水路。流れているというより澱んでいる・・・・・。

そして、歩道。
春の桜の咲くころにピンクのプラスティックの提灯がぶら下がります。(グレ母これが大嫌い)
そして、歩道側も、ごみだらけ、そして犬の糞だらけ、放置ゴミもいっぱい。
放置ゴミは、歩道側からみんな住宅地の方から捨てに来てる、車で乗り付けて捨てるわけではないのに、
「ゴミ放置禁止」の立て看板は道路を向いて立っている(o_ _)ノ彡☆ばんばん
桜のころのピンクの提灯は春の強風でよく落ちて転がっているし用水路に沈んでる。
ずっとそのまんま、誰も片付けない。
きれいにしているつもりだろうけど、ごみが増えている。
桜が満開でピンクの提灯(グレ母は大嫌い)上だけはきれい.
で、足元はきたなく用水路は時々臭うヾ(0д0∥)ノ

春のピンクの提灯は、グレ母の住んでいる町内会が管理している。
そんなことにお金を使う前に、ゴミだらけで臭い用水路とごみ何とかしてほしいと思うのは間違っているのかな。

本当にきれいなのって・・・・・。


上の写真の木の右下、土が盛ってあってちぃさなお山ができています。
そして小さな木も何本か茂っていて、ちぃ~っちゃな林っぽくなっています、なんかトトロがいそう(*⌒―⌒*)
グレ母にとっては、小さなジブリゾーンです(*⌒―⌒*)
だからこの木と、この付近の景色が好きなんですけど・・・・・。

下はみません・・・・「上を向いて歩こう」。
「人生上を向いて歩こう」だが、こんな理由でいいのか!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


なんだかなぁ~・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

予約投稿しました。

人気ブログランキングへ
5月なのに、桜のお話なんてね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テレビで

去年の今頃でしたっけ?
地上デジタル放送に変わったのは・・・(?_?)


デジタルテレビをまだ持っていなかったので、壊れたチューナー付きのDVDを持っていましたが、ゲームだのDVDだの切り替えが面倒なので、デジタル放送に変わってから、テレビをと言うか、テレビ放送をほとんど見なくなりました。

なので去年の暮れに、ゲットした37インチの地デジ薄型テレビも、ほとんどゲームに使っています。
で、ほんの数パーセントの割合でDVD観賞。

言い訳みたいになりましたが、テレビ放送を観なければ、ニュースも見ない。
なので世間で大事見当が起きていても2~3日くらいしてから気づくという事でして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので・・・
なので・・・
すっかり忘れていました、本当反省すべきですが、世間が忘れるってこういう感じ?と思いました。


3月11日、東北大震災があった日でしたね。
あの出来事も本当に恐ろしくも悲しい辛い出来事でしたが、何よりも人々の記憶から消え去ってしまう事の方が本当は恐ろしいことなんではないかと思います。

その日に思い出せなかったから、ではなく早くても遅れても、3月11日の前後には何かしなくてはいけませんね。


できるだけ、東北大震災への援助になるような商品を購入するようにしていますが、そんなんでいいんでしょうかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本当に何が震災を経験した地域、方々への力になるのか、考える日々ではあります。


が・・・・。


が・・・・。


日々の生活に追われるグレ母、まず自分の事をしっかりしないと、「助けてもらっても迷惑」といわれそうでして・・・・(TωT)ウルウル。

震災関連グッズを購入して、お手伝いするので精一杯ですが、それだけでもしっかり続けていきたいです。
そして、忘れないことが大事。かと。


遅くなりましたが、3月11について思う事でした。



予約投稿です。

思い込み?

バレンタインですね。
恋も思い込みなんでしょうか?恋にドキドキすることがないグレ母です。

が、みなさんはいかがですか。
こんなんで、グレ母はドキドキハラハラしてたりなんかして・・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!


この映像を踏まえて・・・・・。



ちょっとグロくて・・・・ちょっとぢゃないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・すいません。
いう事を聞くんなら、この脳丸出しの生き物、可愛いと思ったグレ母はすでに、別世界の思考回路ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、彼らはタイラント隊らしいですが・・・・ちょっとした誤解で、このタイラントをジャムおじさんと思い込んだグレ4号・・・・・。

子供って覚えるのは早いけど、誤解を解くのはなかなか難しい。
ぼそっと、呟いたり囁いたりしたことって結構聞いていますので、タイミングには注意してくださいね。


いたずらで、女性の耳元で勘違いさせるような事は呟いたり囁いたりしないように。
女性の誤解はこわいですよププッ ( ̄m ̄*)



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


予約投稿です。
