お出かけ

カテゴリ:お出かけ の記事一覧



時差・・・・時間差攻撃??

ううぅ~~ん、ずい分の時差・・・・・時間差攻撃?、ではなく単なるずぼらですが、(●´艸`)フ゛ハッ
12日の日曜日先週の話になりますね、前の前の日曜日、サクラソーオフ会へ行ってきたグレ家。
ずい分慌てて用意して行きましたの。

名刺サイズの紙の印刷ができるプリンターが壊れていてまだ修理していません、なので急きょハガキで印刷。
IMG_8289-2.jpg
チャヌママさんからクッキーと名刺を頂きました。
ナナちゃんのお姉さんからも米粉クッキーと名刺を・・・・・グレ母は人間用のクッキーも何年前に作ったやら・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 。
大事にあげています。

IMG_8291.jpg
あつぅ~~い視線をごまかすように見つめるつくし。その後ろに写っている空のワインボトル、グレ母じゃありませんよ、今お酒飲んでる余裕ありませんし、コップ半分のビールでクラクラします・・・・まったくもって弱くなりました、まあ育児が落ち着いたらまたゆっくりと(*⌒∇⌒*)ルン♪


ほんのり日焼けして帰ってきたグレ4号、楽しかったよう?ですが(●´艸`)フ゛ハッ 。
IMG_8302-2.jpg

次の日、実はポリオの予防接種だったんです。午後1時半からの予定ですが、12時半には出かけました、行く途中にある教習所のサクラがきれいなので、桜と一緒に写真を。

IMG_8304-2.jpg
ですが、すでにはざくらでした(●´ω`●)ゞエヘヘ、でも気持ちいいですね、春は。きれいですね桜は。
でのんびり行ったらすでに沢山並んでいましたうひゃ・・・・・( ̄▼ ̄|||)

で、接種前のお医者さんの健康診断で、「ちょっと咳をしてるんですけど」と言ったら、「喉が赤いので今日はやめておきましょう

∑(´・ω・|||)なんですとぉ~~~~( ̄▼ ̄|||) ガーンがーんガーン!!!

ショックで帰り道、マックでやけ食いして帰りたくなったグレ母でありますが・・・・やめてのんびり春の陽気に誘われて散歩をして帰りました。
その後グレ父がオフ会の時に撮っていた写真を見て、このときマックのやけ食いしなくてよかったと、心ひそかに思ったグレ母であります・・・・・。
IMG_7549-2.jpg
このサーモンピンクのTシャツを着ているのがわたくしグレ母・・・・・もう一人入っていそうなお腹をしてます・・・・・。

「何の写真撮っとんぢゃい!!(屮゜Д゜)屮ゴルゥア~!!!  つくしだけ撮っとれぇ~い!!!」


IMG_7534-2.jpg
フェンスにピントが合ってる写真や、
IMG_7558-2.jpg
こんな写真ばっかり撮って・・・・・他のコギさんは全然撮れとらんやないか!!!

なにしに行ってんなぁ~~~!!!
身うちなんかいつでも撮れるやんかぁ~~~~!!!。゜(*`3´)ブゥ゜。 (怒`・ω・´)ムキッ 。゜(*`3´)ブゥ゜。

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



その後頑張って、腹筋運動と、カロリー制限と、食べ方に気をつけて、去年の今頃はいていたジーンズ、ウエストが止まるようになりました・・・・・もうひと頑張りで、もう少しゆるく、そしてそしてもっと頑張って、無理やり止めたウエストの上に乗っかっているお肉を無くしたいと思います。

で、次の週である今週の月曜日、無事グレ4号はポリオ予防接種第一回目を無事受けることができました、今度は12時半に到着するようにでて、開始時間の13時半には終わって帰ってまいりました、のんびり散歩をして。


つくしがもう少し引っ張らなければ、ベビーカーでグレ4号も一緒にたくさん散歩に出るんですけどね、今ちょっと悩んでいます、グレ母。
引っ張られても、頑張って散歩に出ようかな?・・・・・。

そうすべきですね、やはり慣れないとね。
も昼間出かけるには熱い季節になりますし、今のうちに!!

がんばろうぉ~~~!!


人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

お腹を必死で、ひっこめてっと!!!腹筋に力を入れて、クリッククリック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

いざ琵琶湖へ!!その3

本当はさっさとこの話題を終わらせるつもりでしたが、いや~年には抵抗できませんね。
つくちんのコクシジウムの後すっかり疲れが出たグレ母・・・・GWいつもと変わらない日を過ごしていたつもりでしたが、やはりちょっと・・・なんというか・・・・・・なんなんだろぉ~ねぇ~~~・・・・。


まあ、さっさと本題へ。
ついてそうそう、ふてくされたグレ2号でしたが、とにかく放っておいて3人プラス1頭は腹ごしらえ。
今回は4人分頼んだのですが、グレ2号がチキンカレーをちょっとつまんで残したので、グレ父とグレ母でたいらげた。

この日は本当にたくさんの犬とワンコが着ていた。大型犬が多かったね。レトリーバーが4頭くらい、ボーダーコリーが5~6頭くらいいたかな。後はジャックラッセルや、エアデールテリアとかアラスカンマラミュートとか、グレ2号に撮ったらウホウホの大好きなモフモフ系のワンコがいっぱいだったのに。

20070511125213.jpg
 水遊びをしてスッキリきれいになったつくし君。
まあ食事も終わって、浜辺で遊びましょうということで、浜辺のつくし君いい顔。

ところでグレ2号、そんなこんな言ってもやはりそこは子ども、好きなことをさせたらもうご機嫌。
それは何かといいますと。
20070511124236.jpg
 クリックプリーズ
「着替えがあるから好きにしていいで」と言ったらこの状態・・・子どもらしくっていいねぇ。
 20070511124454.jpg

決して心中ではありませんよ!!・・・水遊びです!!
この日の琵琶湖は風が結構吹いてきて、波がすごく高かったです。前回の済んだきれいなお水ではなく、波打ち際は砂で濁ってしまっていました。
風で体感温度は寒く感じましたが、動き回ると結構暑く感じて、やっぱり水着か半ズボンでこさせればよかったなっておもいましたね。

ボーダーコリー軍団は、水のバシャバシャはいって泳いですごく見ていて逞しかったですが、つくしは波にビビリまくり・・・グレ1号と2号にワンワン吠えて、怒っているのか心配しているのか、一緒に遊べとわがままをいっているのか・・・・。

20070511124922.jpg
 ↑クリックプリーズ↓
20070511124931.jpg

でもグレ達に水をかけられ、イヤなのか楽しいのか?頭の中を覗いてみたいつくし君の面白い行動。

20070511125504.jpg

こける猿・・・いやグレ2号・・・流されて行くなよ、あんたはグレ母と違って軽いねんから・・・・。
波の高さにふと不安になるグレ母でありましたが、まあグレ父がいるからいいか、それにボートも沖までは出ていないが波が収まるのを待っているし、何かあったら助けてくれるだろう・・・なぁんて勝手に自分に言い聞かせ、今日はたのしむぞぉ~っと。



続きを読む

いざ琵琶湖へ!!その2

さあいざ琵琶湖へ向かったグレ一家。
途中比叡山へより、山道を歩いているグレ一家でありましたが・・・。

駐車場へ着いてすぐはこんな風にベロをピロっと出して、余裕を見せておりましたつくし君。
20070507162338.jpg

まあ尽くし帰り道も余裕のよの字で、スッタカター。
20070507164615.jpg
帰りヒィヒィ言いながら足元を見て歩いていたら、しかの足跡か?!!
20070507164443.jpg
元気なつくしの目線はこんな感じ?

ひぃひぃ喘いでいたのはグレ母のみ・・・・何とか生還を記したグレ母(そんなたいそうな)でしたが・・・山頂へ戻るなり水をがぶ飲みして喘いでいたのはつくしくんでした。

20070507162506.jpg


さあさあ、いざいざ!カーメルさんへ向かうべしと、比叡ドライブウェイから奥比叡ドライブウェイト通り抜けて、途中の山の景色もとってもステキでした。
春だけど赤い葉の木・・・もみじではないのですよね・・・なんだろう。

20070507162821.jpg
 クリックプリーズ!!

一般道に入って、昔懐かしい蓮華畑が!!・・・・大阪ではなかなか見なくなったよね。
20070507163021.jpg
 クリックプリーズ!!
「ああぁめちゃいい景色やなぁ」

まあ、あんな景色やこんな景色を眺めながら、この日は助手席で田舎の景色を満喫、窓を開けていても空気は排ガス臭くない。

で、こんな建物や20070507163358.jpg
あんな建物が見えたら右へ曲がります。
20070507163408.jpg
でもココは狭い農道なので皆さんはもう一つ向こう側で曲がってくださいね。

20070507163546.jpg
こんなオサレナ家が見えたらすぐ突き当たり。(うっ暗くてよく分からん・・・)
20070507163559.jpg
ココを左折して(左折しか出来ない)ほら少し行くと。

20070507163615.jpg
 クリックプリーズ!
みえますか??本当は反対側から入ってきた方が道がわかりやすいですよ。
20070507164210.jpg


続きを読む

いざ琵琶湖へ!!

5月の4日、予告どおり我がグレムリン一家は琵琶湖方面へお出かけしてまいりました。
前半と後半に分かれていたものの合計6日あったお休みのうち1日だけでしたが、良いお出かけが出来ました。

とても気持ちのいい1日でしたね。


さて、渋滞の予想が付かないため、とにかく早い目に出るのが得策と、朝の7時には出発。
20070506162125.jpg
 玄関でまだか!とせっつくつくし。少々逆光気味ではありますが・・・・。

前から予定を立てていたわりには、お弁当の準備はしてません・・・朝はまたまたマックモーニング。お昼はもちろん目的地のカーメルビーチクラブのRカフェでランチの予定。

さあ出発。

20070506162634.jpg

ずぅ~っと気になっていた移動中のつくしの様子。一番後ろなのでわからない・・・この日は特に直射日光をさえぎるため上にタオルをかぶせて移動・・・その隙間からこっそり覗いてみるとこのようにまったりとくつろいで到着までエネルギーを蓄えている様子。
「おぬしなかなか旅なれておるのぉ」

20070506162648.jpg

で、車中でのグレ2号こんな風におちゃらけて琵琶湖へ行くまでの時間を楽しんでおりますが・・・目的地へ付いてからのグレ2号とは大違いね・・・それはまた後で。


続きを読む

お出かけスポット

ふと考えてみたら、犬と一緒にお出かけしようと思ったら結構、制限があるなって思う。

今までグレムリン家はUSJの年間パスを手に入れて、USJによく遊びに行った。金曜日の夕方から行って、終わりがけにずどどどぉ~っとお気に入りのライドを楽しむ。

でも、USJはワンコと一緒に入れない・・・・最初はつくしをどうお留守番させるか、悩んだが、つくしと一緒にいるのが楽しくなったらUSJは二の次になってきた・・・・でもUSJ大好き。

楽しそうなところがあるけど行ってみたら犬はダメだったら、すごくショックだし、前もって分かればなと思っても問合せ先とか、情報って結構ネットで検索しても、犬OKとかNOってまでは記載されていない。


んでもって、前置きがえんらく長くなったけど、この本を手に入れてみた。
070314_1300~0001.jpg

すごく期待して、いつものようにネットショッピングコンビに受け取りで、取りに行った。
 でも正直ちょっと、期待はずれ・・・・ほとんどドッグカフェだった・・・・もっと、色んな公園や、施設が犬もOKと書いてあるのかと思っていたら・・・んでもって、グレ母の住んでいる東大阪は1軒しか載っていなかった・・・まさこさんも行ってブログで紹介していた「ブヒッチュ」さんだけ・・・・なんか寂しいな・・・・。

グレ母的には、こっちの本の方が期待した内容に近い。
070314_1302~0002.jpg


070314_1304~0001.jpg

この本はトイレ情報しかも、身障者用や、赤ちゃんのオムツ替え台や、ベビーカーもいけるカまでアドバイスが書いてある。
後ワンコも、どうOKかまで。

ドッグカフェ情報も嬉しいけれど、一緒にお出かけできるスポットって、カフェの事なのか??なんて嫌味を言いたくなるようなくらいほとんどカフェばかり。

まあ、ドッグカフェと看板をあげていれば、ドッグランも併設してあるところもあり、そこら辺を売りにしているのかな・・・・・。
 やっぱりネットで本を買うのは難しい・・・・まっ、本屋で中を確認しても買っていたかな???これは車に積んでおくと便利何かな?


まあこの2冊を併せ持っていたら、色々と便利かな。
さあこれからお出かけにピッタリの季節、お弁当をもってお日様の下に飛び出そう!!

ね、つくし。
20070314171532.jpg




楽しいワンライフに頑張る人!ワンクリックよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
